VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

VERYモデルで企業の役員!申 真衣さんの1日とキャリアアップのコツとは?|シンマイさんに聞きたい50のこと③

VERY誌面初登場から10カ月(取材当時)、話題の“シンマイ”こと申 真衣さんがVERY専属モデルに決定しました。美貌やファッションセンスだけでなく、ロジカルな思考も注目の的。家事や子育て、夫婦のこと、仕事のこと……などなど、今みんなが気になって仕方がない彼女のイマドキな思考回路を紐解きます!
今回は、シンマイさんのモデル以外の仕事ぶりに注目。ベンチャー企業の役員としてフルタイムで働くシンマイさん、そのキャリアアップの秘訣とは? ワーキングマザーとしてたくさんのタスクをどうやりくりしているのか、一日のタイムスケジュールについても聞きました。

ジャケット&パンツ/ACNE STUDIOS、Tシャツ/プチバトー、バッグ/エルメス(すべて本人私物)

 

Q 08:転職やスキルアップのきっかけは?

「新しい環境に飛び込めるかどうかは
結局、本人の思いひとつ」
新卒で入社した会社から転職したのは、人生100年時代、80歳くらいまで長く働くんだろうなと思った時に、同じ仕事に60年はないなと思ったことがきっかけでした。
新しいことに飛び込んだり挑戦することができるかどうかは、スキルよりも本人の思いひとつ、思いきれるかどうかだと思います。
「飛び込んだけど痛くなかった」という経験があれば、そこから先も変えていけると思っています。

 

Q 09:今はどんなお仕事をされていますか

創業間もない会社で役員をやっています。
役員と言っても小さな会社なので日々の売上げチェックから細かい発注までなんでもやっています!

 

Q 10:最近始めたこと教えてください

「学生のメンター、始めました!」
昨年、大学の先輩とスタートしました。
メンターとは相談役のようなもので、大学生に募集をかけて、仕事の後の夜時間や、ランチタイムを使って、
勉強から進学、就職のことなど相談にのっています。

人を育てるということは、仕事とも通じるし、
いずれ自分の子供も成長して……と考えると、
全部つながってると思うんです。
私自身、導いてくれる女性のメンターたちに出会えたことがキャリアの大きな転機になったので、
自分も次世代につなげていきたいと思っています。

 

Q 31:平日と休日のタイムスケジュールを教えてください

◉申 真衣(シン マイ)さん
3歳の女の子ママでベンチャー企業に勤めるワーキングマザー。2019年6月号の登場以来、もっと知りたいと話題に。

撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉 スタイリング/池田 敬 ヘア・メーク/川村友子 モデル/申 真衣 取材・文/栗生果奈 編集/太田彩子
*VERY2020年3月号「今、いちばん気になる人。申 真衣さんに密着!シンマイさんに聞きたい50のこと」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

FEATURE

この記事もおすすめ