VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ユニクロで狙い目のカーディガン3選!春〜夏まで活躍

だんだんと暖かくなってきたものの、突然肌寒い日も…そんなこの時期に手放せないアイテムといえば、カーディガン。そんなカーディガンの中でも、お手頃な価格なだけでなく、使いやすいデザインや優秀な機能素材など日々アップデートした商品を販売しているユニクロアイテムには目が離せない!今回はユニクロカーディガンの注目ポイントをご紹介していきます。
※本記事掲載写真はすべて誌面掲載時に販売していたアイテムです。最新モデルはユニクロ店頭・ECにてチェックを!

1.[クルーネックカーディガン]
カラバリでおさえておきたい!

撮影/西崎博哉

季節ごとに素材違いで登場するクルーネックのデザイン。羽織りの役目はもちろん、ボタンを留めてニット感覚でレイヤードするのも旬な着こなしです。豊富なカラー展開も人気の理由で、差し色や定番色などで多色持ちしている人も多いのでは? 春夏に向けた薄手素材なども登場するので、ぜひ改めてチェックを。
▶︎コーディネート詳細はこちら

 

2.[UVカットカーディガン]
忙しいママを助ける優秀機能素材

撮影/魚地武大〈TENT〉

様々な高機能素材アイテムを輩出しているユニクロですが、やっぱりこれからの季節に有難いのはUVカット。さっと羽織るだけで紫外線ケアできるので、ご近所へのお出かけに重宝するはず。自転車や水際シーンなど、日焼け止めにプラスして対策強化したいときにも◎。
▶︎アイテム詳細はこちら

 

3.[メンズカーディガン]
ざっくりなサイズ感が絶妙!

撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉

おしゃれな人は新作が出るたびにチェックするのが当たり前になったメンズラインのトップス。とくにカーディガンは、インナーを選ばず、ゆるく羽織れるサイズ感が秀逸なんです。メンズならではの無垢デザインと、ユニクロならではのハイクオリティな素材感による、高見えも嬉しいポイント。最新カーデにも注目を!
▶︎コーディネート詳細はこちら

文/磯部薫

掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE