VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【口コミ】今どきシッターサービスvol.1「キッズライン」

習い事感覚で頼めたり、料金で選べるものが増えている今どきのシッターサービス。預けやすくなったサービスをうまく活用して、少しの余裕時間を持ってみませんか? 本誌で紹介された進化系シッターサービスから、口コミをピックアップしてご紹介!

マッチングサービスの先駆けで支持も多数「キッズライン」

 

  DATA   

●料金:入会金・年会費無料 ¥1,000~/1時間+手数料+シッターさんの交通費
●依頼可能なこと:1時間からでも、定期的な依頼も可。〝保けいこ〟対応のシッターや、家事をしてくれるサポーターも人気。サポート条件を入力し、シッター全員に応募を呼びかけられる仕組みもあり、当日OKの人も探しやすい。https://kidsline.me/

 

  口コミ   

2時間だけでもひとり時間が欲しい!料金で選べるのも◎

「今まで家族以外に預けたことがなく正直心配でしたが、半年間美容院にすら行けないこともストレスで、美容院の短い間に思い切って預けてみることに。ママ友に紹介してもらったキッズラインはサイトからシッターさんを自分で選べて口コミも豊富、料金も低価格なので初めてでもトライしやすかったです。終了後、預け中にお散歩に行った場所や息子の様子が書かれた丁寧なレポートをいただき、さらにひと安心。たった2時間でも最高のリフレッシュになりました! その後もネイルサロンや集中して家を掃除したいときなど、自分時間を持つために短時間お願いしています」。寺内真奈さん(32歳、2歳男の子のママ)

2017/10/VERY_201710_408-004.jpg
美容院まで来てもらって、ベビーカーごとお願い。息子には事前に「今日はシッターさんと遊ぼうね」と伝えておくとスムーズ。終わったら美容院まで戻ってきてもらい引き渡し。預け時間中の息子の様子を教えてもらって、普段自分では気づかない成長を感じられるのが嬉しい!

撮影/蓮見 徹 取材・文/立花あゆ

※VERY 2017年10月号「価格面でも気持ちにおいても、ハードルが低くなってきた! 目的別シッターサービス『進化系』」より。

※掲載の情報は、誌面掲載時のものです。

FEATURE

この記事もおすすめ