VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

時短で完了!ショートヘアの簡単スタイリング【30代のヘアアレンジ】

ママの間でもショートヘアのトレンドきています。ショートは朝起きると寝癖で爆発、いつも同じイメージになっちゃうなんて悩みもありますが、服や予定に合わせスタイリングを変えアレンジ上手なママたちもたくさん! 方法を教えてもらいました。

 

▶︎この記事も読まれています

産後のぺたんこ髪が“ウルフカット”でふんわり華やかに変身【30代のヘアスタイル】

 

【5分でフィニッシュ!】

事前のパーマ仕込みで、
寝癖を味方に♡

 

\ 柔らかパーマで優しげな印象に /

存在感のある白カーデと、柔らかショートで春気分。ジュエリーは敢えて抑えめにしています。

 

▼STYLING

霧吹きで全体を湿らす。始めに髪を濡らすことで、髪の芯に届いた潤いをオイルで閉じ込め、ツヤ・保湿効果が期待できるそう。

500円玉大のオイルを手に取り、髪全体にざっくり揉み込む。顔の抜け感をつくる髪の前半分は、内側から特に念入りに。

最後の仕上げは〝ねじる〟。前髪の透け感、もみあげのパーマを出すべく、オイルでねじって束感を。NOドライヤーでそのまま出社!

使っているのはコレ!

高橋さんの時短ヘア二大アイテムは、霧吹きと、このNオイル。つけるだけでショートに遊びの幅が広がる万能スタイリング剤です。

\ 起きた時はこんな感じ! /

◉高橋礼子さん
33歳 3歳双子男の子ママ

双子育児で、髪をケアする時間も惜しくなり、バッサリ切ってショートデビュー。乾かすのは楽になったものの、毎朝の寝癖に悩んだことをきっかけに、髪全体にゆるめのパーマをかけたらアレンジしやすくて大正解! 朝の5分ヘアが可能になりました。

.

【8分でフィニッシュ!】

部分ストパーでまとまる、
時短ハンサムショート

 

\ 時短ときっちり見えの両立コーデ /

すっきりタイトめヘアをキツく見せない、春のペールブルーコーデで優しげな印象。

 

▼STYLING

髪の後ろが割れやすい生え方なので、髪を濡らす・乾かすの工程はマスト。とにかく「下から」空気を入れるように乾かす。

500円玉大のオイルを「下から」揉み込む。ふんわり感をなくさないように、髪の表面やトップにはつけないのがポイント。

手に残ったオイルを、前髪&もみあげの〝内側だけ〟につける。仕事柄きっちり感が欲しいので、最後に耳にかけてスッキリと。

使っているのはコレ!

多くのヘアアイテムを持つ、ヘア美容の達人。ショートにしてからよく使うアイテムは、繊細なニュアンスづくりが得意なNオイル。

\ 起きた時はこんな感じ! /

◉中西愛紀さん
39歳 6歳と2歳女の子ママ

神山まりあさんのショートに憧れ、久々にばっさりと。昔ショートにして、前髪の癖毛にかなり悩んだので、今回はカットと同時に髪の前半分にストパーをかけました。髪の後ろも割れやすい生え方なので、乾かすのもオイルを揉み込むのも、とにかく下から下から!です。

 

▶︎あわせて読みたい

【辻元舞さん】髪を切ってからのつけっぱなしジュエリーブランドはここ!

「薄毛とペタンコ髪」悩みを解決!プロがイチオシする3アイテム

 

.

撮影/谷口大輔 ヘア・メーク/サユリ〈nude.〉 取材・文/栗生果奈、吉田なぎ沙 編集/城田繭子

*VERY2021年4月号「ショートヘアの逆転スピード時短スタイリング!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

この記事もおすすめ

FEATURE