スニーカーを更新したいと思っても、いろいろあってトレンドもどんどん変化していくなか何を選んでいいかわからなくて季節が変わりました、なんて声を聞くことも少なくありません。そこで、VERY本誌でも人気のスタイリストに直撃!今、愛用のスニーカーとそのコーデを見せてもらいました。そこでわかったのは、オニツカタイガーが使いやすいという事実!
こんな記事も読まれています!
スタイリスト岩田槙子さん
「ママ⇔仕事。
毎日が予定ブリッジだから
モードなスニーカーで、
お洒落に、軽快に」
リースで1日中動き回る日は足元は絶対にスニーカー。仕事柄、移動の多い私は、少しでも娘との時間を確保するために、いつも必死で(笑)急ぎ気味で動いています。他にもリースの合間に打ち合わせや展示会など、同じ日にいろいろな予定が入っているので、いつ誰に会ってもいいように、ある程度のきちんと感はいつも大切にしています。だから気持ちは〝動きやすさ<お洒落〟。オニツカタイガーのスニーカーはその両方を叶えてくれる存在です。
>>コーデの詳細はコチラ
履いているのはHSINTIの蛍光イエロー
スタイリスト亀 恭子さん
「産後1カ月の今、
スニーカーはマスト。
万能なオールホワイトで
スタイリッシュに」
娘が生まれてまだ20日ですが、3人目ともなるとママに休む暇なし(笑)。保育園や幼稚園の送迎、習い事、そして早速お仕事もスタートしているので、日々動き回っています。だからこそ、より一層欠かせなくなったスニーカー。私はもともとスニーカーとジャケットの組み合わせが大好きなので、最近よくしています。
>>コーデの詳細はコチラ
履いているのはULTIMATE 81 MPのホワイト
スタイリスト大野千歩さん
「娘が生まれて、
スニーカー好きに拍車が。
最近は“盛れる”
デザインのものが気分です」
もう何年も前から、私の中でスニーカー熱が継続中。娘が生まれてからは、さらに休日のスニーカー率が増えました。ジャケットだけどスニーカー、ワンピースだけどスニーカー、きれいめスタイルだけどスニーカーと、あえて足元をハズしたスタイルが好きです。今シーズンはフェミニンブームの影響もあり、私自身もこれまで以上に少し甘めな服装が増えつつあり、その分足元は絶対的にスニーカーでバランスをとることが増えました。
>>コーデの詳細はコチラ
履いたのはADMIX RUNNERのマルチカラー
撮影/イマキイレカオリ(岩田さん)、中田陽子<MAETICO>(亀さん)、渡辺謙太郎(大野さん) 取材・文/塚田有紀子