VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【30代のショートヘア】3分で完了!甘コーデに効くオールバック

ショートは朝起きると寝癖で爆発、いつも同じイメージになっちゃうなんて悩みもありますが、服や予定に合わせスタイリングを変えるアレンジ上手なママたちも。今回は、甘い服の日に挑戦したい究極の時短ヘア。VERYでも活躍中のママスタイリスト・岩田槙子さんに教えてもらいました。

 

▶︎ショートヘアのアレンジ集

 

3分で完成!究極時短オールバック

 

\ 甘い服の日こそオールバック /

オールバックなら甘い服も気恥ずかしくなく着れます。ブラウスはイザベルマラン。

 

▼ARRANGE

髪全体をビシャビシャくらいに濡らして寝癖をなかったことに。朝洗顔する時に髪も一緒に濡らすと時短になります。

濡れたままの状態で根元からオールバックに。ジェルを髪全体になじませます。その後時間があればドライヤー、なければそのまま。

えり足が浮いていると老けて見えると美容師さんに教えてもらってから、えり足はジェルをつけて浮かないように押さえつけています。

使っているのはコレ!

時間が経ってもかたまらず、少し濡れているくらいの質感になる「ニゼルジェリーS」。Amazonで購入しています。

\ 起きた時はこんな感じ! /

◉岩田槙子さん
39歳 6歳女の子ママ

スタイリストの仕事は朝も早いことが多く、1分でも長く寝ていたい……。寝坊した朝、ドライヤーの時間もなくて、濡らしてオールバックにしてジェルをつけたらいい感じに! 時短なのにキリッと見えるので朝早い日はだいたいコレです。

▶︎あわせて読みたい

産後のぺたんこ髪が“ウルフカット”でふんわり華やかに変身

【臭い対策】ボディ&ヘアケアのおすすめ3アイテム

.

撮影/谷口大輔 ヘア・メーク/サユリ〈nude.〉 取材・文/栗生果奈、吉田なぎ沙 編集/城田繭子

*VERY2021年4月号「ショートヘアの逆転スピード時短スタイリング!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

この記事もおすすめ

FEATURE