これまで「コスパなお値打ち服」と言えばカジュアルで脇役的な存在というイメージが強かったのではないでしょうか。でも最近では、きちんと感や女らしさが網羅でき、オシャレの主軸になりうるブランドやアイテムが急増中。2021年7月にデビューした受注生産型ニットウェアブランド「ノール・ケアド」は凝ったデザインニットがコスパで手に入る注目ブランドです。
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「受注生産」なら凝ったデザインの
ニットもコスパで!
NORD CADRE ノール・ケアド
2021年7月にデビューした受注生産型ニットウェアブランド。無駄のない生産とEC販売にすることで、クオリティの高いニットを1万円前後で販売する。また、お気に入りを長く愛用してもらいたいという思いから、同ブランドで購入した商品はいつでも無料で補修してもらえるサービスも提供。受注期間はインスタグラム@nord_cadreで随時告知されるから、こまめなチェックが必要。
ファンシーヤーンを使ったふっくらとした触感で、編み地も複雑で、後ろに凝ったデザインがあってこの価格。スカートにもパンツにも合わせやすい絶妙丈なので着用頻度が自然と増えそう。ニット ¥11,000(ノール・ケアド)スカート ¥33,000(ダブルスタンダードクロージング/フィルム)バッグ ¥62,700(フルラ/フルラ ジャパン)ピアス ¥35,200(プリーク/エイチ ビューティ&ユース)リング上から ¥9,790、¥9,790、¥8,690(すべてオデュール/ödül)
撮影/菊地泰久〈vale.〉スタイリング/斉藤美恵 ヘア/Dai Michishita メーク/AIKO ONO モデル/望月芹名 取材・文/嶺村真由子 編集/太田彩子
*VERY2022年1月号「【大特集】コスパでもっと女っぽいを手に入れよう!PART1 コスパでサスティナブルは叶うのか?」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。