VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【春めくソックスコーデ4選】トレンド上手さんの“靴下ありき”のオシャレ技を拝見!

小物使いが上手な関西のママたちは、ただ防寒のためじゃなくてアクセサリーのような感覚で、ソックスを投入するのがお約束。春一番、一気にコーデが新鮮になる靴下コーデのお手本を教えてもらいました!

こちらの記事も読まれています

▶︎申 真衣さんが着る!着心地のいい服7選

「靴下は何となくじゃなく狙って履いてるって思われたいんです」


2月に入ると毎年悩む足元問題でしたが、今年はソックスで新しいファッションの楽しみが増えたという感覚です。そのきっかけは関西ママでrosy monsterプロデューサーの村上沙織さんのインスタに刺激されたこと。それまではあくまでも防寒のための靴下というのが定義でしたが、ソックスコーデの素敵さに、その考えが覆されました! 自分でもカラーソックスを買ってみたのを機に、靴下はアクセサリーと同じファッション小物として認識が変化しました。今ではソックスありきのおしゃれを楽しむように。靴下屋や無印など、幅広いテイストをコレクション中。パンセレラは爪先と踵がカラーブロックされたデザインが好きで、ブラミンクやドゥロワー別注が特にお気に入りです。

for 夫とお出かけ

ハンギシ×淡いミント色カラーソックスで足元から女っぽく♡

神戸市在住・不動産会社勤務 8歳男の子・4歳女の子のママ
谷 璃梨子さん・38歳
夫とのランチデートにはあまり女っぽくするのは気恥ずかしいので、レディな雰囲気がお気に入りのハンギシとミントカラーソックスを取り入れるくらいがちょうどいいんです。靴がライトグレーなので、淡いトーンのソックスと相性抜群。ソックスはパンセレラのもの。

for 子どもと公園

ショーパンの日はジョーダン×くしゅくしゅソックスでスタイルアップ

最近買い足したグリーンのソックスは靴下屋のもの。公園では動きやすいショーパンスタイルが定番ですが、足元にボリュームを出すことでスタイルよく見えます。ボッテガのバッグで靴下とカラーリンクを楽しんで。

for お仕事

白黒コーデにピンク!チラッと見える、踵のボルドーもポイント

服装に規制のない職場なので、きちんとコーデでまとめつつ〝ピンクい〟ソックスもOK。CHANELのシューズに合わせてモノトーンをレベルアップ。

for ママ友ランチ

冬でもソックス合わせでサンダルが履きたい!春気分を盛り上げます

おしゃれなママ友と会う日は、rosy monsterのスエットでラフな感じを出しつつ、マノロのサンダルとベージュ靴下で春先取り。サンダル×ソックスも初めは難しい?と思いましたが、同系色でまとめると成功すると発見し、冬も大好きなサンダルをヘビロテしています。お仕事、ママ友コーデの靴下はどちらもパンセレラです。

.

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵 編集/矢實佑理
*掲載のエルメス、シャネル商品は私物につき、店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
*VERY2022年3月号「冬→春の端境期は「ソックスおしゃれ」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE