FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

申 真衣さんの幼少期はどんな子だった?ひとり時間の過ごし方は?|シンマイさんに聞きたい50のこと⑥

VERY誌面初登場から10カ月(取材当時)、話題の“シンマイ”こと申 真衣さんがVERY専属モデルに決定しました。美貌やファッションセンスだけでなく、ロジカルな思考も注目の的。家事や子育て、夫婦のこと、仕事のこと……などなど、今みんなが気になって仕方がない彼女のイマドキな思考回路を紐解きます!
今回は、シンマイさんの子どもの頃の思い出や、ひとり時間の過ごし方をフィーチャー。最近のお買い物やお気に入り美容についても聞きました。

VERY2020年3月号掲載の申真衣さん。

パジャマ¥13,000(ブルックス ブラザーズ/ブルックス ブラザーズ ジャパン)リング、ブランケットは本人私物

Q3:苦手なことは?

実は、昔から運動音痴です!(笑)。
子供の頃から運動はぼちぼち。大学では女子が入れる部活がほとんど選べなかったため、なぜかラクロス部に入部……したところ、1年で挫折。
でも、母になってからは、週末の公園やキャンプやスキーなど、外でアクティブに過ごすことが増えました。
とはいえ、雪山に行ってもずっと温泉、ずっと暖炉の前などやっぱりインドアなところは健在です(笑)。

 

Q 11:いつか対談してみたい人は?

好きな人は、川上未映子さん。
唯一、趣味と言えるものが読書。
中でも川上未映子さんの作品が好きです。
作り出す世界も、文体も、仕事に向かわれている姿勢も、ゆるぎなくご自身の正義を貫かれているところも、すべてが憧れの人です。
どれも好きですが、特に好きなのは『夏物語』『すべて真夜中の恋人たち』『きみは赤ちゃん』。

 

Q15:子供の頃の習い事は?

ピアノ、バレエ、お習字、そろばん、お絵描き、スイミング。どれが役に立ってるか聞かれるとどれも……。
娘はお歌の教室に通っています。理由は娘が楽しそうだったから!

 

Q16:どんな三姉妹だった?

わたしは三姉妹の真ん中。
上の姉とは2歳差なこともあり、喧嘩ばかりで殺伐としていました(笑)。
が、今はすごく仲良しです!先日は姉の家の断捨離を手伝いました。

 

Q17:学生時代に頑張ったことは?

勉強……かなあ(笑)。

 

Q18:自分の性格を一言で言うと?

O型らしくなく、几帳面で心配性です。

 

Q19:音楽は好き?どうアップデートしてる? 

全くもって疎いです。夫がかける音楽を受け身に聴いてます。

 

Q20:最近観た映画は?

アナ雪2!

 

Q23:自分だけの時間ができたら、何をしたい?

夫がすごく早寝なので、実は自分だけの時間はあって。
20時に2人とも寝た、っていう日は近所の銭湯でサウナに入ったりしてます。
丸一日あったら……ひとり旅に行ってみたいけど、途中で寂しくなってしまいそう。

 

Q24:ストレス発散法は? 

ビール1杯飲んで、夫にわーっと喋ると、割とスッキリします。

 

Q26:座右の銘は?

はじめは人が習慣をつくり、習慣が人をつくる
We first make our habits, then our habits make us – John Dryden

 

Q27:理想の女性像は? 

クリスティーヌ・ラガルド。女性の地位向上に尽力している点や、もちろんかっこいい外見も!

 

Q28:10年後の目標は?

家族と海外で暮らしてみたい。

 

Q29:今いちばん勉強したいことは?

プログラミング。いくつかコースをやってみたのですが、なかなか時間を取れなくて……。

 

Q43:常に無駄がないイメージ。
だらけたり、サボったりしたいと思うことは?

ダラダラするの、大好きです。でも家にいるとついついせわしなく動いてしまうので、本当にダラダラできているのは旅行に行った時くらいかもしれません。

 

Q48:週末、家族でよく出かけるスポットは? 

近所のパン屋さんと公園。

 

Q49:家族の旅先、どこが好き? 

温泉とハワイ。

◉申 真衣(シン マイ)さん
3歳の女の子ママでベンチャー企業に勤めるワーキングマザー。2019年6月号の登場以来、もっと知りたいと話題に。

撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉 スタイリング/池田 敬 ヘア・メーク/川村友子 モデル/申 真衣 取材・文/栗生果奈 編集/太田彩子
*VERY2020年3月号「今、いちばん気になる人。申 真衣さんに密着!シンマイさんに聞きたい50のこと」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
この記事もおすすめ

MAGAZINE

May 2024

May 2024

2024年4月6日発売

1000円(税込)

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

2024年4月6日発売

1060円(税込)