2024年も早いもので下半期に突入。VERY webで人気の「あおきさん占い。」監修・青木良文さんに、下半期の運気アップのポイントと、ラッキーアクションを伺いました!
✅自分のエレメントを調べたい方はこちらへ!
▶︎あおきさん占い。
「成長と発展」の視点から、
下半期のやるべきことを見直してみよう
「風の時代」に入ってからというもの、時の流れが加速度をつけて速まっているように感じられる昨今。2024年も瞬く間に半年が過ぎ、早くも下半期が始まろうとしています。
今年は風水では、三碧木星が中宮に位置する「木」の気の年です。木の苗が上へ上へと伸び、大きく成長していくように、「成長と発展」を意識することが運気アップの秘訣になるといわれています。だからこそ、上半期を終えたこのタイミングで、あらためて「成長と発展」にフォーカスすることが肝心です。上半期に「成長できたこと」や「やり切れなかったこと」を振り返り、下半期に「さらに発展させたいこと」や「新たに頑張りたいこと」を見直してみましょう。
「成長と発展」と聞くと、まるで子どもや若い人たちの特権のような印象を受けるかもしれませんが、そうではありません。人は生きている限り、何歳になっても成長し続け、進化し続けることが必要です。大人として、お子さんや若者の成長をサポートする側に回ることも増えるかもしれませんが、その役目を担うことは、自分たちにとっても多くの気づきや学びという成長のタネをもたらしてくれることに。
そしてもうひとつ、年齢に関係なく成長するためには、勇気を出して新しいことに挑戦すること! どんな内容でも構いませんが、今年は「デジタル化」も重要なキーワード。たとえば、Chat GPTのような新しいデジタルツールを日常に取り入れてみると、視野が広がるきっかけになるかもしれません。「木」の気は「時間」もつかさどるので、タイムパフォーマンスを上げて、運気倍増の相乗効果を狙っていきましょう。
「成長」や「発展」を後押ししてくれる三碧木星は、9年に一度しか巡ってこない運気です。今年成長できなければ、9年先まで大きなステップアップは望めないかもしれません。しかし反対に、「今年成長しておけば、今後9年間はスムーズに波に乗れそう」という考え方もできます。せっかくの運気を逃さず活かしていくためにも、下半期が始まるこのタイミングで、もう一度、しっかりと「成長と発展」を意識しておきたいですね。