VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

マタニティの夏…妊娠8カ月おしゃれママが頼るのは「カジュアルなワンピ」

風通しもよく、一枚でオシャレが完結するから〝夏だけはワンピ派〟のママも増えてきています。ちょっぴりカジュアルなものを選べば、子どもと一緒のシーンでも使い勝手抜群です。おしゃれママの頼れるカジュアルな一枚、見せてもらいました。

2人目妊娠8カ月
臨月も産後もいつも通り
私らしいファッションを楽しみたい

福田まどかさん ロンハーマン バイヤー

長男の時は大きなお腹でも着られるものを選んでいましたが、産後に着たいものがない!となった記憶が。いまは子どもがいるいない、妊娠しているしていないに関係なく、買物は完全に自分が着たいもの目線で。先日も試着もできないのにパンツを産後用に買ってしまいました。色柄物も多く、気分が上がるワンピも食指の動くアイテムの一つ。もともとワンピはゆったりシルエットが好きなので、着られるものが少なくなってきたいま大活躍してくれています。一枚で簡単に着るよりも、重ね着したり、スタイリングが楽しい。夏もジュエリーやストールなどの小物でアレンジを楽しみたいです。

 

マタニティの夏、産後の夏……

暑いから、ワンピが
オシャレの全てです!

シーピー シェイズとロンハーマンのダブルネームのワンピはティアードでも甘すぎないカーキの色味に惹かれて。深すぎず浅すぎないV開きで一枚でもスッキリと着られるのがお気に入り。

星座柄が可愛くてひと目ぼれしたレ シレヌーセのロングカフタンは薄くて、涼しくて快適。すぐ乾くから、長男が大好きな水際遊びの際にも大活躍。

コレクティバの刺繍ワンピは、オール天然素材だから、赤ちゃんを抱いても安心、と産後も見据えて購入。今はデニムを合わせていますが産後は一枚でも着る予定。

ワンピがカジュアルだから
足元はヌーディに抜け感を+

メゾン マルジェラのブーツは太ヒールで安定感抜群。

カンフォラのトングサンダルはカジュアルにもきれいめにもOK。

ビルケンシュトック×イル ペリカーノで足元にボリュームを。

3歳息子がバッグを持つようになり束の間の小バッグ満喫

小バッグはいざという時には斜めがけにできる、ショルダーつきのものを選ぶようにしています。どちらも特徴的な形と、淡い色味が可愛い、カロリーナ サント ドミンゴを購入。

ベースがカジュアル派なので、
ハートジュエリーで甘さをプラス

ハルポのイヤリングとマリーエレーヌ ドゥ タイヤックのネックレスをハートリンク。

ハルポのインディアンジュエリー。ネックレスにはブローチ的にイヤリングを。

.

撮影/山根悠太郎 ヘア・メーク/RYO〈ROI〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 取材・文/塚田有紀子 編集/永吉徳子
*VERY2021年7月号「夏のあなたのカジュアル勝負ワンピ、見せてください」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE