VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

rosy monster・村上沙織さんが人気の理由!“かまへんマインド”な1日に密着

1歳児に小&中学生と3人育児の傍らで、自身の人気アパレルブランドも経営し、日々大忙しながら、「いつもハッピーオーラ満点で可愛い!」と大人気の村上沙織さん。肩肘張らず、でも全力でポジティブに毎日を楽しむその素顔に迫りました。

しんどい日こそポジティブに♡
スウェットやショートパンツ、デニムなどカジュアルなボトムスが定番。最近お気に入りのKHATEのデニムはピンクのブラウスでハッピー感をプラスします。子どもを抱っこしたり追いかけていると暑くて、真冬でもコートは手に持っていることが多めです(笑)。

 

▶︎気になる「Baby Kumon」を申 真衣さんが体験してみた!

▶︎村上沙織さんってこんな人

37歳 Rosy Monster ディレクター
インターに通う13歳長女、9歳長男、
1歳の次男、3人のママ!

大学在学中に自身のブランド〝Rosy Monster〟を立ち上げ、今年15周年を迎える。私生活では前夫との間に13歳長女、9歳長男、現夫との間に1歳次男の3人の子を持つママで、現在は家族5人(+犬2匹!)のステップファミリーで暮らす。ファッションはもちろん、SNSで発信する日々のお弁当や、飾らない自然体なインスタLIVEが好評。

手抜きするところは手抜き!

村上さんの“かまへんマインド”な
3人ママLifeに密着

毎日目が回るような忙しさなのに笑顔でいられる秘訣は、主婦歴14年の経験値から上手に手を抜けるようになったことだとか。かまへん!マインドが覗く村上さんの1日をご紹介。

Saori’s daily Time Schedule

◎06:30
▶︎ 起床、朝食

便利な業務スーパーヘビロテでかまへん
業務スーパーの冷凍アイテムは休日のランチや朝ごはんに便利。時間がない日も、冷凍室にストックがあれば安心です。何かと使えるうどん、むきあさり、ワッフルは常備する食材。

◎06:40
▶︎ お弁当作り

こう見えてお弁当歴は10年超え!
朝食とお弁当は同時進行が基本!下段に冷凍食材、中段に根菜類、上段にその他の野菜と下から火が通りにくい順に、一気に蒸し上げます!野菜も鮮やかにふっくらと美味しく仕上がり好評。「余裕がない日はフレンチトースト、お蕎麦弁当」など、手軽に喜ばれるメニューをストック。

白菜の中に見つけた蝶の卵を孵化

◎07:45
▶︎ 子ども 登園&登校
長女&長男スクール→次男保育園の順に送り

◎09:00
▶︎ 一時帰宅
掃除洗濯の家事

掃除は週3外注!無理せずできる範囲でかまへん
犬が2匹いるので、床は清潔をキープ。とはいえ掃除まで完璧に行き届かないから、毎朝できる範囲で電動モップがけし、残りは週3でアウトソーシングしています。

リップさえ塗ってれば他はテキトーでもかまへん
マスク時代でも、リップだけはしっかり塗っていれば他が少々手抜きでも安心。顔もシャキッと!メガネと帽子をかぶればひとまず人と会える顔に(笑)。

娘が教えてくれた韓国コスメ、rom&ndのリップ。ティントタイプで発色がよく、カラバリも豊富でこれはいい!とヘビロテ。1,500円くらいでした。

◎10:00
▶︎ 自宅でメール返信などリモート業務

◎11:00
▶︎ 出社
サンプルチェックや打ち合わせなど
オフライン業務

◎15:00
▶︎ 長男学校へお迎え
長女はスイミング・ダンス・塾、長男はスイミング・サッカーで送迎はパズル状態!

送迎業務に専念の夕方以降はコスパスニーカーでかまへん

◎17:00
▶︎ 長男サッカーへ送り

3人ママのマイカーはアルファード一択

車の中は常に泥&砂まみれだってかまへん
愛車アルファードは動く部屋。週5でサッカーする長男もいるため、シューズやボールで、基本泥&砂まみれ(笑)。

◎17:30
▶︎ 一度帰宅
夕飯準備
次男お迎え

◎18:15
▶︎ パパ帰宅
家にいる子どもと夕飯

◎18:45
▶︎ 長男お迎え

◎20:00

頼れる長女&長男。みんなで
家事&育児すればかまへん

長女はご飯を炊いたり簡単なお料理も。長男はお風呂に入れるのが上手で、泡風呂で長時間遊んでくれたり、次男も私より喜びます。

◎20:30
▶︎ 長男晩ご飯

◎21:00
▶︎ 次男寝かしつけ

◎21:30
▶︎ インスタライブ

メガネでスッピン隠せばかまへん
次男と一緒に寝落ちし、飛び起きて予告していたライブにそのまま突入!なんてことも(笑)。メガネをかければ乗り切れます。

◎23:00
▶︎ 就寝

.

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵 編集/引田沙羅
*VERY2022年2月号「村上沙織さんのかまへん!マインドLife」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。
*掲載のシャネル商品は私物につき店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。

この記事もおすすめ

FEATURE