VERY読者の声を参考に制作され、春と秋に発売されるスリースクエア×VERYコラボのアイテム。実は多くのヒット商品が生まれているんです♡ 2021年秋の発売から異例のロングヒットを続け、2022年10月末時点で1,000枚超を販売しているチュールスカートを深堀りします!
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平凡なカジュアル服が華やかに見違える!
【スリースクエア】
THREE SQUAREのチュールスカート
程良いハリのある無地タフタ面とドット柄チュールを重ねた面のリバーシブルで使える。大人っぽく、そして普段使いしやすいようさりげないドットの大きさにこだわりあり。
スカート¥19,800(スリースクエア)
マザーフレンドリーポイント
☑︎ 定番のシンプルニットやスウェットを華やかランチ仕様に昇華
☑︎ ブラックだから思ったより甘くなりすぎず穿ける
☑︎ リバーシブルで使えるお得感
☑︎ このボリュームと凝ったデザインで1万円台だから挑戦しやすかった!
\担当ライターにインタビュー/
VERYライター 嶺村真由子さん
VERYライターとして活躍する傍ら、高いアンテナ力とニーズの分析力を買われ、2021年10月よりスリースクエアにてディレクター業もつとめる。
ママの声をとことん反映し
細部までこだわり抜いた自信作
スリースクエアではママたちの声を反映する服作りを心がけています。毎回ママたちにヒアリングをしているのですが、サンプルの反応がイマイチなものは共通して「普通すぎる」という声が上がるんです。深掘りしていくと、世の中に洋服って溢れているからこそトレンド感はありながら他にはない個性を求めていること、普段着だけどテンションが上がるドラマティックな洋服を求めていることに気づきました。そのような声を反映し、ママフレンドリーな機能がありながら、他では見つからない少し遊び心のあるデザインを意識しています。
今回のチュールスカートも、普段の読者調査をする中で生まれました。多くのママが〝リボン〟〝チュール〟〝フリル〟など甘いアイテムが気になっている一方、ママになりカジュアルな服が多くなった今のライフスタイルに合う甘い服が分からないという声がありました。そこで「ママの生活を送りながらもドレッシー願望が叶う服」をコンセプトに、カジュアル合わせでも着られるチュールスカートを提案。単に甘い服ではなく、大人な甘さを演出するため、水玉の大きさや配置など、細部までこだわり抜いた自信作になりました。これからもママたちがオシャレをするのが楽しくなるお洋服を提案していきたいです。
\NEW!/
ボリューム感を抑えた
新作も販売中
ベースとなる無地生地のハリをおさえ、チュールも4段切り替えにリニューアル。
スカート¥22,000(スリースクエア)
リバーシブル!
スリスクって?
2021年10月号から始まった光文社オリジナルブランドで、VERY、CLASSY.、STORY各誌と考案したアイテムと共通アイテムをkokode.jpで通信販売している。各媒体の人気スタイリストとのコラボなどの企画も行っている。
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撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉(人物)、佐藤 彩(静物) ヘア・メーク/福川雅顕 スタイリング/坂野陽子 モデル/笹川友里 取材・文/嶺村真由子、桃井真由 編集/城田繭子
*VERY2023年1月号「【大特集】着る服でQOLはこんなに変われる VERYが全力で探した! マザーフレンドリーなトレンド大賞2023 Part2 続々発表! この普段着に私たちは救われた!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。