この春、入園・入学式に参加するママの中には、あえて洋服は買い足さず小物に投資する派も!そんな“手持ちの服+α”派のママたちに注目してもらいたいのが「ブランドブローチ」。セレモニーにふさわしい特別感が演出でき、その後の普段使いもできるので投資の価値ありです。おすすめブランドのアイテムを一気に紹介していきます。
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Dior
普遍的な魅力のシグニチャー
ブローチで華やぎ感をアップ
リースを思わせるマーキスカットのホワイトクリスタルが華やか。抜け感がある軽やかなデザインのブローチなので、ネイビージャケットも重厚になりすぎずスタイリッシュに着けられそう。上品コーデにスパイスを。
ブローチ¥71,500(ディオール/クリスチャン ディオール)ジャケット¥138,600〈FOXEY〉ワンピース¥74,800〈FOXEY NEW YORK〉(ともにFOXEY 銀座本店)
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細身のゴールドトーンメタルリングでホワイトクリスタルをパヴェセッティングした〝CD〟を囲んだ洗練デザイン。3.5㎝というサイズ感なので組み合わせで着けても素敵。
ブローチ¥70,400(ディオール/クリスチャン ディオール)
GUCCI
コーディネートにニュアンスをプラスする立体的なデザイン。大輪の花を思わせるビッグサイズのブローチがベーシック服を劇的に格上げ。グレイッシュなコーデにも最適。
ブローチ¥86,900(グッチ/グッチ ジャパン)
LOEWE
繊細なラインで描かれたアナグラムモチーフはどんなコーディネートにも合わせやすい。ブローチブームを牽引している人気アイテムです。
ブローチ¥42,900(ロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)
JIL SANDER
リーフモチーフのモダンなブローチは左右非対称の2点セットなので、着け方次第で印象が変えられます。
ブローチ[2点セット]¥83,600(ジル サンダー バイ ルーシー アンド ルーク・メイヤー/ジルサンダージャパン)
Saint Laurent
アイコニックなカサンドラロゴが質感豊かに表現されたデザイン。ストールや帽子につけても素敵。
ブローチ¥60,500(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス)
コンサバ派はミキモトの正統派
パールブローチに注目!
昨年の卒入園時も大人気だったミキモトのパールブローチ。
〈上〉ブローチ¥50,600 〈左〉〝幸福の木〟は半世紀以上愛され続けるブランドを代表するモチーフ。ブローチ¥57,200〈右〉ブローチ¥33,000(すべてミキモト/ミキモト カスタマーズ・サービスセンター)
撮影/三瓶康友(人物)、草間智博〈TENT〉(静物) スタイリング/児嶋里美 ヘア・メーク/森 ユキオ〈ROI〉 モデル/笹川友里、フェアバンクス エイミー 取材・文/川西麻依子 編集/羽城麻子
*VERY2022年3月号「【大特集】無理をしないハレの日おしゃれの新基準2022 PART 2 | 手持ち服派のための、卒入園ちょい足しレシピ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。