VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

yoriデザイナー・高橋誉子さんの靴下オシャレが可愛い!洗練マタニティスタイルを拝見

VERY読者から圧倒的支持を得ている人気ブランドyoriのデザイナー髙橋さんが1月に出産を控えていると聞きつけ、密着取材。妊娠を機に取り入れたという靴下のオシャレな合わせ技を教えてもらいました。
※掲載のシャネル商品は私物につき店舗へのお問い合わせはお控えください。

@友人のブランドの展示会へ
きちんとシーンには
すっきりリブの白ソックス
が予想以上に大活躍

展示会のお誘いや食事会などのきちんとシーンは、妊娠後期もすっきり見せてくれるyoriの黒ワンピに頼ります。バレエシューズやバックストラップなどペタンコの日のソックスはもたつかないよう、厚めタイプは避けます。オーバーサイズのコートはBLAMINK。

@ママ友親子とご近所で朝活
スニーカーには
ふんわり素材のピンクを
効かせてポイントに♡

色物のソックスも少しずつコレクション。最近ハマっているピンクは一点投入するだけで、明るくハッピー感が出るのが◎。プリーツスカートはウエストゴムなので、ソックスとのバランスを見て調節もラクチン。スニーカーはノヴェスタ、洋服はすべてyori。

〝冷え対策〟に見えないのが◎
妊婦に優しいソックス合わせトレンドに
今季こそ全力乗っかり!

海外スナップでオシャレなソックスコーデを目にするものの、バランスが難しくなかなかチャレンジできずにいましたが、妊娠を機に取り入れるように。ボトムスとのバランスに試行錯誤した結果、パンツ合わせよりも、スカートやワンピの方が肌見せの分量も調節できて簡単ということが判明。スニーカーにはふわっとした素材、ペタンコにはもたつかないすっきりリブなど、靴によって素材選びも楽しんでいます。

妊娠を機に贈られた
BLUE FORETで
靴下オシャレに開眼♡

義妹からのプレゼントは、デイリーにがんがんはけるようなベーシックカラー。柔らかくてはき心地が良く、ストレスフリーなのも◎。

【Column】
定期的に買い足すヴァンクリ、
今はピアス一択

大好きなヴァンクリは大切な記念日や節目に買い足してコレクションしています。妊娠中はどうしても浮腫みが気になるのでリングは産後の楽しみに。マジックアルハンブラはオニキス、ヴィンテージアルハンブラはカーネリアンです。


◉Profile
2015年、子どもが3歳、2歳のときyoriを設立。現在小学4年生の男の子と、小学2年生の女の子ママで、1月に第3子出産予定。自身のインスタグラム@yoko915では、マタニティファッションやライフスタイルを発信。

.

撮影/久保嘉範 ヘア・メーク/陣内勇人 取材・文/田中幸恵 編集/引田沙羅
*VERY2022年1月号「yoriデザイナー髙橋誉子さんの〝経験値マタニティ〟Life」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE