VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【おしゃれママの冬バッグの中身】冬のお出かけ厳選アイテムとは?

冬は洋服が重くなり、せめては荷物は少なくしたいというママも多いのでは?そこで、冬のお出かけSNAPとして、おしゃれママの「バッグの中身」を緊急リサーチ!子ども用グッズや除菌アイテム、冬の乾燥アイテムなど4人のママたちの冬の厳選アイテムをご紹介。

 

 

 

金澤 結さん(3歳男の子ママ)

今日は仕事の打ち合わせに行く日のコーデ。貴重品や良く使うものはチェーンバッグにまとめて、PCやお仕事アイテムはthe rowのレザートートにまとめました。ウォレットチェーンごとthe rowにしまい、お昼のときはウォレットチェーンだけで行けるようにしています。

バッグ:CHANEL&the row

シンプルでカジュアルな服も、一気に華やかにしてくれるお気に入りアイテム。意外と入るサイズ感も使い勝手が良くて、お仕事の日もプライベートの日も活躍します。

※掲載のシャネルの商品は金澤さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

バッグの中身

①Bottega VenetaのAirpodsケース:小物だからこそ挑戦できる、鮮やかなグリーンが気に入っています。

②TOMFORDの口紅:深みのあるレンガっぽい色。保湿できるところも◎

③CHANELのリップクリーム:リップクリームも、気分の上がるブランドで。

ヒルドイド:私の場合は全身が冬になると白く粉を吹くぐらい乾燥してしまうのと、手の乾燥もひどくてあかぎれてしまうので、両方に使えるように処方してもらったヒルドイドを外出先でも塗っています。

⑤MARNIの名刺入れ:名刺入れは、落ち着いたシックな色味をチョイス。

⑥⑦Valextraのマネークリップ&小銭入れ:長く愛用しているこの二つ。お札はメンズのマネークリップにまとめて、現金が必要な時にもスマートに支払いできます!

⑧FEILERのタオル:息子も大好きなアニマル柄。子連れのお出かけにも必ずバッグに忍ばせます。

 

重田 今日子さん( 7歳ママ)

ママ友とアフタヌーンティーの日。1人でお出かけする時は、子連れではなかなか持てない身軽なバッグを選びます。今日はホワイト&パールで甘めコーデだったので、クラッチバッグで、カジュアルさを足しました。

 

バッグ:fondation Louis Vuitton

ルイ・ヴィトン美術館限定アイテム。PVCなので雨にも強く、汚れてもさっと拭けるところもお気に入り。

 

バッグの中身

①Louis Vuittonの長財布:ミニ財布も人気ですが、お札をエレガントに取り出せる長財布派です。

②Tiffanyのボールペン:コロナ対策で、マイボールペンを持ち歩いています。

③エテュセのティントルージュ:塗りやすい付け心地なのに、ティントで落ちにくくてお気に入り。

④CHANELのハイライト:おでこや頬などマスクをして見える部分だけ、ハイライトでツヤを足します。

⑤CHANELの鏡:出先でリップを塗り直す時、コンパクトなミラーが便利です。

※掲載のシャネルの商品は重田さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

矢作 優子さん(7歳男の子ママ)

主人とお出かけの日のコーデ。貴重品とリップなどをミニバッグにまとめて、その他の大きな物はサブバッグに。重くなりがちな冬のコーデのポイントになる、オフホワイトの色味がお気に入りです。

バッグ:Bottega Veneta

以前からザ・ポーチが欲しいなと思っていて、この冬購入しました!グレージュのようなプラスターというカラーがモノトーンコーデの差し色になります。

 

バッグの中身

①HERMESのお財布:ずっと愛用しているお財布。鞄の中身が華やぐ鮮やかなカラーも気に入っています。

②THREEのアイブロウ:マスク生活で目に入るアイブロウメイクは、いつでも直せるように持ち歩いています。

③Celvokeのリップ:赤茶色のようなこっくりカラー。シンプルコーデのポイントになります。

※掲載のエルメスの商品は矢作さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

中田一美さん(5歳男の子ママ)

仕事の打ち合わせの日。iPadが入るサイズの、ケリーにひとまとめに。今日は初めましての取引先の方との商談だったので、大切なバッグを選びました。

バッグ:HERMÈS

義母から譲り受けたものを大切に使っています。最初はなかなか出番が少なかったけど、VERYで申真衣さんの記事を拝見してから今では日常使いするようになりました!

※掲載のエルメスの商品は中田さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

バッグの中身

①iPad:仕事の日は、PCよりコンパクトなIpadが相棒です。

②LOEWEの財布:パズルのお財布は、金運にも良いイエローをチョイス。

③ビュリーの紙石鹸:ウィルス対策で常に持ち歩いています。外出先でも良い香りに癒されます。

④SUQQUのリップ:顔色が一気に良くなるマイベストリップは、マロンというカラー。

⑤Aesopの除菌スプレー:手が荒れてしまわないように、除菌スプレーも肌に優しいものを持ち歩いています。

⑥FEILLERのハンカチ:ハンカチは、柄が可愛いフェイラーを選ぶことが多いです。

⑦Familia×LeSportsacのポーチ:メーク道具をひとまとめに。キャラものがバッグの中に一つあると気分が上がります。

 

取材・文/黒﨑梨緒

この記事もおすすめ

FEATURE