VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

3歳の女の子ママ・申 真衣さんの育児は?ママ友づき合いは?出産時のエピソードも公開|シンマイさんに聞きたい50のこと④

VERY誌面初登場から10カ月(取材当時)、話題の“シンマイ”こと申 真衣さんがVERY専属モデルに決定しました。美貌やファッションセンスだけでなく、ロジカルな思考も注目の的。家事や子育て、夫婦のこと、仕事のこと……などなど、今みんなが気になって仕方がない彼女のイマドキな思考回路を紐解きます!
今回は、3歳の女の子ママでもあるシンマイさんの育児事情にフィーチャー。お子さんの学校はどうする?ママ友との上手なつき合い方は? さらに出産時のエピソードについても聞きました。

シャツ/EQUIPMENT、デニムパンツ/KHAITE、スニーカー/VANS、お嬢さんの服/ボンポワン(すべ て本人私物)

 

Q 02:娘にとっての最大の娯楽は、
“両親”と“絵本”

今の子は忙しすぎるなって思うんです。
暇な時間の中で、自分で考えて楽しめるようになってほしいな、と。
おもちゃはほとんど買わないようにしています。
すると、娘もあるもので工夫して遊んだり、自分でオリジナルの遊びを考えたり。
家にテレビもゲームもないので、娘にとっての最大の娯楽は、“両親”と、“一緒に絵本を読むこと”。
子育てのモットーは、与えすぎず、自分で満たす余白を娘に作ってあげることです。

 

Q 46:子供の学校はどうする予定?
私立?公立?インター?

多様性のある環境で学んでほしくて、インターを考えています。

 

Q 47: 子供服はどこで買う?

Bonpointが大好きで、でも高価なので少しずつ買って、ちゃんとメンテナンスして、サイズアウトしたら友達に回しています。あとは友達からの大量のお下がり、ベーシックなものはユニクロで。

 

Q 30:ユニクロでよく買うものは?

保育園着はほぼユニクロ。小さくなるインナーダウンやヒートテックも必需品です。

 

Q 44:母になったことで、諦めたことは?

冒険のような旅行。

 

Q45:出産時の忘れられないエピソードは?

楽しみにしていた産休2日目の健診で、娘の心拍数が異常に低下しそのまま緊急入院、入院中も時折心拍数が低下してお医者さん、看護師さんが病室まで慌てて来て酸素マスクされる、というかなりメンタルをやられる事態になりましたが、無事に生まれてきたことだけでとにかくホッとしました。

 

Q42:ママ友との上手な距離感、どうしてる?

ママ友のほとんどが、元々の私の友達で、だから一緒にいてラクで楽しい人ばかりです。娘の友達のママで、気が合いそうかも、と思う人にはちょっとずつ近づいていってますが保育園ということもあるのかまだそんなに親しい人はできていなくて。
あとは苦手かも?と思ったら近づきません(笑)。

 

◉申 真衣(シン マイ)さん
3歳の女の子ママでベンチャー企業に勤めるワーキングマザー。2019年6月号の登場以来、もっと知りたいと話題に。

撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉 スタイリング/池田 敬 ヘア・メーク/川村友子 モデル/申 真衣 取材・文/栗生果奈 編集/太田彩子
*VERY2020年3月号「今、いちばん気になる人。申 真衣さんに密着!シンマイさんに聞きたい50のこと」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

FEATURE

この記事もおすすめ