VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【マタニティママのロングブーツコーデ】防寒&スッキリ見えのコツとは?

乳幼児子育て真っ盛りでも、それ込みでオシャレを楽しむスタイルが人気のママ1年生プレスたち。ファッションのプロがオシャレと子育て、さらに防寒という難題下で選び抜いた足元を拝見!今回は、マタニティ期のママプレスが「ロングブーツ」を使ったコーディネートをご紹介します。防寒とトレンド感を両立する足元とは?

ヤヌークPR
合田真由さんは
マタニティ期はボトムスと
ロングブーツの重ね技で
防寒と今どき感を両立

冬のブーツスタイルが好きなので、去年は黒とブラウンのヒールロングブーツを、今年はペタンコを買い足し。お腹が大きい分、足元がスッキリするとコーデがきまり、パンツにブーツインはもちろん、スカートの下にタイツと重ねたら、防寒は完璧。

ダウンはサイドジップでシルエットを調整できるので妊娠後期も安心。ブーツはバックサイドが開いていて締め付け感がないので、脱ぎ履きや履き心地も楽チン。

ロングブーツにインすれば
マタニティデニムも脱ほっこり

【coordinate】
BOOTS CORSO ROMA,9
COAT MONCLER×hyke
PANTS WAKA NOZAWA×YANUK

マタニティデニムもロングブーツにインするだけでたちまち今年らしく鮮度アップ。上半身にゆったりしたCLANEのニットを選べば、スッキリ見えてスタイルアップ効果も。

【coordinate】
KNIT YANUK
SKIRT YANUK
BAG a vacation

スカートもタイツとロングブーツを重ねたら暖かい。ニットとスカートの1:1バランスの時も、ブーツで足元にボリュームを。大きめバッグでメリハリを足したのもポイント。

.

撮影/山根悠太郎 取材・文/塚田有紀子、木村幼奈 編集/磯野文子
*VERY2022年1月号「防寒しつつオシャレな足元見せてください!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE