「真似したい」の声が多発!ジュエリー使いのルールとは
撮影/久保嘉範
コーデと同様、誌面で紹介するたびに反響が大きいのがジュエリー使い。つけ方のこだわりや、選ぶ基準など、外村さんのルールを誌面を遡っておさらいします。
シンプルよりもデザインがあるものが好き♡
撮影/久保嘉範
リングはシルバー・ゴールドともに、ポイントになるモチーフものが大好きでコレクション。シルバーはHERMÈS、オニキスのアルハンブラはヴァンクリ、パールはTASAKI、リップのものはBijou de M。
撮影/久保嘉範
左右デザイン違いのピアスはマッチーズファッションで買ったTIMELESS PEARLYのもの。ヴァンクリのアルハンブラはキレイなグリーンに一目惚れしたマラカイト。蜂とマーガレットはMIO HARUTAKA。
人差し指にはボリュームリング
「つけるのを忘れた日はなんだか落ち着かないほど、リングはひと差し指が定位置。リングがあるだけで、華やかで若々しい手に」。仕事やランチの最中、自分でも目が行くのが手元。手元が華やかに盛れていると、気分も上がりそうですね。左がTASAKI、右がBijou de Mのもの。
物足りない日はネックレスで調整
シンプルトップスの日はネックレスをプラス。最近特に出番が多いのが、ボリューム感が絶妙なシルバーのエルメスとグリーンがポイントになるヴァンクリのアルハンブラ。ロングなので、ニットの上にも◎。
ジュエリーは無印良品のBOXに収納
無印のジュエリーボックスの中には、お子さんから贈られたおもちゃのネックレスも大切に収納。そんな一面からも外村さんの優しいママの顔が窺えます。