VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

CAママが子連れ旅に持って行く「子供の必需品」とは?

まだまだ飛行機に乗って行く長期旅行は難しそう……でもいつか行けるその日までにどんな準備をしたら良いのか知っておけば怖いものなし。旅慣れしてるCA・元CAママ達が旅に持っていくこだわりグッズや興味深い旅のテクニックを紹介します!

【CAママ的子連れ旅支度】
子供の必需品は
理にかなってオシャレな
アイテムを厳選派

芳根 香さん(娘3歳、CA7年目)

機内のファッションは楽なのが一番。旅行の機内ではいつもスパッツとフラットシューズが多いです。カジュアルになりすぎないようにトップスはシャツなどを着ていきます!

娘はまだ3歳ですが既に5カ国を一緒に旅しています。行先を考えながらのパッキングも旅の大事な時間。夫と娘とのリンクコーデを考えてワクワクしたり、何をどこに入れたらストレスがないかな?と考えながら準備している時間が大好き。早く大好きなオーストラリアに家族で行ける日を楽しみにしています。

お風呂タイムの準備は
1日単位でひとまとめに

何かとお風呂タイムはバタバタしがち。寝巻と肌着とパンツを最初から1日分ごとにセットにして、洋服とは別のポーチに分けておけば夜に1つ取り出すだけ。心の余裕が生まれます。

機内の必需品
子供専用のヘッドホン

機内に用意されているイヤホンは子供の耳にサイズが合わず、すぐにはずれて可哀想なのでネットで購入。娘も自分用なのが嬉しいのかニコニコしながらつけてます。(MPOW JAPAN)

「ママ〜拾って〜」の
ストレスがないおもちゃ

パズルやブロック好きな娘にぴったりなのがマグネットブロック。機内でも新幹線でもマグネットだから落としません! 色々な形になるので一緒に作って楽しんでいます。(Tegu/ダッドウェイ)

小腹がすいたら
お菓子ではなくはちみつを

ごはん前にお腹すいたと騒ぐ娘に一口与えます。糖分の吸収が速いのでお腹が落ち着くみたいです。大人も喉がイガイガしたらすかさず一口。(HOLISTETIQUE/ルカプリス)

CAに人気のポーチで
旅のプロ感も楽しさも倍増

スーツケースを開けた時に旅がウキウキするようなパッキングを意識。娘と私の服はNYで購入したCAにも人気のあるブランドHenri Bendelやキュートなプチバトーのポーチを使っています。

.

撮影/相澤琢磨 取材・文/近藤真梨奈 編集/永吉徳子
*VERY2021年11月号「CAママが子連れ旅に絶対持っていく 便利グッズ&荷造りテクニック」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE