VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【キレイめ防寒コーデ3選】ブランド靴×タイトボトムスが鉄板!

しっかり防寒したいけど、オシャレも諦めたくない冬の足元コーデ。玄関先で何を履こうか悩む人も多いのでは?そんな悩みを解決すべく、オシャレ上手な読者の足元を拝見!今回は、「上質なブランドシューズ×タイトボトムス」の王道バランスで作るキレイめ防寒コーデをご紹介します。

コンサバ派が今大注目の読者
芳根 香さんは
タイトボトムスと上質シューズで
冬もきれいめ防寒に

元々細身のパンツが大好きなのですが、特に寒がりで苦手な冬は隙間が生まれないため、出番多め。娘が小さいので、ニットなどはプチプラも多いですが、靴とアウターは上質なものを選び、きちんと感は死守しつつ、冬のお外時間も思う存分付き合ってあげられるように工夫しています。

Brand: GUCCI

オシャレ大好きな娘と
お揃いコーデも楽しい♡

【coordinate】
OUTER Max Mara
SWEAT Ron Herman
PANTS UNIQLO
BAG CELINE

スキニー+ロングブーツは冬の鉄板スタイルなので、娘が生まれてフラットバージョンを買い足しました。靴下の合わせを考えることなく、さっと履ける私的最強防寒です。

流行に関わらずずっと大好きなロングブーツ。何十年も大切に履ける一足に決めました。

Brand: GUCCI × 無印良品

【coordinate】
OUTER Max Mara
KNIT ZARA
PANTS ZARA
BAG SAINT LAURENT

エコレザーパンツは、風を通さないうえ、黒スキニーよりオシャレ感も満たしてくれる優れもの。ローファーの端正な印象は残したいので、タイトでスッキリした靴下を合わせるようにしています。

Brand: new balance × WRAY

【coordinate】
OUTER Max Mara
KNIT H&M
PANTS YANUK
BAG LOEWE

WRAYのシルクソックスは暖かく、リブなのにスニーカー合わせも品よく見せてくれます。ニューバランス993はスニーカーが苦手な私でも履ける細シルエットで、何時間履いても疲れ知らずです。

次に狙っているのは
ワークマンのケベック

娘の成長とともに滞在時間が長くなってきた公園で使いたい!
ブーツ¥1,990(ワークマン)

.

撮影/木村 敦、五十嵐 洋(静物) 取材・文/塚田有紀子、木村幼奈 編集/磯野文子
*VERY2022年1月号「防寒しつつオシャレな足元見せてください!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE