VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【川人さんコラボ マザーズバッグの中身】ワンマイルお出かけの厳選アイテム

赤ちゃんを連れて外出できるようになると、ちょっとした外出でも荷物が多くなり、「みんなどんなバッグを使っているんだろう」「なにを持ち歩いているんだろう」と気になっている赤ちゃんママも多いはず。そこで赤ちゃんママたちがリアルに持ち歩いてるマザーズバッグと持ちものを大調査!今回は0歳男の子ママ、郷治里沙さんのコンパクトにまとめた、マザーズバッグと持ちものを教えていただきました。

 

【プロフィール】

郷治里沙さん(27)  0歳7ヶ月男の子ママ 
金融関係に勤務で、現在は育休中。週末はよく家族で、丸の内界隈をお散歩したり、ショッピングして楽しんでいます。

 

【マザーズバッグ

SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO × パレスホテル東京

スワンの刺繍に惹かれたミニバッグは、川人美帆さんのブランドSEVENTENとPALACE HOTELがコラボしたもの。普段から甘いお洋服が好みで、SNSでチェックしていた時に出会って予約購入しました♡コンパクトなのに意外と入るサイズ感で、お買い物・公園お出かけなど近場のお出かけにちょうど良いんです!内側が水をはじく素材になっているので安心感もあるし、500mlのペットボトルも縦に入れられるのも便利です。

【0歳男の子ママ、郷治さんのマザーズバッグの中身一覧】

ワンマイル圏内は、コンパクトにまとめて身軽に!必要最低限のベビーグッズと、スマホ一つでお出かけしちゃいます。スマホはポケットかショルダーに入れて、支払いは全てキャッシュレスで完結。

【アイテム1

保湿グッズ

ベビーワセリンと赤ちゃんも使えるUVミストは兼用で。外出先でちょっと乾燥しているなと思った時や、食事の後など塗り直せるようにいつでも持ち歩いています!

【アイテム2

おむつポーチ

オムツ2枚、お尻拭き。近場の公園やスーパーなど、ワンマイル圏内はオムツセットは最小限。長丁場のお出かけでは、マチのあるオムツポーチにもう少し多めに持ち歩いています。

【アイテム3

ミルクセット

スティックタイプのミルク、赤ちゃんおせんべい、哺乳瓶。スティックタイプはお出かけに便利で重宝しています。おせんべいは、ぐずった時のお守りとして必ず1つは入れています。

【アイテム4

着替え

肌着、スタイ、ガーゼをまとめたお着替えセット。万一、着替えが必要になった時にすぐ対応できるように、着替えと予備のスタイは必ず持ち歩いています!
【アイテム5

エコバッグ&ハンカチ

コンパクトになるエコバッグと、FEILERのハンカチ。ミニバッグに入れても、かさばらないので常に持ち歩いています。

【アイテム6

スマホ& クレジットカード

ボナベンチュラのスマホケースを使っています。スマホケースにクレジットカードを1枚いれていますが、基本的に決算はpaypayなどの電子マネーで。近場のお出かけは、スマホがお財布代わりです!

 

荷物が少ない日の、ミニサイズのお洒落なマザーズバッグをご紹介頂きました。マザーズバッグの中身も気分があがるアイテムで揃えると、子連れのお出かけも楽しくなりますよね。つい荷物が多くなる子連れの荷物ですが、コンパクトにお出かけする際の参考にしてみて下さい!

 

取材・文/黒﨑梨緒

 

この記事もおすすめ

FEATURE