VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

VERYモデル牧野紗弥さん「子育てに“あおきさん占い。”を活用しています」

12月22日冬至の夜、VERYweb「あおきさん占い。」でおなじみの青木良文さん×VERYモデル牧野紗弥さんによるインスタライブが行われました。風の時代についておさらいした前回に続き、今回は「あおきさん占い。」を子育てに生かしているという牧野さんのエピソードをご紹介。占いを上手に活用すれば、悩みがふっと軽くなるかも。

▶︎インスタライブの動画はコチラからご覧になれます!

 

「あおきさん占い。」で、
子どもの特性を客観的に見られました

自分の子がどんな性質を持っているか、毎日一緒にいるからこそわからない部分がありますよね。VERYモデルの牧野さんは、お子さんたちを「あおきさん占い。」で占ってみたら、色々発見があったのだそう。

「長女は水、下の男の子2人は火のエレメントで、火の子は好きなことしかしないよと言われてとても納得しました。『あおきさん占い。」はエレメント同士の相性もわかるので、私と息子二人の親子関係を焼畑農業でたとえてくれたのですが、火のエレメントの子を育てることで、土のエレメントである私(母)が肥えていくという言葉にも救われました」と牧野さん。

「牧野さんのような土のエレメントは、どっしりしていてブレないし、教育関係の職業についている人も多いんですよ。名プロデューサーだけど、段取りがうまくいかないとストレスを感じることもあるでしょう。頑固で曲げないところがありますが、土のエレメントは心で生きているから“ありがとう”という言葉が沁みるはず」と青木さんに分析され強く頷く牧野さん。

 

「火のエレメントには大谷翔平さんやダルビッシュさん、イチローさん、松井秀喜さん、大阪なおみさん、浅田真央さんなど、究極のアスリートに多いんです。信念があるので人の言うことを聞かないし頑固ですが、プロフェッショナルに突き詰める力が強いのが特徴。人に厳しい面もあります。他の人より10秒くらい早く色々なことを気づいてしまうので、かえって人見知りになったりするケースもあるようです」(青木さん)。

 

「青木さんに、水のエレメント(長女)が火のエレメント(長男・次男)を落ち着かせてくれると聞いて、確かに!って。あとは水は初代運があり、早くに家を出した方が成功すると言われ、検討していた留学も良さそうだな、と真剣に考えたいと思えました」(牧野さん)、「水のエレメントの子は、早く親離れしたほうがうまくいく。ずっと親の加護があると同じ器の中に居続けることになるので、水の子の水が腐っちゃうんです。かわいい子には旅をさせろ、ですね」(青木さん)。

 

エレメント別に
子どもの性質を簡単にご紹介!

 

【火のエレメントの子ども】

・コレと決めたら、人一倍頑張れる
・カンのよさと優れた洞察力がある
・意志が強いぶん、融通がきかないことも
・人見知りなところがある

 

【風のエレメントの子ども】

・愛嬌たっぷりのムードメーカー
・家族や仲間を大切にする
・アウェイ感のある場所にはいられない
・楽しいことが優先で、努力や根性は苦手

 

【金のエレメントの子ども】

・頭の回転が速く、要領がいい
・好奇心旺盛でアクティブ
・興味が移るのが早く飽きっぽい
・チームプレーが得意じゃない

 

【水のエレメントの子ども】

・誰とも仲よくできる、優れたバランス感覚
・見返りを求めない、人付き合いのよさ
・家族に対しては強気で、内弁慶な面も
・スタートダッシュはいいけど長続きしない

 

【土のエレメントの子ども】

・周囲に振り回されず、ブレのない強さがある
・責任感が強く面倒見がいい
・頑固で融通がきかないところも
・全体的に言葉足らずで気持ちが見えにくい

 

【木のエレメントの子ども】

・経験を力にしていける高い学習能力
・物事を計画的に進めるのが得意
・子どもの頃は不器用で自己表現も苦手
・慎重すぎてタイミングを逃しがちな面も

▶︎▶︎詳細は、各エレメントページでチェックしてくださいね!

これを書いているライターの子は2人とも「水」だったので、我が家もそれを聞いてますます留学に気持ちが高まりました。水は外面が良かったり、人との距離をうまく取れるけど家ではわがまま…という話しも聞き、家でのマイペースぶりは外でがんばっている証拠なのかなとも(笑)。そして自分が「金」と知り、「せっかち」というキーワードに超納得…。

 

ちょうど年末年始に帰省する方は、お姑さんのを調べてみるのも攻略法として良いかも(笑)。おせちを食べながら“お誕生日いつでしたっけ”って聞いてみて」(青木さん)、「『あおきさん占い。』って、ちょっと頭に入れておくと、何かのタイミングで“こういうことかも”って腑に落ちることがあるんです。子どもや自分の性質を知るきっかけになって、自分が楽になりました」と、牧野さんも「あおきさん占い。」を上手に活用しているようでした。

 

「水」「土」など、エレメントは全部で6つ。自分の子について客観視する機会は意外とないので、いい機会になるはず。お正月の話題としても、ぜひこちらからみんなのエレメントを調べて、相性占いもしてみてくださいね!

 

「あおきさん占い。」インスタライブのアーカイブ動画はコチラからご覧になれます!聞けば不思議と前向きな気持ちになれると噂の青木さんの生の声でぜひご視聴くださいね!

▶︎「あおきさん占い。」インスタライブ

 

▶︎【PART1】青木良文さん「2022年は変化を楽しめるか否かが分かれ道」【あおきさん占い。】

▶︎【PART3】年末年始の開運アクション6!「あおきさん占い。」で2022年の幸運を呼び込む!

 

取材・文/有馬美穂

 

 

この記事もおすすめ

FEATURE