VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

パリッと感が効く! 産後ママのお出かけに「シャツ」がいい理由

妊娠を経て丸くなったほっこりボディラインも、育児に行き詰まって気分が落ちてしまう日も。シャツを羽織れば見た目も気持ちもシャキッとできる、という発見が! 他にも乳児ママたちに嬉しい理由がたくさん。実はシャツってママに優しいんだと気がつくはずです。

骨盤ベルトをしても
きちんとキマるから、
お食い初めでも着ました

会社員(育休中)
後藤紗也加さん 31歳 7カ月男の子のママ

\産後手放せないベルトもカバー/

息子のお世話と身支度に大忙しな朝に、コーデを考えなくてもキマる安心感からシャツの出番が増えました。Sea Room lynnのシャツはパフスリーブがアクセいらずの華やかさ。妊娠による骨盤の広がりが気になり、毎日欠かさずつけている骨盤ベルトもしれっと隠してくれる優秀さもシャツのいいところです。

\ハレの日も活躍!お食い初めに/

\形・色違いで集めています/

ベビーと密着する
産後期は薄着で
調節したいから

主婦
森 麻琴さん 27歳 5カ月男の子のママ

寒い冬の日も密着すると汗をかき、子供の体温の高さに驚きました。それからは、薄手のシャツにアウターを羽織るくらいが勝手がいいので、よくシャツを選ぶように。抱っこ紐をしてもゴワつかず快適に過ごせます。フリル付きのシャツはnostalgiaのもの。産後は、家で洗えるかを見て買うようになりました。

\お互いストレスなく過ごせます/

授乳もできて
胸元や腰回りが
スッキリ見えるから

会社経営
金城華乃子さん 30歳 5カ月女の子のママ

元々がコンサバベースなので、シャツが大好きだったのですが、授乳もしやすく、体型カバーにも一役買ってくれるため産後も大活躍。HIGAの袖コンシャツはジレと相性が良いうえ、Iラインが強調されてさらに着痩せ効果も。産後頼っているスニーカーやぺたんこ合わせでも、コーデがカジュアルになりすぎません。

\ジュエリー&厚底でメリハリを/

.

撮影/魚地武大〈TENT〉(静物)、杉本大希(読者) スタイリング/池田 敬 ヘア・メーク/川村友子 取材・文/木村幼奈 編集/矢實佑理
*VERY2022年3月号「\いいこといっぱい/産後ママは、今こそシャツを!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE