「手間暇かけて作られる物やハイクオリティな物は高い」そんな今までの思い込みを打ち消す、
サスティナブルブランドに注目!低価格&高品質かつデザイン性も兼ね備えた、新しいデイリーウェアの登場です。
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価値観のボーダーラインを
取り払ったシーズンレス&
エイジレスな日常着で、
毎日がもっと心地よくなる!
2020年10月にデビューした、SDGsに特化したブランドblue serge。生産工程や労働条件などのバックグラウンドに配慮し、素材にこだわるのはもちろんのこと、ジェンダーレス・シーズンレス・エイジレスなデザインで誰かと共有できたり、1枚の洋服をずっと永く着ることでムダを省くという新しい考え方を提案してくれます。また、全ての商品にアパウェルタグ(基金証明書)が付属されており、新型コロナウイルスワクチン開発支援や、コットン農家やカシミア農場、日本国内の障がい者の方々への就学・復学・インフラ準備金・貧困や飢餓をなくすなど、様々な支援金として活用され、具体的な積み立て金額や支援先等は添付QRコードから閲覧が可能。私たちの意識付けに一役買ってくれそう。
blue sergeの
カットソー&ニットスカート
一般的な接触冷感評価値より数値の高い素材が用いられたトップスは、暑い日に少しでも冷房の温度を下げないという環境への配慮を可能に。スカートは、痩せた土地でも元気に育つユーカリを原料としており、水やエネルギーの使用量が低く、環境にやさしい素材。Tシャツ ¥4,900 スカート ¥7,900(ともにブルーサージ) バッグ ¥16,500(ノマディス/エストネーション) サンダル ¥8,140(エルニド フリップス/ビームス ライツ)
撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) スタイリング/斉藤美恵 ヘア・メーク/川村友子 モデル/笹川友里 取材・文/木村幼奈 編集/太田彩子
*VERY2021年6月号「サスティナママは知っている いま、イケてるFASHIONには愛がある!」より。
*掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。