VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「ソックス使い」がポイント!スニーカーママの防寒オシャレ術

乳幼児子育て真っ盛りでも、それ込みでオシャレを楽しむスタイルが人気のママ1年生プレスたち。ファッションのプロがオシャレと子育て、さらに防寒という難題下で選び抜いた足元を拝見!今回は、スニーカー派ならぜひ真似したいオシャレなソックス使いに注目です。

フリーランスPR
水口絢詠さんは
スニーカーからチラリと
覗くラインソックスがポイント

トラッドスタイルにコンサバ感を少し入れるのが好きなので、今までダッドスニーカーを履く機会がなかったのですが、ボリューム感が程良く合わせやすいNew BalanceのSHIFT327を購入。ソールも厚く、底冷えも防げます。ソックスはラインや素材感のあるものと合わせています。

スニーカーこそクラシックな
スタイルに取り入れたいです

【coordinate】
ALL IN ONE Cellar Door
BAG BURBERRY
STOLE ASAUCE MELER

着るだけでスマートに見えるジャンプスーツは、バタバタした朝も包み隠してくれます。合わせたラインソックス(下写真・左)は、厚手で暖かく、デッドストックなのですが、見つけては買い足すお気に入り。

ほとんど見えませんが、かがんだりふとした時に覗く靴下がラインソックスだったり、カラーソックスという小さな遊びが好きです。

\靴紐とブルーリンクのツイリー/

【coordinate】
TOPS ELIN
PANTS Cellar Door
BAG LOUIS VUITTON

スニーカーが真っ白でなく、生成りのスエードが施されているため、ベージュ系との好相性。ボトムス部分にはUNIQLOの極暖ヒートテックタイツを忍ばせ、こっそり防寒も忘れません。

.

撮影/山根悠太郎 取材・文/塚田有紀子、木村幼奈 編集/磯野文子
*VERY2022年1月号「防寒しつつオシャレな足元見せてください!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE