VERY February 2022

VERY

February 2022

2022年1月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「子どもとお出かけ時、ママ用ポーチの中身は?」おしゃれなママに調査!

情報キャッチ力と、抜群のセンスで、おしゃれリーダーとして注目を集めるファッションプレスの方々が、この1年で続々とママに。子連れのときの服装はもちろん、持ってるアイテムもほんとにオシャレで参考にしたい! ママ目線になって選んだものを根ほり葉ほりお届けします。

ママ用ポーチの中には
なにを入れてる?

【Mom_O1】
イレーヴPR
佐藤 恵里さん

中が見えるポーチを使用。子供のものは巾着に入れて小分けしているので、すぐに使いたい自分のリップやハンドクリームはひと目で探せるように。

【Mom_02】
フリーランスPR
曽根 加南子さん

エルベシャプリエのポーチに一式全部入れて持ち歩いているので驚かれますが、身支度後に入れ替える手間いらず。日焼け止めとリップグロスがマスト。

【Mom_03】
フリーランスPR
中山 真梨子さん

セリーヌのポーチ。コスメも少数精鋭派ですが、シーンによって使い分けられるようにリップは濃色と淡い色の両方を入れています。

【Mom_04】
ビューティ&ユース
ユナイテッドアローズPR

平井 美帆さん

イソップの巾着袋に。息子の荷物が多いので自分のものは最小限に。リップと鏡、サングラスがお出かけアイテムです。

【Mom_05】
フリーランスPR
水口 絢詠さん

PRADAのポーチ。子供が生まれてからメークをお直しする時間も減りましたが、ハンドクリーム、リップ、目薬など最小限必要なものをこの中に。

【Mom_06】
スティーブンアラン トーキョーPR

山田 有理沙さん

リップやハンドクリームはパタゴニアのポーチにひとまとめ。マザーズバッグからすぐに探せるのは、出産前から愛用中で手に馴染むからです。

.

撮影/山根悠太郎(人物)、草間智博〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/石井織恵 取材・文/塚田有紀子、古谷沙季 編集/永吉徳子
*VERY2021年10月号「ママ一年生プレスの子育てグッズ拝見」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE