VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

産後のぺたんこ髪が“ウルフカット”でふんわり華やかに変身【30代のヘアスタイル2020秋】

トップに丸みをつけ衿足を軽く仕上げる「ウルフカット」の人気が再燃中。産後のくせを生かせたり朝のセットが楽ちんだったりとママにとっていいことずくめのヘアスタイルで、人気ヘア・メイクのシバタロウさんが読者の髪悩みに応えてくれました。今回は、産後の薄毛に悩んでいたママが、ふんわりヘアで華やかに変身です!

 

 

山本美樹さん( 32歳・翻訳家)

▼Before

2歳男の子、9カ月女の子ママ。まだ小さい下の子の面倒を見ながら、フリーの翻訳家として自宅勤務中。近くで見ても毛穴が見当たらない美肌の持ち主!

 

〈髪の特徴〉

◆フェイスラインは面長
◆普通毛
◆毛量少なめ
◆くせあり

 

▼After

「産後細くなった髪でも
ふんわり華やか

レイヤーはトップのみでふんわりとさせ、耳から下は毛先だけ不揃いに。前髪もレイヤーと繋げるようにカットしたので動きが出しやすく、アレンジ自在です。(シバタロウさん)

雨が降るとくせが出てしまうので、ヘアスタイルは前髪なしが鉄板。ウルフヘアは全体に動きが出るので前髪のくせが気にならず、自然なボリュームも出るので、産後薄くなりずっと悩んでいたぺたんこ髪問題も解消されました!

 

「トップの毛が短めなので、まとめ髪のときに引き出しやすく、後頭部がふんわりするのも嬉しい! くせが気になる雨の日でも髪が下ろせるようになりました」

 

◉ヘアメイクアップアーティスト・シバタロウさん
東京・渋谷の美容室『P-cott』代表。大人の女性を可愛く見せてくれる技と絶妙なスタイリングに定評があり、人気モデルやタレントから指名が絶えない。

 

撮影/福本和洋 ヘア・メーク/シバタロウ(P-cott) 取材・文/森田晴菜 編集/太田彩子
*VERY2020年9月号「産後のぺたんこ髪や、年々強くなってきたくせ毛も生かせる! 人気急上昇中 今どきウルフヘアって?」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

FEATURE

この記事もおすすめ