VERY July 2021

VERY

July 2021

2021年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「オニツカタイガー」カジュアル上手なスタイリストが履いてみた!【FILE.1 岩田慎子さん】

ママスタイリストのスニーカー

今発売中のVERY5月号でもご紹介していて、ママスタイリストさんからも支持されるオニツカタイガーのスニーカー。スタイリッシュなデザインと、バリエーションの豊富さも人気の秘密とか。そこでVERY WEBでは実際にママスタイリストさんの選びと、そのマイコーデをご紹介。1回目は、好きなファッションのテイストが幅広いと語る、岩田槙子さんです。

岩田さんがスタイリングしたオニツカタイガーはコチラ!

ママスタイリストの「スニーカー」をリッチに見せるコーデテク

FILE.1
スタイリスト岩田槙子さん

 

「ママ⇆仕事。毎日が予定ブリッジだから
モードなスニーカーで、お洒落に、軽快に」

リースで1日中動き回る日は足元は絶対にスニーカー。仕事柄、移動の多い私は、少しでも娘との時間を確保するために、いつも必死で(笑)急ぎ気味で動いています。他にもリースの合間に打ち合わせや展示会など、同じ日にいろいろな予定が入っているので、いつ誰に会ってもいいように、ある程度のきちんと感はいつも大切にしています。だから気持ちは〝動きやすさ<お洒落〟。オニツカタイガーのスニーカーはその両方を叶えてくれる存在です。今日はAP studioのロンTに、透け感のあるROKUのシアーニットポロをレイヤード。スニーカーの蛍光カラーにリンクさせたのがポイントです。ボトムはカオスのスリット入りパンツでスタイリッシュに。この春、娘が小学生になりました。娘自身は楽しく通っていますが、私の方がむしろいろいろと心配で(笑)。その日にあった出来事を聞くのが楽しくて、最近は学童のお迎えに行ったり、習い事の送迎もあえて自転車をやめ、一緒に歩く時間を大切に。お洒落したい日も、娘との歩く時間を考え、ついこのスニーカーを手にしてしまう毎日です。

 

クラシックなイメージのニットポロとこの原色カラーの塩梅が絶妙。透け感があるのでレイヤードも楽しい。ネックレスはティファニー。

 

手元はランダムにリングを重ねるのが好き。右手小指の羽モチーフはmanon、薬指はブシュロン、左手人差し指はのマリアブラックです。

 

スポーティさのあるスタイルの時こそ、ちょっとレディ寄りのバッグでバランスを。これはワンハンドルが可愛いモダンウェービング。

 

私が選んだのは『HSINTI』。よりシンプルでモダンにアップデートしたので、どんなスタイルにも合わせやすい。かかと部分の蛍光グリーンが利いていて、ちょっとエッジの効いたアクセントも大好物。

PROFILE

VERYをはじめとする数々の女性ファッション誌やライフスタイル誌、広告、カタログなど幅広く活躍。モードカジュアルを軸に、品のあるきれいめなスタイリングに支持が集まる。この春小学1年生になった娘さんとCMプロデューサーの夫の3人家族。

お問合わせ先/オニツカタイガージャパン お客様相談室
0120-504-630
www.onitsukatiger.com

撮影/イマキイレ カオリ 取材・文/塚田有紀子

この記事もおすすめ

FEATURE