VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

超プチプラも迷わずMIX!村上沙織さんの“頑張らないオシャレ”TIPS5

1歳児に小&中学生と3人育児の傍らで、自身の人気アパレルブランドも経営し、日々大忙しながら、「いつもハッピーオーラ満点で可愛い!」と大人気の村上沙織さん。忙しい毎日でも、ポイントさえ押さえておけば大好きなオシャレが楽しめる♡すぐに真似したい村上さん的ルール5か条を大公開!

▶︎rosy monster・村上沙織さんが人気の理由!“かまへんマインド”な1日に密着

Tips 1:
疲れがコーデに出ちゃうときは
色の力に頼る

モノトーンも好きですが、日々の疲れがコーデに出そうな日は(笑)、断然キレイ色のトップス! 顔色をパッと明るく見せてくれるし、着るだけで気分も華やかに。最近特に好きなのはピンク、ブルー、ピスタチオグリーン。色を着る日はどんな色とも合って引き立たせるMax Maraの白テディが定番。真冬でも春カラーを楽しめます。

Tips 2:
公園起点の日は娘に
教わる超プチプラブランド

13歳の娘はオシャレに敏感で、安くて可愛いものを見つけるのが得意。インスタで反響が大きかったサンキューマートの390円メガネも娘に教えてもらったんです。ベルシュカの靴は被らないデザインが◎。黒スニーカーはボリュームソールでスタイルUPするし汚れも気にならず、本当に優秀(笑)!ボーダーはギャルリー ヴィー、ダウンベストはIIROT。


Tips 3:
ママ業⇄仕事の2wayバッグは
〝ショルダー付きワンハンドル〟

バッグはシーンによって変えるのも中身の入れ替えが手間だし、常にお気に入りを持ちたい。そうして辿り着いたのがミニサイズのショルダー付きワンハンドルバッグです。仕事では手持ちで、公園やお迎えにはサッと斜め掛けに。基本的に車移動なので、手持ちの荷物はこれに入る程度。ドット柄はセツコサジテール。


Tips 4:
適当メークでも
帽子&ヘアアクセで
帳尻合わせ

時間がない日は小物使いで乗り切ります。一点で華やかになるビジュー付きのヘアピンは、かなり便利!帽子やメガネも同じ理由でつい買い足しがち。キャップやハット、ニット帽などデザイン違いで揃えていれば、服のテイストに合わせて楽しめます。


Tips 5:
抱っこ期の上は動けて
洗えるスウェット一択!

末っ子はまだまだ抱っこが必要なので、スウェットはマストアイテム。ブランドよりも一番に拘るのはサイズ感。ボトムスのボリュームによって、XS~Lサイズまで使い分け、だらしなく見えないように気を付けています。黄色のスウェットとインナーのロンTはGU。


about_ Saori Murakami

▶︎村上沙織さんってこんな人

37歳 Rosy Monster ディレクター
インターに通う13歳長女、9歳長男、
1歳の次男、3人のママ!

大学在学中に自身のブランド〝Rosy Monster〟を立ち上げ、今年15周年を迎える。私生活では前夫との間に13歳長女、9歳長男、現夫との間に1歳次男の3人の子を持つママで、現在は家族5人(+犬2匹!)のステップファミリーで暮らす。ファッションはもちろん、SNSで発信する日々のお弁当や、飾らない自然体なインスタLIVEが好評。

.

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵 編集/引田沙羅
*VERY2022年2月号「村上沙織さんのかまへん!マインドLife」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。
*掲載のシャネル商品は私物につき店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。

この記事もおすすめ

FEATURE