梅雨も明け、暑い毎日に臨月を迎え、マタニティファッションをどう楽しんだらいいかわからなくなっている人も多いのでは? そんななかでも上手にオシャレを楽しんでいる読者やプレスの方々のファッションを紹介します。今回は関西読者で、第二子妊娠時の梅本さんのモードな臨月パンツスタイルをお届けします!
こちらの記事も読まれています!
Fashion Point
身体が重いので
明るい色で気分を軽く!
梅本弓夏さん(36歳・164㎝)
関西在住の眼科医。3歳の男の子のママで、第二子を先日無事出産(取材時は妊娠中)。トレンドを取り入れたシンプルなスタイリングが好き。
JUMPSUIT/LE PHIL
BAG・SHOES・PIERCED EARRINGS/Bottega Veneta
SCARF/HERMÈS
「いよいよ臨月になりました。お腹が大きくなりしんどいので、あえて気分を上げるためにホワイトやピンクなど明るめの色を使ったコーデを楽しんでいます。ホワイトのジャンプスーツは産後はウエストの紐を結んで着る予定。ピンクのバックには敢えて同系色のスカーフを巻いて華やかさをupしてみました!」
「妊婦のシルエットの可愛さをカバーするために、ピリッと引き締めた印象になるモードなボッテガ・ヴェネタのピアスを取り入れました。サンダルは妊婦でもかろうじて履ける程度のヒールでさらなる気分UPを狙ってます!色は、全体を引き締める黒を選びました。自分へのプッシュギフトとして購入したkajabijouxのグリーンの飴ちゃんリングをポイントに」
あわせて読みたい!
▶新生児肌着、どれを何枚買う?赤ちゃんにおすすめ厳選7ブランド
▶【yori・高橋誉子さん 3人目の赤ちゃんライフ】買い足した「7種の神器」
▶オシャレ妊婦さんの「夏のマタニティコーデ」アイテム別21選
取材・文/伊波那津子