VERY June 2022

VERY

June 2022

2022年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【スニーカーSNAP】かぶり続出!NIKE エアジョーダンの人気カラーとは?

「足元のトレンドは関西からやってくる!?」の説もあるほど、シューズのオシャレに敏感な関西読者。そんな彼女たちの間で、今主流になりつつあるのが、ナイキのエアジョーダン。コーデの幅が広くて「今いちばん使える」との声も多い、万能スニーカーですが、今回は愛用中のエアジョーダンを使ったコーデを披露してもらいました。

一番人気
「白×ネイビー×シルバー」は
派手すぎない・カジュアルすぎない
〝無限コーデ〟!

ボトムスを選ばず、今っぽく
見せてくれる優秀スニーカー

正中雅子さん(38歳・machattプロデューサー)
スニーカー好きなので、シーズンごとにいろいろなブランドを必ずチェック。ハイカットのジョーダンは今年の春に買ったもので、パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピにも合う万能選手。ネイビーだから足元だけ悪目立ちせずに馴染んでくれるのが最大のポイント。machattの白ワンピにネイビーのニットを肩かけしてスニーカーとカラーリンク。

スニーカーのボリューム感に合わせて、アクセ類はティファニーのゴツメのシルバーアイテムが最適。

この秋ヘビロテ確実の
ワイドパンツとも好相性♪

香川亞弓さん(33歳・bow.aディレクター)
海外スナップで見て一目惚れしたジョーダンは4月に購入したもの。偶然、友人の正中雅子ちゃん(上)とお揃いということが発覚(笑)。甘い服も好きですが、最近はハンサムテイストが気になっているのでジョーダンが大活躍。ワイドパンツにノーマルなスニーカーだと間が抜けたバランスになりますが、ジョーダンなら重みがあって好バランスです。

最近ハマっているジルサンダーのアクセ。秋冬はゴールドの気分です。重ね着けした細いバングルはセリーヌのもの。

ネイビーベースだから
きちんと感もキープできる

平井由利子さん(33歳・MYINEディレクター)
オシャレなインスタグラマーさんが履いているのを見て、欲しくなったエアジョーダン。1足目は水色、2足目に購入したのがこのネイビー。手持ちのスニーカーは白・黒か色物ばかりだったので、ネイビーが新鮮に感じて即決でした。デニムやショートパンツに合わせても、なんとなくきちんと感が出せるのがうれしい。週3で履くほどヘビロテ中です。

アクセサリーは断然シルバー派。ブランドは問わず、バランスを重視して重ね着けを楽しんでいます。

.

撮影/久保嘉範 ヘア・メーク/金田英里 取材・文/田中幸恵 編集/井上智明
*VERY2021年10月号「関西ではオシャレなママほど、「スニーカーはエアジョーダン」現象」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE