VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【NIKE エアジョーダンコーデ4選】「ショートブーツ感覚で履ける」と人気!

「足元のトレンドは関西からやってくる!?」の説もあるほど、シューズのオシャレに敏感な関西読者。そんな彼女たちの間で、今主流になりつつあるのが、ナイキのエアジョーダン。コーデの幅が広くて「今いちばん使える」との声も多い、万能スニーカーですが、今回は愛用中のエアジョーダンを使ったコーデを披露してもらいました。

夏のサンダル→秋のショートブーツ、の
すき間季節の足元にちょうどいい

オシャレだけど気張りすぎて
見えないから好感度抜群

温水彩夏さん(27歳・主婦)
はじめましてのママに会う可能性が高い公園には、足元はキメすぎずに、ジョーダンではずすようにしています。デニムにはショートブーツを合わせがちでしたが、スニーカーにすることではじめましてのママにも声をかけてもらえるように。スニーカーママって好感度が高いようです(笑)。

デイリー使いのアクセは神経質にならないようにプチプラで。華奢なブレスはミラ オーウェン。

ショートブーツのように
スポッと履けて、バランス上手

谷 璃梨子さん(38歳・主婦)
毎年9月に入ると、靴から衣替え。季節のつなぎ目はペタンコシューズに頼りっぱなしでしたが、エアジョーダンのおかげでオシャレの幅が広がりました。紐を緩めておけばショートブーツのように脱ぎ履きもラク。バランスが難しいハーフパンツもジョーダンのおかげで難なく履けます。

ランチ→公園にもすんなり
馴染んでくれる頼れる一足

近藤満子さん(38歳・自営業)
スタニングのロンTにmachattのロングスカートでママ友親子とのランチに。子どもが一緒のランチは、ランチ後の公園もセットコースなので、直行しても安心なジョーダン合わせが鉄板です。赤×黒×白のエアジョーダンらしい色使いがお気に入りの一足。パンツに合わせても可愛いんです。

カジュアルな日でも手元のオシャレは忘れません。YONのリングは今いちばんのお気に入り。

ジョーダンありきで、
この秋もショートパンツ続投

青野未来さん(32歳・主婦)
夫と共有しているエアジョーダンは、黒×グレーと秋冬にピッタリ。メンズライクな色使いなので、あえてトップスはCen.の甘ブラウスを合わせて可愛さを出すようにしています。スニーカーからソックスのロゴをチラ見せすれば、脚出しの分量も調整できて秋もショーパン続投決定です。

ボリューム感のあるシルバーアクセを重ね着けするのが好き。ピアスはブランイリスのもの。

【Column】
こっそり仕込んでスタイルアップ

小柄な人でも踵タイプのインソールをINすれば安心。脱ぎ履きが窮屈に感じるようなら、靴紐は結ばずに。ラクだしラフにも見えて◎。

.

撮影/久保嘉範 ヘア・メーク/金田英里 取材・文/田中幸恵 編集/井上智明
*VERY2021年10月号「関西ではオシャレなママほど、「スニーカーはエアジョーダン」現象」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE