VERY July 2021

VERY

July 2021

2021年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【ユニクロ+J】白ブラウスはやはり優秀の「着回し」力!再販で再注目

今年3月19日に販売と同時に即完売した、Instaglamでも話題になっている立体的な美ブラウス・ユニクロ+J「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(7分袖)」が、再販されました。3月の発売時に白ブラウスを購入して以来ずっと愛用している本誌ライターが、その魅力を存分に語ります。

 

 

まず、気になるお値段は3,990円。正直、この価格で360℃全方位可愛いと断言できる高コスパなブラウスは他にないはず。身長161㎝のライター吉田はサイズMを購入しました。お勧めポイントを列挙するならば、絶妙な前後差で脚長効果も狙えるボックスショート丈、風通しのいいリラクシーな身幅と細見えするドルマンスリーブ、後ろ姿も美しく見える背中のタック、光沢ハリのある素材…とキリがないほど。特に推したいのは、このブラウスの着回しの良さ。1枚で着るもよし、レイヤードにするもよし。またシャツジャケットにもなりえる丈感なので、前開きで着れてしまう優れもの。

 

パンツが好相性。
会社にも送迎にも“とりあえず”で
サマになる頼れる一枚

とりあえずこれを着ておけばキマる!というほど私たちの日々の服に一役買ってくれている白ブラウスも、シチュエーションによってはお利口すぎることも。そんな時にも対応してくれるのが、このブラウス。一見かちっとしたノーカラーですが、ドルマンスリーブがカジュアルにも効いてくれるので、キメすぎず親近感のあるコーデが叶います。

ブラウス/ユニクロ+J
バッグ/CELINE
レギンス/BANANA REPUBLIC
パンプス/Jil Sander

今年大人気のショート丈トップスと合わせたレイヤードコーデ。クルーネックからちらっと見えるノーカラーと、前後のあるブラウスのふわっとした裾がこなれ感を演出してくれます。

ブラウス/ユニクロ+J
トレーナー/regleam
バッグ/ARMANI
レギンス/BANANA REPUBLIC
フラットパンプス/everlane

 

流行りの甘ブラウスになかなかあり付けていないハンサム派のママや、いつものブラウスコーデに変化球が欲しい方にもオススメしたい、チャレンジしやすい価格と形の「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ(7分袖)」。かっこよくモードに決めてくれるこの洗練された1枚は、今年の夏に活躍してくれること間違いなしです。

 

写真・文/吉田なぎ沙

この記事もおすすめ

FEATURE