VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【年末年始の開運アクション6】「あおきさん占い。」で2022年の幸運を呼び込む!

12月22日冬至の日、VERYweb「あおきさん占い。」でおなじみの青木良文さん×VERYモデル牧野紗弥さんによるインスタライブが行われました。「風の時代」についてのおさらいや、占いを子育てに生かす方法についてのお次は、2021→2022年、年またぎや年明けの開運アクションを具体的にご紹介していきます!

▶︎インスタライブの動画はコチラでご覧いただけます!

 

 

年末年始にやっておくといいこと6つ!

✔︎年越しは新しいランジェリーで!

「大晦日からの“年またぎランジェリー”にぜひ気を配って。年を越す時にヨレヨレの下着だと、一年間その印象がついてしまうとも。身につける下着がその人の印象になると思って、ぜひ自分がなりたいイメージの下着を身につけましょう。色はピンクや白がおすすめです」(青木さん・以下同)

 

✔︎2022年は、ずばり眉毛が大事!

「眉毛は時を司るそう。眉毛って、自分の一番良い時代で時が止まりやすいんです。マスクをしていても見える場所ですし、眉毛を変えると、時が動くそうです。2022年のキーワードに、“七変化”がありますが、いろんな自分を演出するのに一番お手軽なのはメイクアップ。ぜひトライして」

 

✔︎2022年のラッキーカラーは、
ライラック、サーモンピンク、レインボー

「下着もいいですが、一番は自分が見えるところにこの色を使うこと。お洋服、靴やバッグ、お財布もいいと思います」

 

✔︎開運する“初買い”は「ベースを広げるもの」

「ざっくりした回答ですが、ベースを広げてくれるもの。今まで持っていなかったものや色、自分をアップデートしてくれるようなもの。高価なものも良いですね。あと、器は大きい方がいい。いいレストランでは器が大きいですよね、それと同じで器の大きさがその人自身の器と比例していく。お茶碗はその人の器を象徴するのものなので、良いものを!」

 

✔︎2022年にNGなのは「頑なな心」

「昔からこれでやっていたので、と過去の成功体験にしがみついて、頑なな心でいることがNG。柔軟に、柔らかく変化に対応していきましょう」

 

✔︎笑顔が金運アップにつながる

「そもそも『地の時代』とは、お金の価値が変わってきます。人とのつながりや健康など、目に見えないものにフォーカスし、楽しく生きていると自然に金運が上がってくるはず。所有からシェアの時代とよく言いますが、シェアをすることも、金運と関わりがあるように思います。あと、笑顔がすごい大事! 笑顔って、金運とつながるんですって」

 

つい家族や子ども優先で、“自愛”を忘れがちなママ。子どもの笑顔のために、自分の笑顔を置き去りにしちゃうママ。「風の時代」はもっと、自分のために家族のために、“自愛”を意識していきましょう! そして…“年またぎランジェリー”も、お忘れずに♡

 

「あおきさん占い。」インスタライブのアーカイブ動画はコチラからご覧になれます!聞けば不思議と前向きな気持ちになれると噂の青木さんの生の声でぜひご視聴くださいね!

▶︎「あおきさん占い。」インスタライブ

 

▶︎PART1青木良文さん「2022年は変化を楽しめるか否かが分かれ道」【あおきさん占い。】

▶︎PART2VERYモデル牧野紗弥さん「子育てにあおきさん占い。を活用しています」

 

取材・文/有馬美穂

 

この記事もおすすめ

FEATURE