VERY July 2021

VERY

July 2021

2021年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「オニツカタイガー」カジュアル上手なスタイリストが履いてみた!【FILE.2 亀恭子さん】

ママスタイリスト今発売中のVERY5月号でもご紹介していて、ママスタイリストさんからも支持されるオニツカタイガーのスニーカー。スタイリッシュなデザインと、バリエーションの豊富さも人気の秘密とか。そこでVERY WEBでは実際にママスタイリストさんの選びと、そのマイコーデをご紹介。2回目は、第3児を産みたてホヤホヤの亀 恭子さんです。

亀さんがスタイリングしたオニツカタイガーはコチラ!

ママスタイリストの「スニーカー」をリッチに見せるコーデテク

FILE.2
スタイリスト亀恭子さん

「産後1ヶ月の今、スニーカーはマスト。
万能なオールホワイトでスタイリッシュに」

娘が生まれてまだ20日ですが、3人目ともなるとママに休む暇なし(笑)。保育園や幼稚園の送迎、習い事、そして早速お仕事もスタートしているので、日々動き回っています。だからこそ、より一層欠かせなくなったスニーカー。私はもともとスニーカーとジャケットの組み合わせが大好きなので、最近よくしています。この日は THE NEW HOUSEのジャケットとドゥロワーのオールインワンに合わせて。洋服をシックな色味でまとめている分、このオールホワイトのスニーカーがアクセントに。このスニーカーは、ちょっとモード感でスタイリッシュなデザインが、ジャケットなどのきちんとスタイルの抜け感作りにぴったり。長男の通っている園はVERY的な分類で言えば比較的きちんとした服装での送迎が必要な〝ネイビー園〟。ママ的スタイルもリッチに見せてくれるミニマルデザインだから重宝しています。

2021/05/onitsukatigerB_03.jpg

私が選んだのは、『ULTIMATE 81 MP』。当時のテクノロジーを集結したというハイスペックなモデルで、とにかく軽くて履きやすい。メッシュになっているので涼しく、これからの季節も活躍してくれること間違いなしです。

2021/05/onitsukatigerB_04.jpg

パール気分も復活。スニーカーのときはフォーマル感と遊び心がミックスしたバロックパールが気分。これはmaayaのもの。

2021/05/onitsukatigerB_05.jpg

子どもの荷物がとにかく多いので、自分の貴重品などは必要最低限に。これはVASICのもの。車移動にも欠かせないサングラスはbartonperreira。

PROFILE

航空会社勤務を経て、スタイリストの道へ。リアルなスタイリングで一躍人気に。現在は雑誌以外にも、WEBや動画まで活躍の場を広げる。5歳と1歳の男の子兄弟に仲間入りした女の子はなんとまだ生後20日。

お問合わせ先/オニツカタイガージャパン お客様相談室
0120-504-630
www.onitsukatiger.com

撮影/中田陽子<MAETICO> 取材・文/塚田有紀子
この記事もおすすめ

FEATURE