VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【口コミ】今どきシッターサービスvol.2「お迎えシスター」

習い事感覚で頼めたり、料金で選べるものが増えている今どきのシッターサービス。預けやすくなったサービスをうまく活用して、少しの余裕時間を持ってみませんか? 本誌で紹介された進化系シッターサービスから、口コミをピックアップしてご紹介!

自宅での英語レッスンなら送迎いらずで大助かり「お迎えシスター」

 

  DATA   

「子ども達に、ロールモデルを」がコンセプト。シッターさんはバイリンガルの大学生が主。
●料金、頻度:週1回(90分コース)¥22,800~。120分コース、週2回コースもあり。月額制。
●依頼可能なこと:英語レッスンはフォニックスを取り入れ、子どもの上達度合いに合わせてレッスンプランをカスタマイズ。不定期で子ども達の英語スピーチ発表会もあり。 https://omsister.com/

 

  口コミ   

夫婦フルタイム勤務でも色々な習い事をさせてあげたい

「子どもには小さいうちから色々な人と触れ合う機会をと思っていたので、シッターさんにそこまで抵抗はありませんでした。その中でもコンセプトと内容に惹かれて、お迎えシスターにお願いすることに。うちは夫婦でフルタイム勤務、塾と空手にも通わせているので、英語レッスンが送迎いらずなのは大助かり! レッスンを受け始めて1年以上経ちましたが、娘は〝英語=難しいもの〟という印象を抱いていない様子。おうちでリラックスしながらのレッスンだからこそ、英語に対して苦手意識を持たないという大切な土台が形になりつつあるのかなと思っています」。細井華恵さん(33歳、5歳女の子・1歳男の子のママ)

2017/10/VERY_201710_409-000.jpg
お迎えの時間になったらシッターさんが保育園に。会話の中に時々英語が混ざって、 徐々にレッスンモードに切り替わります。夕飯はレッスン後なので、事前におやつを用意しておいて、それを食べさせてもらいます。もちろん食べるときもシッターさんがサポート。

撮影/蓮見 徹 取材・文/立花あゆ

※VERY 2017年10月号「価格面でも気持ちにおいても、ハードルが低くなってきた! 目的別シッターサービス『進化系』」より。

※掲載の情報は、誌面掲載時のものです。

FEATURE

この記事もおすすめ