VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

辻元 舞ブログ「男の子だってピンクがいい」

10月に入るといつも焦り始める、
ハロウィンどうする問題。
去年のハロウィンはパジャマスクの中で唯一の女の子キャラのアウレットをチョイスした長男。

 

そしてクリスマスにはアナの衣装をサンタさんにリクエスト。

 

 

さぁ、今年のハロウィンは何を選ぶかな⁈と思って聞いてみたところ、
「鬼滅の刃!!!」と長男。
うんうん、毎日たんじろうになるために強くなる練習してるもんね!
「ねずこちゃん!」
へ?…ね…?たんじろうじゃなくて?
「ねずこちゃん!絶対ねずこちゃん!お願いお願いお願い!!」
ねーずこちゃーん。
安定の女装チョイスでした。笑
ネットでカツラ付きのねずこちゃんコスプレを探すのに苦労しました…(^^;
長男ははちゃめちゃにヤンチャだし電車も恐竜も好きだけど、
プリンセスも好き、お人形も好き、おままごとも好き。
3歳の時は毎日リボンを頭につけて登園し、教室に置いてあるドレスを着て過ごしていた時期もありました。笑

 

私も小さい頃からピンクや赤より紫や紺色が好きだったし、
スカートやフリフリの服を着るのも嫌でした。
男、男、と続いての私だったので、母は私に女の子らしい格好をして欲しかったようですが、
いつも私の意見を尊重してくれていたのが嬉しかったです。
初めは長男がピンクを選ぶのにも抵抗があった夫ですが、その度に
女の子=赤やピンク 男の子=青や緑
を選ばないといけない訳ではないよね。と話をしてきて、アナの衣装あたりから完全に吹っ切れ、今では受け入れています。
今年のハロウィンはねずこちゃんを選んだよ!
と言うと、「息子の個性を大切にしてあげたい」と返事が。
どんどん色々なものに触れて、自分の好きを沢山見つけて欲しいです。
ねずこちゃんになる息子を見るのが今から楽しみです^ ^

辻元 舞TSUJIMOTO MAI

2018年3月号での初登場で「キレイ!」と反響を受け、VERYレギュラーモデルに。プライベートでは男の子ふたりのママ。得意のイラストで描かれたインスタ育児日記(@mai_enikki)には「ママあるある」が満載。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ