VERY November 2021
VERY NAVY

VERY

November 2021

2021年10月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【産後ママのワンピスタイル3選】選び・着こなしに工夫がいっぱい

風通しもよく、一枚でオシャレが完結するから〝夏だけはワンピ派〟のママも増えてきています。ちょっぴりカジュアルなものを選べば、子どもと一緒のシーンでも使い勝手抜群です。オシャレママの頼れるカジュアルな一枚、見せてもらいました。

産後3カ月
動き回る時期はまだ先、授乳OKの
ボリューム感があればあとは自由!

曽根加南子さん フリーランスPR

どこにも出かけない日も家で無印のシャツワンピを着ているくらい、普段からワンピばかり。産後まだ体重が9キロ戻っていないのもあり、下から授乳ができるたっぷりとしたシルエットのものを選んで着ています。私は産休らしい産休はとらずに可能な範囲で仕事を続けていますが、週1のオフィス出勤の時はここぞとばかりにお気に入りの一枚を。鎌倉に家を建築中なので、立合いがてらドライブ&散歩が多い週末は、リラックス感のある一枚を。行き先に授乳室があるとわかっている時は一枚で、そうじゃない時は下にデニムを重ねて。工夫をしながらワンピ愛を貫いています。

 

マタニティの夏、産後の夏……

暑いから、ワンピが
オシャレの全てです!

 

エトレのカシュクールワンピは、一枚で、ブラックデニムとタンクトップの上にガウン風に羽織って大活躍。黒ワンピは大好きなので、夏はリネンの涼しげな素材を選んでいます。

 

アーキのリネン素材のワンピはシャリ感があって涼しいからkiiraのジャケットを合わせて仕事シーンでも活躍。授乳時は腰のドロストを緩めて。

 

ライトのワンピは提灯みたいな大胆な袖のデザインが本当に素敵。一枚着ただけでオシャレがキマるので気分を上げたい日に着る一枚。この日は同素材パンツも忍ばせて。

 

まとめ髪とモード系ジュエリーで
簡単ドレスアップ

時間がない時はざっくりお団子ですが、ここぞという時はゆるっとシニヨンに。お出かけの際はジュエリーも。大きなウッドのバングルとリングはすべて8ueda。

足元がすっきり軽やか
〝白い靴〟にハマり中

背が171㎝と長身なのもあり、全体バランスを重視。足元に抜け感が出せる白い靴が好き。まだ追いかけ回す必要がない今の時期だけと満喫中。

【エルメス】

【マルジェラ】

ナチュラル感のある大きめ
バッグでベビーの荷物に対応

普段は車移動なので、持ち歩きの荷物は必要最小限に。最近気に入ってマザーズバッグとして愛用しているのは、ア ヴァケーションの柄トートと、Found MUJIのラフィアバッグ。

.

撮影/山根悠太郎 ヘア・メーク/RYO〈ROI〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 取材・文/塚田有紀子 編集/永吉徳子
*VERY2021年7月号「夏のあなたのカジュアル勝負ワンピ、見せてください」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE