VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【乳幼児ママのミニバッグの中身】冬の自分用厳選アイテム

荷物が多くなる赤ちゃんとのお出かけ。マザーズバッグ+自分用は厳選アイテムのみを入れたミニバッグでという乳幼児ママのバッグの中身を大調査!7人のママたちの冬のお出かけ厳選アイテムとは?

 

 

井田 都子さん(1歳6ヶ月女の子ママ)

車移動なので、基本小さいバッグに必要最低限のものをいれて移動しています。子どもともお出かけの時はサブバッグとしてファミリアのママバッグを使っています!

バッグ:HERMÈS

バッグは夫が海外出張の時に出会い、プレゼントしてくれたもの。黒だけど重くなりすぎない、クロコのデザインが気に入っています。シンプルなコーディネートにも良く合います!

※掲載のエルメスの商品は井田さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

バッグの中身

① familiar×シュパットのエコバック:コンパクトさと、一瞬で畳める実用性が便利で手放せません。

② FEILERのハンカチ:子どもが喜ぶキャラものは、必ずバッグに忍ばせています。

③ HERMESの香水:お迎えに行く時など、柑橘系の爽やかな香りをひと拭き。

④ LEAF&BOTANICSのハンドクリーム:頂き物のミニハンドクリームは持ち運びに便利。

⑤ LOEWEのミニ財布:今では完全キャッシュレス派!現金はほとんど持ち歩きません。

 

 

末石 奈保さん(2歳と0歳の男の子ママ)

子ども2人とお出かけする時は、斜めがけがマスト!マトラッセはシンプルな服に華やかさを足せるのでついつい手に取ります。子供のものは軽くて大容量のSTATE OF ESCAPEにひとまとめにしています。

 

バッグ:CHANEL

マトラッセは、最近母から譲り受けました。ずっといつかはと憧れていたバッグですが、とても使いやすくて登場率高めです。

*掲載のシャネルのアイテムは末石さんの私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。

バッグの中身

①CELINEのお財布:男の子ママなので持ち物は落ち着いた色が多いですが、お財布は自分の好きなカラーをチョイス。

②CHANELのリップ:子連れのお出かけでは、身軽にリップだけ持ち歩いています。

 

 

久保春菜さん (1歳男の子ママ)

子連れランチの日は、基本的に汚れてもOKなコスパ服で綺麗めコーデ。シンプルコーデのポイントにファーバッグを合わせました。ママバッグなど重い荷物は、基本的にベビーカーにまとめています。

バッグ:ユナイテッドアローズ

シンプルコーデも一気に華やぐ、ファーバッグ。たっぷり感のあるボリュームファーに惹かれました。

 

バッグの中身

①COACHのポーチ:診察券やクレジットカードなどカード類をまとめています。

②ACCA KAPAAのソリッドパフューム:息子を抱っこする事も多いので、優しい香りの香水ならと購入したもの。

③PAUL&JOEのハンドクリーム:子連れは極力荷物を減らす為に、ミニサイズがマスト!

④OPERAのリップ:ティントで落ちにくく、マスク生活の必需品です。

⑤Ukaのネイルオイル:ネイルオイルだけど、手首やこめかみにも使える万能オイル。

⑥Aesopのリップ:子育て中でも、保湿はしっかりと。ナチュラルな香りに癒されます。

ラルフローレンのハンカチ:息子がぐずった時も、ポロベアが大活躍しています。

 

川瀬 愛さん(3歳男の子、1歳女の子ママ)

冬はブラックコーデが多くなるので、最近購入したホワイトのバッグをポイントに。ママバッグは、たくさんは入るHerve Chapelierを使っています。

バッグ:tomorrowland

ホワイトのバッグは汚れが目立ちそうでてしまいそうで躊躇していましたが、クリアなホワイトに惹かれて、即決で購入しました。

 

バッグの中身

①FEILLIERのポーチ:鞄が汚れない様に、バッグの中身をポーチにマルっとまとめています。

②ゲランのリップ:鏡つきなので、リップを塗り直す時にもこれひとつで完結するので便利です。

③JUNGSAEMMOOLのクッションファンデ:外出先でのメークは、マスクで見える部分などクッションファンデでさっとお直し。

④Bottega Venetaのミニ財布:今では完全キャッシュレス派で、ミニ財布にまとめています。

伊藤 さおりさん(3歳女の子、0歳男の子ママ)

ベビーカー移動の日は、両手が空くミニバッグが必須!ママバッグはアニエスべーのもの。コーデも邪魔しないシンプルなデザインと大容量なところが気に入っています。

バッグ:GUCCI

ブラックだけどフォーマルになりすぎずカジュアルな雰囲気が、日常使いしやすくて気に入っています。ショルダーの長さはオーダーでちょうど良い長さにお直ししました。

 

バッグの中身

<右から時計回りに>

①LOUIS VUITTONのポーチ:オイルのリップをひとまとめにしています。

②LOUIS VUITTONのお財布:どんなバッグにも入る小さいものを購入。

③LOUIS VUITTONのキーケース:ポーチとお揃いのキーケースに必要な鍵をひとまとめに。

④WELEDAのオイル:持ち運びにちょうど良いサイズで、手の保湿などに便利です。

⑤Aesopの除菌スプレー:外出先でも除菌も、香りが良いものをチョイス。

⑥モアリップ:乾燥しがちな冬は、モアリップが手放せません。

⑦ネイルオイル:ペンタイプでさっと保湿できるから重宝しています。

⑧OPERAのリップ:新色のNo.11フィグは、落ちにくく絶妙な色味でお気に入りです。

⑨Diorのリップ:保湿しつつ血色を足せるリップは、鏡なしでさっと塗り直せます。

森友理さん (1歳男の子と4歳女の子ママ)

平日の子連れのおでかけは基本的に電車移動。子どものものはBonpointのトートバッグにまとめて、ベビーカーに。お財布や携帯などすぐに取り出したいものだけ斜めがけバッグに入れています。

バッグ:CHANEL

ミニバッグながら、意外とたくさん入ります。母から譲り受けたものでヴィンテージ感もあり、愛着のあるバッグです。

*掲載のシャネルのアイテムは森さんの私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。

バッグの中身

①Familiaのハンカチ:子どもが喜ぶキャラものは、鞄の中身が一気に華やかになります。

②CELINEのミニ財布:誕生日に夫に買ってもらったもの。トリオンフのデザインがお気に入り。

③キールズのリップ:友人から頂いたもの。さっと塗り直せて程よく血色を足せます。

④エレガンスのパウダー:マスクで崩れてしまった時など、メイク直しはさっとこれで完結。

 

村田 由加里さん(0歳6ヶ月女の子ママ)

ベビーカー移動がメインなので、自分のものは斜めがけも出来るミニバッグにまとめています。ママバッグは、とにかく軽くて雨にも強いLongchampを使っています。

バッグ:Chloe

合わせやすいベージュのミニバッグは、貴重品など必要最低限のものが入るちょうど良い大きさでお気に入り。

 

バッグの中身

①賢者の食卓:揚げ物などこってりしたものを食べた時に、外出先でもさっと飲める様に持ち歩いています。

②MOLTON BROWNのハンドクリーム:ママになってから何かと手を洗う機会が増えて、乾燥対策は必須になりました。

③IPSAのスティック美容液:外出先で乾燥が気になる時やメイクが崩れてしまった時、鏡を見ずに直せる優れもの。

④NIVEAの色つきリップ:

⑤OPERAのティントリップ:プチプラなのに落ちにくくて、発色の良さもお気に入りポイント。

⑥COSME DECORTEのフェイスパウダー:マスクでよれがちな鼻の部分などを、さっと直せる優れもの。

⑦メディカルリップ:乾燥する冬のリップケアは、薬用派です。

⑧CELINEのお財布:三つ折り財布は、小さすぎず意外としっかり入るので気に入っています。

 

 

取材・文/黒﨑梨緒

この記事もおすすめ

FEATURE