FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

【東原亜希さん、申真衣さん、武井咲さんetc.】VERYモデル14名が“プライベートライフ”を告白!

2023年のスタートにあたり、VERYモデルが2022年を振り返って、自己査定。子どもの成長にじーんとしたり、笑っちゃうような失敗があったり、新しい仕事にチャレンジしたり…。十人十色の頑張りを、読者のみなさんにも知ってほしい!そこで、今回はVERYモデル14人の振り返り&今年の抱負をまとめてお届けします。

1年の自分の頑張りを振り返り!

2022年VERYモデルの自己査定

【東原亜希さん&申真衣さん】一年間、表紙モデルをやった感想は?

\ふたりに質問/
Q.1年間、表紙モデルを
やってみてどうだった?

VERYに関わるみんなの
気持ちをしょって毎回100%!

──VERYの表紙モデルとして1年経った今、振り返ってみてどうですか?

東原さん(以下、東) 子どもたちが喜んでくれました。私の仕事をわかってきてるから、表紙を見て「あ、ママだ〜!」って。双子は表紙にポストイット貼ってくれてたり。その上で〝くもん〟をしてることもある(笑)。

申さん(以下、申) 6歳の娘は、誰かに表紙のことを言われると嬉しいようで、ヒーローみたいに思ってくれてる。

 長女はVERYモデルのインスタをフォローしてて、私よりみんなの近況に詳しくて、教えてくれます。パパはたまにパラパラ見てて、「これママ?」って言われて見たら「違うー!」ってこともあります(笑)。

 わかる、ロングヘアだと区別がついていないときあるよね(笑)。私は、最新号が来たら「新しいの、届きましたー!」って必ず夫に見せる。「どうどう?」って一緒に鑑賞会!

──表紙モデルとして考えてたことは?

 私は〝理想のお母さん〟では全然ないと自分で思ってて、どちらかというと道を外れたいタイプ。そんな人もいるんだって思ってもらえたら。

 え! でもみんな「しんまいちゃんって完璧」って思ってそう(笑)。

 ほんと⁉ VERYにはいろんなお母さん像があっていい。そんなことを伝えられたら。

 私は、同じ子育てステージのママたちを応援したいという思い。子育てって正解がなくて、夫と意見が食い違ったり、友だちに赤裸々に話せないこともあったりする。そんななかVERYを読んで「ひとりじゃない」って思ってもらいたい。

VERYを通じてママたちの
共感を輪を広げたい!

 自分のなかにあるモヤモヤが言葉にしてあると整理できるよね。たとえば「召使いママ」(2021年9月号)というワードには、私もドキッとした!

 表紙はたまたま一番前にあるページで、中のページの人たちの思いを知ってるし、VERYに関わるみんなの顔が浮んできて、気力も体力も使うから、撮影後はもう、どっと疲れます(笑)。

 もし売れなかったら、自分の責任……それくらいの気合いで挑んでます! だから表紙の自己査定はAに。

 そうだね、常にAを目指して頑張ったから私もA!

【亜希ちゃん】ワンピース¥53,900(シーエフシーエル)肩に掛けたセーター¥20,900(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店)イヤリング¥63,000 ネックレス¥326,000 ブレスレット(右手)¥155,000(左手)¥290,000(すべてシャルロット シェネ/エドストローム オフィス)バッグ¥182,600(ヴィクトリア ベッカム/イーストランド)ブーツ¥214,500(セルジオ ロッシ/セルジオ ロッシ カスタマーサービス)リング/本人私物 【申真衣ちゃん】セーター¥44,000(マディソンブルー)デニム¥30,800(エー・ゴールド・イー/シチズンズ・オブ・ヒューマニティ)イヤーカフ¥254,000 イヤリング¥577,500 リング¥531,300 ネックレス(短)¥404,800(長)¥669,900(すべてTASAKI)バッグ¥291,500(ジミー チュウ)シューズ/本人私物

東原亜希さん
自己査定 A

表紙の査定、難しい…(笑)。
反省もあるけど常にAを目指して
頑張りました!

10月号がマイベスト表紙!

タンクトップにテディベアのコーディネートが、自分っぽいしみんなにも「亜希ちゃんっぽいね」と言われた表紙でした(笑)。

申 真衣さん
自己査定 A

私はいわゆる理想のお母さんとは
違うと思う。そんな人もいますよ、って
知ってもらえたかな

マイベスト表紙は7月号!

だんだん表紙撮影に慣れてきてやっと楽しめる余裕が出てきた頃。椅子を使った撮影も難しくて面白くて。左足の靴の履き具合が唯一心残り!

\表紙のふたりって、どんなひと?/

\ふたりに質問/
Q.この1年振り返って
どうだった?

反省ももちろんあるけど…、
「できたこと」を認めたい!

──それぞれ、自分の1年を振り返ってプライベートの自己査定は…?

 オリンピックがあった2021年より大変な1年はないと思ってたけど、2022年はそれを超えてきた! 2021年は〝楽しい大変〟だったけど、2022年は子どもの入院とか〝悲しい大変〟が重なって、なんとか乗り越えてきたから査定はBかな。まず、元旦から飛行機に乗り遅れる事件が発生。親戚3家族での北海道旅行でみんな間に合わず、子どもたちは空港で大泣き。やっと現地に着いたらレンタカー屋さんも閉まってて、2022年は危ないかもって予感はしてました(笑)。

 いろいろ重なる時ってあるよね。私は2021年末に立てた2022年の目標はほぼ達成できなくて査定はC。2人育児を思ってた以上に楽しめたり、いいこともあったけどそこは厳しめに(笑)。

 しんまいちゃんがCって意外!

 「忙しかった」を言い訳にはしたくないけど(笑)。できないことが多かった。でも、楽しかったからよし!

 忙しいって言いたくないの、わかる! でも2022年の私は、今日明日を生きるので精一杯…。2022年長女が中1になって長男が小6、双子たちは小1で違うクラス。で、宿題も時間割も全部違うから、もうパズル! 毎朝お弁当4つ、平日は毎日時間差で夕飯3回、お迎え3回。スケジュールを回すのに、「ほんとごめんだから協力して」ってお願いベースです。

 本当にすごい! どうやってスケジュール管理してるの?

 タイムツリーを使ってるけど、書ききれない(笑)。5個目の予定が表示されないから優先順位の整理が大事!

伝えたいのは〝頑張って!〟
じゃなく〝褒めてあげて〟

──2022年、自分がバージョンアップしたなって感じることってある?

 悩んで眠れない夜…なんてまったくなくて、秒で気絶の毎日だけど、イライラが溜まったらパパに長文のライン! 思いの丈を綴ります(笑)。ただ聞いてもらうだけで気持ちが整理できる。そうやって一人で溜め込まないことで大変なことも一つ一つ乗り越えて、どんどん無敵になってる気がする!

 私は、不安でしかなかった2人育児がすごく楽しくて。始まる前は「耐えなきゃいけない期間」って勝手に身構えてたけど、大変さより〝可愛い〟の圧勝! ご飯にお風呂、いちばん大変な夕方さえも楽しいから、バージョンアップしたのかな? そのぶん、余裕がない時は夫に「今晩はご飯ありませ〜ん!」という日も(笑)。「自分が何者であるかは自分で決められる」って常々思ってて。毎日のアクションがなりたい自分を決める気がするから、目標を立てて毎日少しでも努力し続けたいなって思う。

 それで、自分のできたことをちゃんと認めてあげたいよね。完璧主義で自分に厳しいママが多いけど、正解なんてないし、もっと自分の頑張りを褒めてほしい。

──最後に、2023年の目標は…?

 英語を勉強して親子で英検を受けたい。一緒に成長していきたいです。

 素敵! 私は年末にしっかり詰める予定です。

東原亜希さん「“しっかり者母さん”は早々にあきらめました」

記憶がないほど大変な1年を
乗り切って無敵になれた
気がします(笑)。

  HIGASHIHARA AKI

いろいろ乗り越えて無敵になってきた今、ジュエリーもガツンとしたものが欲しくてカルティエのパンテールを購入!

2022 episode

◉大変だったことは?

子どもたちの生活サイクルがバラバラになり、平日は3回夕ご飯、3回お迎え…今も頑張っています!(笑)。

長女が中学入学、双子が小学校入学した2022年、〝しっかり者母さん〟は早々にあきらめました。息子の友だちから、「明日体操服いるよ」ってリマインドLINEをもらうことも(笑)。

◉2022年わがやの大事件は?

双子のひとりが入院! コロナで面会もNGでした

スマホしか連絡手段がないのに病院は電波が悪く、LINEも途切れがち、やっとつながったら泣いていて(涙)。娘の側についてあげられなかったのが本当に辛かったです。

◉2022年いちばん幸せを感じたのは?

12年ぶりに二度寝ができた!

11時まで熟睡。起きた時、朝?夜?って混乱したほど(笑)。

◉夏休みの思い出は?

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を一気見!

睡眠確保のために我慢してた韓ドラを、夏休み限定で解禁!

◉2023年の目標は?

勉強をしたいです。自分も努力して、失敗してる姿を子どもに見せられたらいいな

◉いちばんの失敗は?

ありすぎて思い出せません…

申真衣さん「立てていた目標はほとんど未達成だった…!」

立てていた目標はほとんど未達成。
でも不安だった2人育児を
想像以上に楽しめた!

  SHIN MAI

シンマイちゃんの2022年の
目標はこれでした!

2022年の目標は3本立てでした。①、②は半分くらいだけど③の夫の新しいキャリアを支えること6歳の長女と英検を勉強すること、2歳の次女との一瞬一瞬を楽しむことはできたかな

2022 episode

◉2022年わがやの大事件は?

うんちの臭いに気づかず立って遊んでいる次女のオムツを脱がして惨事…!

多分疲れていたのか、嗅覚が鈍ってていつも通りオムツ替えをしようとしたら…! あの光景は忘れません(笑)。

◉いちばんの失敗は?

失敗だらけです。

なぜかしっかりしているように見られがちなのですが(笑)。とにかく忘れ物が多くて。この前は同じお店で2回お財布を忘れました。最近は手元が怪しくて、この間も買ったばかりのお茶を一口も飲まずに全部道路にぶちまけてしまいました…(泣)

◉いちばん感動したことは?

次女の成長。

もうとにかく可愛くてメロメロ。パジャマを着たくなくてイヤイヤするのも♡ 土下座して、「お願いだから着てくださいー!」「いーよー」のやりとりも全部胸きゅんです(笑)。

◉いちばんヘビロテしたアイテムは?

CELINEの白で〝スニーカー通勤〟デビュー! 履きすぎてもうクタクタ(笑)。

◉いちばんの大物買いは?

ザロウのマルゴー。バーキン以来、初めて欲しいと思ったバッグ!

必要以上にものを買わないようにしていて、バッグもたくさん欲しいとは思わなかった私の久々のヒットがマルゴー。ミニマムなオシャレにもしっくりきてほぼ毎日持ってます。

前田敦子さん「息子が3歳になるまでは!」

息子が3歳になるまで仕事を
思いきりやると決めた。
その2カ年計画をやり遂げました!

「1stニューバランスにして、どっぷり魅力にハマってしまいました」。
スニーカー/前田さん私物 ジレ¥52,800(イロット/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)キャミソール¥19,800(イロット/ユナイテッドアローズ 新宿店)スカート¥138,600(デパリエ/デパリエ ニュウマン新宿店)ブローチ¥24,200(キャサリン オスティ/エストネーション)リング人差し指〈指先から〉¥207,900¥298,100 中指¥149,600(すべてブシュロン/ブシュロン クライアントサービス)

\あっちゃんのお仕事を拝見!/

@舞台

[左]『パンドラの鐘』の稽古中、12年来の親友で共演の柄本時生さんとお揃いヘアで。(画像/前田敦子さん提供)[右]稽古に来てくださった野田秀樹さんとみんなで。

@映画

2022年10月に公開された映画『もっと超越した所へ。』の出演者のみんなと舞台挨拶のあとに。最高に愉快なメンバー!

@舞台

2022年はミュージカルにも初挑戦。『夜の女たち』に出演、このVERYの撮影も全国ツアーの合間を縫って参加してくれました。

\息子とのお出かけが息抜きに♪/

「息子と過ごす休日が、一番のリフレッシュ」と、2022年の夏休みは伊勢旅行へ。元気いっぱいの3歳男児、ママも体力勝負。「本当にのんびり過ごしたい休日は、都内でホテルステイ。ホテルだと〝部屋が楽しい〟とお出かけをしたがらないんです」。

4足のNEW BALANCEと
2022年を駆け抜けました!

「とにかく仕事を頑張る」と決めた覚悟の2カ年計画が、ゴール目前。「よくやった!」と素直に自分を褒めてあげたいんです。2年前に事務所を独立、土台作りのためにも今まで以上に仕事に気合いを入れる必要がありました。子育てとのバランスを考えたとき、3〜4歳になれば今よりママを求める気持ちが強くなるだろうし、私自身もその年頃は母にちゃんと甘えさせてもらった記憶があって。身を入れて息子に寄り添うために、2年間は無我夢中で仕事をやりきろうと決めたんです。2022年は舞台だけで4本、映画撮影も続き、いっぱいいっぱいの毎日。辛い、しんどい気持ちを親になってから飲み込む癖がついてしまっていたのですが「話してごらん」と声をかけてくれる、同業の先輩たちがいてくれたのはありがたかったですね。

そんな目まぐるしい日々のフットワークを支えてくれたのが「ニューバランスXC-72」。衣装で着用したのがきっかけで、その履きやすさに感動。色違いで一気に4足購入したほど(笑)。舞台稽古に自転車送迎に、一年中大活躍でした。ゴールテープを切った2023年は、お仕事はゆったりペースに。息子と一緒に過ごす時間のなかで、彼の感性や意欲を伸ばすような挑戦や進路などを見極めていきたいです。2年間、息子もたくさん我慢をして頑張ってくれました。彼が夢を持ってくれることが、私の夢。これからは親子時間を大切にしたいです。

「衣装以外は、仕事でもオフでも毎日のように愛用。毎日パンツ派の私、どんなパンツにも合うベストスニーカーです」。
スウェット¥20,900(オペラスポーツ/エイチ ビューティ&ユース)パンツ¥36,300(ロエフ/ユナイテッドアローズ 原宿本店)カーディガン¥35,200(エストネーション)サスペンダー¥4,950〈アート ブラウン〉ソックス¥1,870〈ビューティ&ユース〉(ともにビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店)

\すべて私物です!/

近藤千尋さん「2022年は自分のキャパ以上に頑張った!」

「育児も仕事も、自分の
キャパ以上に頑張れました!」

仕事と育児、どっちも肩の力を抜いて頑張るのがモットー。でも、2022年はいつもよりもうちょっと頑張れたから査定はA⁺! よく働き、よく遊びました! 休日はプール、ハイキング、水族館にサンリオピューロランド…、無限の体力の2歳&5歳の娘と全力で楽しんだし、2021年はギリギリだったハロウィンの飾りつけも2022年は10月に入ってすぐ家中をデコレーション。長女の運動会の日は夫婦揃ってラヴィットの日だったから朝の4時起きでお弁当! 放送終わりにスクールのTシャツを着て夫婦で駆けつけたのもいい思い出です。家事は、「なんでママだけ洗濯しなきゃいけないの〜?」と言って娘たちにも手伝ってもらう巻き込み作戦。お仕事も大好きだから、早朝ロケの日もおにぎりを食べながら「今日も幸せ〜♡」と声に出して(笑)実感してます。2023年も上手に自分の機嫌をとりつつ仕事も育児も楽しみたいです。

ママになって初めての運動会のお弁当。長女の好きなものを愛情と一緒にぎゅっと詰めました! その後、夫婦でラヴィット生放送、からの運動会へ(笑)。

娘たちと一緒にワイワイ言いながらのハロウィンの飾りつけはとっても楽しくて、2022年は早めにできてよかったと大満足♡

10:00 AM
早朝からのロケ撮影終了!

coordinate

OUTER:MaxMara
KNIT:PHENNY
SHIRT:LOEWE
DENIM:vincente
BAG:HERMÈS
BOOTS:CELINE

12:30 PM
隙間時間でサクッと夫婦ランチ

coordinate

GILET:JOURNAL STANDARD
JACKET:Levi’s
KNIT:Whim Gazette
DENIM:R.H. Vintage
BAG:THE ROW
SHOES:TOGA PULLA
GLASSES:DIOR

2:00 PM
楽しみにしていたTV収録に

coordinate

JACKET:CELINE
CARDIGAN:AURALEE
KNIT:Whim Gazette
DENIM:YANUK
BAG:CHANEL
SHOES:BOTTEGA VENETA

5:30 PM
取材後に娘たちのお迎えへ!

coordinate

KNIT:ISABEL MARANT ÉTOILE
DENIM:YANUK
BAG:FENDI
BOOT:HERMÈS

超多忙でも「毎日幸せ♡」な
チピちゃんの理由!

#1

毎日デニム!
ベストな形で
いつもベストな自分に

自分の定番を決めれば身支度も超短縮! 私の制服はデニム。最近はハイウエストのストレートシルエットが定番です。昔はスニーカーも多かったけど、デニムの日こそちょこっとヒールやブランドバッグの出番。小物で大人っぽく。

[右から]ちょいフレアでショートブーツ合わせもカッコいいvincente。真っ白すぎないホワイトが使いやすいYANUK。裾のデザインが洒落てるR.H. Vintage。黒パン感覚ではけるYANUKのインディゴ。すべてちぴちゃん私物。

#2

夫には当たらない!
ふたりとも不機嫌
になるって損

お互い忙しく、50:50のはずの家事&育児が80:20になることも。でも、夫に当たってもなにも変わらないから自分を労って欲しいバッグを買って発散!(笑)CHANELもマルゴーも頑張った証しだから愛着もひとしお。

#3

仕事が立て込んで
辛いときは…求められる
幸せを思い出す!

仕事が長引きダッシュでお迎え…色々重なってクッタクタなときは、下積み時代を思い出します。ママになった今でもお仕事をいただける環境に改めて感謝。求められる幸せを嚙み締めたら、頑張ろうってパワーが湧きます(笑)。

#4

ティントリップで
マスクの下も自己満

娘ふたりの送り出しでドタバタ、自分の身支度に時間を割けない朝はほぼノーメーク。ただ、すっぴんでもティントリップはマスト! たとえマスクで見えなくても、気持ちが上向いて元気が出る! 新作を試すのも楽しみの一つです。

最近出番の多いスタメン3本。[上から]MISSHAのディアティント ミラースリークNo.4、ディオール アディクト リップ ティント541、ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド840

#5

それでももう
ダメってなったら…
マッコリに頼る♡

ヘトヘトで「今日は外にご飯食べに行きたい!」って日に限って夫が飲み会…。そんなときはマッコリ家飲みで気分転換。少しのお酒ってストレス発散効果絶大! 韓国料理のホムパも大好きだから、ハマってる「麹醇堂1000億プリバイオマッコリ」を常備してます。

ご褒美バッグはシャネル&マルゴー!
〝青デニムに合う〟が選びの条件

*掲載のアイテムはすべて私物です。お問い合わせはお控えください。

原田夏希さん「子どもたち3人を無事生かすことに全力投球!」

「子どもたち3人を無事生かすことに
全力投球。私にできることは
すべてやった!と思える一年でした」

現在、我が家は5歳、3歳、1歳の3人の子育て中。この一年は末っ子もどんどん成長して、「慣れてきたな」と思うと次の成長段階に突入するので、「また頑張らねば……」の繰り返しでした。常に睡眠不足のうえ、寝起きは寝違えたかな?と思うくらい体はバキバキ(笑)。それでも風邪もひかず元気に過ごせた自分を褒めてあげたいです。3人の子育てを通して、母としても学びはたくさん。朝のバタバタ時、自分の都合でイライラして子どもを急かさないように、食事の下準備や幼稚園の支度などは前の晩にするようになりました。眠くて「もうだめだー!」と思うときでも、洗い物をそのままにしないとか、あと5分しかないときでも諦めないで用事を済ませられたりすると、思いっきり自分を肯定できるので、そういう精神力もこの一年でついたなと思います。2023年は、40歳を前にもう一度ヨガやストレッチ、水泳などで体づくりを頑張りたいです!

愛用中のDelvauxのバッグは収納力抜群。バックルを閉める暇がなくて、スタッフに「開いてますよ」と突っ込まれることも(笑)。
バッグ/本人私物 ブラウス¥32,000(シーニュ)ショートパンツ¥26,400(ダリア/ユナイテッドアローズ 渋谷シンクス ウィメンズストア)ピアス¥129,800 ブレスレット¥55,000(ともにウノアエレ/ウノアエレ ジャパン)ブーツ¥27,500(ファビオ ルスコーニ/プルミエ アロンディスモン)

原田夏希ちゃんの乳幼児ママでも
ストレスフリーな
〝ちょいスポーティーおしゃれ〟

SPORTY 1

ルルレモンのジョガーパンツは、
ほぼ毎日穿いて3本リピート!

愛用カートは3人目で知ったdoona!

2022年のNo.1ヘビロテアイテムはルルレモンのジョガーパンツ! 忙しい朝、レギンスよりもサッと穿けて形も綺麗。お気に入りすぎて、手に取らないように苦労するほど(笑)。これで寝て、翌朝トップスだけ替えて送迎にも行けちゃいます。ラドローのウサギバッグは送迎時、子どもたちの人気者♡
イヤリング¥225,500(ウノアエレ/ウノアエレ ジャパン)その他/すべて本人私物

カートをたたむと
チャイルドシートに

2022年いちばん買って良かったなと思うのは、ピエール アルディのスニーカー。フォルムとボリューム感がワードローブにピッタリで、スニーカー迷子だった私のスーパーヒーローです。(すべて本人私物)

SPORTY 2

苦手意識のあったスウェットも、
ジュエリーや小物次第で
リッチな着こなしに

私にとって、スウェットは〝高校生時代のトレーナー〟という認識で歴史が止まっていたのですが(笑)、VERYの撮影でもたくさんスウェットを着て、きれいめデザインのスウェットセットアップを選んだり、パールジュエリーを合わせたりして、スポーティー一辺倒にしなければ素敵に着こなせると学びました♡ 子育て中でも汚れを気にせず、動きやすくて最高です!

スウェット&小物が私物

トレンチコート¥93,500(ハイク/ボウルズ)CLANEのスウェットセットアップ、JewelilyTokyoのジュエリー、THE ROWのブーツ、CHANELのバッグ/すべて本人私物

*すべて私物につきブティックへのお問い合わせはお控えください。

初のコラボジュエリー!

SPORTY 3

ポケットつきのジレなら手ぶらで
ディズニーランドにも行けちゃう!

3人子連れのお出かけとなれば、できれば〝手ぶら派〟の私。バッグ並みに収納力のあるビッグポケット付きのUNITED ARROWSのジレは、手さばきも良くノーブルなおしゃれ心も満たしてくれるヒットアイテム。お財布とスマホと必要最低限のものをポケットに入れて、手ぶらdeディズニーランドも実現できちゃいます♪

ジレが私服

ジレ/本人私物 ニット¥45,100(スローン)スウェットパンツ¥25,300(RHC/RHC ロンハーマン)ピアス¥11,000(ワンエーアールバイウノアエレ/ウノアエレ ジャパン)ブーツ¥39,600(ファビオ ルスコーニ/ファビオ ルスコーニ ジェイアール名古屋タカシマヤ店)

子どもたちの送迎は悩み抜いて
選んだホンダの愛車で!

我が家の大家族事情と私の運転技術を見据えて行き着いて選んだ車がHONDA車の〝FREED〟。運転席から最後尾席まで歩けて、運転しやすいコンパクトさが最適。夫から〝擦リード〟にしないでねって、言われています(笑)。

武井咲さん「2人育児は想像以上!“ただただ可愛い”が2倍に」

心穏やかに過ごせた1年でした。
2023年は趣味の時間も
増やしていきたい

シンプルなTシャツも
「ヴィンテージエルメス」が
特別にしてくれる!

「エルメスのヴィンテージジュエリーの入口は〝アクロバット〟がきっかけでした。オシャレを頑張る余裕がない子育て中も、高揚感を味わえるジュエリーは大切な存在。娘たちにも繋いでいきたいアイテムです」
ネックレス/武井さん私物 パンツ¥22,000〈プロヴォーク〉ロンT※参考価格〈ヨー ビオトープ ランジェリー〉(ともにビオトープ ジュンカスタマーセンター)肩にかけたニット¥44,000(プント ドーロ/ブランドニュース)ピアス〈左〉〈右〉各¥45,000(ともにe.m.)

2022年の春に次女を出産。想像できなかった2人育児でしたが、ただただ可愛いが2倍に♡ 赤ちゃんのお世話を手伝ってくれる長女の姿は、新鮮で微笑ましい光景です。目に録画ボタンが付いていたらずーっと押していたいくらい、毎日の貴重な成長を心にしっかり焼き付けています。一番感動したのは次女が大声で夜泣きをしたときに、長女が寝言のように「かわいいね」と呟いたこと。夜中に起こしてごめんねとか、次女に対するやきもちとか、長女に色々と気を使っている自分がいたから、その優しい呟きが心をフッと軽くしてくれました。長女のおかげもあり、子育ての自己査定はA⁺! でも、自分の時間をほとんど持つことができなかったので総合はB評価。2022年1年は自分のことは後回しと決めていたのでイライラやストレスが溜まることはありませんでしたが、2023年はお料理を勉強したり、お花のワークショップに参加したり、器を作りに行ったり。自分も、家族も豊かになるような趣味の時間を増やしていけたらいいなと思っています。

子育て優先の毎日のなか、私の気持ちを上げてくれた存在が、素敵なご縁に恵まれて出会うことのできたエルメスのヴィンテージジュエリー。シェーヌダンクルの中でも希少なサイズの小さなコマで、2021年購入したもの。ヴィンテージならではの形で留め具の部分も気にならず、赤ちゃんを抱っこする際も安心。育児の合間に眺めては幸せを感じていました。長女もすかさず「かわいい!」と、すでに狙われている感じです(笑)。

2023年は趣味のお料理を
もっと頑張りたい!

辻元舞さん「14年ぶりの『USJダンサー』で燃え尽きた!」

「テレビ番組の挑戦で燃え尽き
症候群になるくらい頑張りました」

2022年一番の出来事はTVの企画で14年ぶりに「USJダンサー」としてステージに立ったことです。1年生になったばかりの7歳とやんちゃ盛りの4歳男児の子育てに追われながらの仕事、隙間時間はすべてダンスの練習……、今まで経験したことない大変さで、東京⇆大阪の7往復は心身ともにこたえました。そこを乗り越えて、子どもたちの前で、全力で頑張る姿を見せることができたときは胸に迫るものがあって。あの挑戦を経て家族の絆も自分自身も強くなった気がします。ただ、その頑張りの反動で、終わってから何もする気が起きなくて、燃え尽き症候群に。そこから学んだことは〝自分で自分の機嫌を取る〟ということの大切さ。夫の勧めで初めての一人旅に行ったり、新居では好きな物に囲まれた自分の部屋も確保したり。自分を満たしていないと誰のことも満たせないとわかったから、2023年は程よく自分を甘やかしつつ頑張りたいと思っています!

デニムジャケット¥30,800(ハイク/ボウルズ)タートルニット¥18,700(ミースロエ)パンツ¥28,050(ザ・リラクス フォー トゥー ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店)メガネ¥44,000(モスコット/モスコット トウキョウ)ピアス¥37,400(ブランイリス/ブランイリス トーキョー)バッグ¥23,100(パピルス/アイネックス)スニーカー¥10,890(アディダス/アディダスお客様窓口)

2022年の舞ちゃん、
こんなに活躍していました!

@TV番組

東京⇆大阪を7往復!
14年ぶりにダンスを猛特訓

TV番組での挑戦で、USJの『ミニオンカンフーダンス道場』のショーに出演。本番30日前のオーディションから猛特訓! 子育て、仕事、ダンスに明け暮れて必死の毎日でした。

\舞ちゃん作/

『プレバト』の色鉛筆
コンクールで初代王者に!

上の絵が、過去最高の46時間かけて挑んだ大作「おでんの盛り合わせ」。子どもたちのご飯、お風呂、寝かしつけ……。そこから全集中して納得いくまで書き込んだ絵で1位を獲れて、達成感!

@VERY

この1年の登場ページは
なんと127P!

VERYでいろんな挑戦をさせてもらった2022年。なかでも印象的なのが7月号の〝ま、いっか! マインド〟の企画。今の自分を赤裸々に見せることで失敗も笑顔に変えられた気がします。

@YouTube

美容に夫婦時間…、企画編集
すべて自分でやってます!

1年前に始めたYouTubeはヘアメークや買ったもの、家族の日常など好きなことを素のままで紹介。特に夫婦Vlogは、ゆるっと普段通りの2人のテンションで、面白いと好評をいただいています(笑)。

自分を満たしてあげるのって大事!
自分のご機嫌取りアイデア#5

#1

夫の勧めで
一人温泉旅へ

壮大なテレビ企画終了後、夫が背中を押してくれて箱根へ一人旅に。ぼんやり温泉に浸かって自分主体で食べて動いて、リフレッシュ。帰宅後はいつもより家族に優しくなれました(笑)。

#2

Amazonで購入した
おしゃれ&便利グッズで
家をキレイに

Amazonで見つけた、水のヌルヌルストレスから解放してくれる歯ブラシ立て。コップがかけられるのも便利です。

スタイリッシュでスマートな包丁立ては最近注目している山崎実業のもの。

絨毯張りの我が家では、アイリスオーヤマのリンサークリーナーが活躍。子どもがこぼしたジュースも水洗いできて、マットレスのおねしょにも!

#3

メークは季節問わず使える
ETVOSのパレットでテンションUP!

\このメークに使用!/

【舞ちゃん直伝のメーク法】a.とb.を混ぜてまぶたの上と下全体を囲んだら、c.を下まぶたの目尻に。そしてd.をアイライン風に上の目尻に細く入れて、最後にe.をチークとして頰にのせて完成! これ一つで今っぽい顔になるので最近のお気に入りです。
15thアニバーサリー ミネラルアイ&チークカラーパレット〈ベーシックオブエトヴォス〉¥6,050(エトヴォス)

#4

自分の好きな家具に囲まれて、
気分よく作業できる個室をGET!

\引っ越しました!/

家の中で一人になれる大切な時間&空間だから、家具もこだわりのものを。広いスペースで作業できるArtekのデスクにLouis Poulsenのライトを新調。画材や描いた絵をキレイに収納できるシェルフはDEMODEMIXで見つけました。コスメやネイル、アクセサリーも収納。整然と並べられて一目瞭然なので「あれがない〜!」のストレスからも解放されました(笑)。

#5

シンプルコーデをモードに
してくれるリラクスのパンツ

ワイドパンツにトップスイン、が最近の定番。リラクスのパンツは腰位置が高く見えてスタイルアップ効果もあり。ニット合わせも無難にならずモードにまとまるから、もう一本買い足しました!

青木裕子さん「目標だった富士登山と引越し、子離れもクリア!」

「富士登山、引っ越し、子離れ。
2022年立てた3つの目標を
クリアできました!」

次男が小学校に入って生活リズムががらりと変わった2022年。今までより自分の時間が増えたので、ちゃんと有効活用する!と年始に立てた目標を達成できた気がします。久しぶりにイベントの司会をしたり、教育系の仕事に携わったり、新しい分野でのチャレンジもできて働くことの楽しさを再認識。プライベートでもピアノを再開、興味のあったキックボクシングもスタート、 自由度が上がったので髪も伸ばし始めました(笑)。家族の目標、富士山登頂と引っ越しも達成できたのも嬉しかった! 2022年は自分のことを考える時間が増える一方、小3の長男はいよいよ私がどうにもできない子どもの世界ができ上がりつつあり、いい意味で私が子離れできるきっかけに。家族としてのステージが一段上がった2022年を経て、2023年は私も子どもの成長を通じてもっと自分の世界を広げて一緒に成長していけたらと思っています。

キックボクシングは
週1で継続!

家族時間も一人時間も大充実だった2022年。夏休みに家族みんなで念願の富士山登頂を達成! 御来光が本当にきれいで感動しました。キックボクシングはとにかく爽快! ちゃんと週1で通うことが目標です。実家の生ピアノと電子ピアノを交換、本格的に始めました!

2022 episode

◉わがやの大事件は?

長男がサッカーで左膝を骨折、緊急搬送・手術をすることに…

新学期早々、長男が入院。入学してお兄ちゃんと一緒に学校に通えると思っていた次男は突然一人で登校することになって本人も私も動揺。長男はサッカー、次男は空手とスポーツに打ち込んでいる息子たちの頑張りを誇らしく思いつつ急なケガはやっぱり心配。夏休みもボルトを抜く手術があって、一番ハラハラした出来事です。

◉いちばん買ってよかったものは?

ぶんぶんチョッパーと上履き乾燥機

家事の効率が格段に上がったのがこの2つ。8秒でみじん切りができちゃうぶんぶんチョッパーはご飯作りの時短アイテム。上履き乾燥機は、週末の洗い忘れがなくなって何より私のストレスがなくなりました!

◉いちばんの失敗は?

いろいろあります

うっかりお気に入りの赤のパンツを洗濯機に入れて縮ませたり、紺のトップスにアイロンをかけてテカらせたり。先日は顔剃りでまつ毛を切り揃えてしまいました。

◉いちばんの大物買いは?

新しいカーテン

◉2023年の目標は?

1. 2022年いただいた仕事を次につなげること

2. 引っ越しした家をきれいに保つこと

3. 本当は3人目を産みたいです!

Yuko’s Fashion
オシャレの自由度がぐっと上がった今、
カジュアルが楽しい♡

2022年買ってよかった
TOP2です!

BOTTEGA VENETAのナイロンカセット

THE ROWのデニム

運動会前日に駆け込みで買ったバッグは軽くて重宝。ザ ロウのデニムは試着して即決でした!
バッグ、デニム(ともに青木さん私物) トレンチコート¥37,400※2月上旬発売(アルページュストーリー/アルページュストーリー プレスルーム)ニット¥19,800(カデュネ/カデュネ プレスルーム)ブラウス¥27,500(ダブルスタンダードクロージング/フィルム)サングラス¥44,000(アイヴァン/アイヴァン 東京ギャラリー)リング¥30,800(ブランイリス/ブランイリス トーキョー)スニーカー¥6,380(コンバース/コンバースインフォメーションセンター)

卒入園用に買った
イジィデが大活躍!

バッグにシャネルが
入っているといい気分♪

Valextraのイジィデ

ハレの日用に買ったヴァレクストラ。学校にはもちろん、デニムコーデにもしっくりくるのでほぼ毎日持ってる気がします。
バッグ(青木さん私物)コート¥88,000(ロエフ/ユナイテッドアローズ 原宿本店)ベスト¥19,800(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)ブラウス¥27,500(アルアバイル)パンツ¥39,600(ポステレガント/エスケーパーズオンライン)ピアス¥44,000(ブランイリス/ブランイリス トーキョー)ブーツ¥58,300(ロランス/ザ・グランドインク)

発色も形もきれいなGUの
カラーパンツは2色買い!

GUのカラーパンツ

気持ちが明るくなるから実は派手色好き。ママ友に褒められたパンツは赤も買い足し!
パンツ(青木さん私物)ジレ¥29,700〈アルアバイル〉バッグ¥71,500〈へリュー〉(ともにアルアバイル)ニット¥26,400(スローン)ピアス¥15,180(ジェンマ アルス/GEMMA ALUS JAPAN)ショートブーツ¥28,600(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)

神山まりあさん「2022年は35歳の壁!?で体調を崩し…!」

一年生の新生活&35歳の壁⁉で
体調を崩しがちに…。
2023年の目標はまず健康第一!

「いろいろとレイヤードするよりもシンプルなスタイルが好きで、お手本にしているのは海外スナップ。トラッドなきれいめカジュアルも気になります」
ジャケット¥55,000 パンツ¥30,800(ともにウィム ガゼット/ウィム ガゼット 玉川髙島屋S・C店)ニット¥71,500(エストネーション)ピアス¥30,800 バングル¥61,600(ともにブランイリス/ブランイリス トーキョー)バッグ¥75,900 パンプス※参考商品(ともにポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)

2022年悔いが残った分
2023年リベンジしたい!

2022年はここ最近で一番低い自己査定。理由は体調を頻繁に崩したこと。35歳の壁なのか、いつもと違うルーティンを過ごすと、翌日胃が痛くなったりと調子が悪くて、健康の大切さを痛感しました。忙しいと食事を抜いてしまうこともあったけれど、三食きちんと食べる大切さや、運動の必要性を実感。夜のNetflixが唯一のリラックスタイムですが、1話でセーブして睡眠に充てるなど、健康でいられるように努力したいです。2022年新たにハマったことはカメラ! 家族旅行でいい写真を残したいと思ったのがきっかけ。「ライカQ2」を買って毎日持ち歩いています。VERYでは、ディレクションさせてもらったファッション企画がとても楽しく、好評をいただいたので、2023年も挑戦したいです♡

\私物のライカです♡/

家事育児、一人で抱え
すぎてモヤモヤしていました

9月から息子が一年生になりました。息子の学校は一年生から部活があり、部活の日は帰宅が18時。宿題がたくさん出たり、習い事にも行ったりで帰宅後は毎日バタバタ! 親が参加するイベントも多く、午前授業の日には午後友達同士で公園で遊ぶ約束をしてくることも。一方、私は仕事も大好きなので、今まで通り働いていたら、新生活がかなりハードに……。それでも一人で頑張らなきゃと抱えすぎて、モヤモヤしていました。最近は夫やママ友に相談して理解してもらい、一歩前に進めました。生活が上手く回るよう、新しい分担や時間割を模索中です!

\女っぽいトラッドが好き♡/

まりあちゃん&ディンディンの
新一年生事件簿!

\まりあさんが撮影!/

事件no.01

ニップレス事件

学校帰り、息子が持っているプールバッグの様子がおかしい。側面に飾りのようについているのは私のニップレス!? 前回のプールの荷物を出したつもりが、ニップレスがバッグに張り付いていたよう。「何これ?」と聞くと「ステッカー!」と(笑)。いや違うから! 母、気をつけます。

事件no.02

「好きな人に花をあげたい!」

好きな子に花をあげたい、と息子から相談が! 折り紙で花束を製作するも、当日は渡す勇気が出ず、リュックにしまったら違う子のリュックだった、というオチつきなのですが、なんだか息子の成長を感じました。後日、その彼女とは校庭で遊ぶデートをしたそう。まだまだ可愛い一年生です♡

芹名さん「2022年は『脱・完璧主義』で笑顔で過ごせた!」

撮影/須藤敬一

「脱・完璧主義。小さなことでも
自分を認めてあげられるようになった」

「できたこと」より「できなかったこと」にフォーカスして、つい自分の評価がすごく厳しくなりがち。だから2023年は意識的に「できたこと」を認めて、周りにも自分自身にも感謝するって決めていたんです。特別すごいことはやり遂げてないけど、家族みんな笑顔で過ごせて大好きなお仕事もできたから、そこを認めて自分にAをあげちゃおう! という気持ちです♡

いちばんヘビロテ!

1年を通して圧倒的に登場回数の多かったTheoryのオールインワン。甘ブラウスで可愛いモノトーンスタイルに。

これまで娘にはあまりTVを観せてなかったけど、プロジェクターで時間を決めて「今日はこれ!」と鑑賞会。娘も歌姫になりきって歌ってます(笑)。

2022 episode

◉いちばん感動したこと

娘がカラフルな色使いでママとパパを初めて描いてくれた!

◉いちばん失敗したこと

娘に内緒でお菓子を食べていたらバレたこと(笑)。

◉いちばんヘビロテしたアイテム

Theoryのオールインワン!

生地もしっかりしてTheoryらしい形の綺麗さはもちろんながら、さらっと着やすくて、ディナーにも公園にも、どこにでも着ていける夏の大ヒットでした♡ 冬は中にニットを仕込んでこれまたヘビロテできそう!

◉いちばん買ってよかった家電

Nebula Vega Portableのプロジェクター

休日は娘と一緒にディズニーや世界の歌姫のライブなどを観てます。壁一面に映し出して観ると、臨場感MAXで最高、親子で盛り上がります♪

*クレジットのないものは全て私物になります。お問い合わせはご遠慮下さい。

ジェイミーさん「怒涛の2人育児も乗り切った自分を褒めたい!」

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

「次男を出産し、怒濤の
2人育児も乗り切りました!
A⁺をあげてもいいですか?(笑)」

2021年3月に誕生した次男も1歳を迎え5歳の長男と相変わらずてんやわんやの2人育児の毎日。夫が父親になるよう育てつつ(笑)、仕事と育児の両立に必死の1年でした! 次男は夜泣きがすごくて毎日寝不足にも。ハードな撮影、帰宅してのご飯、お風呂、そして寝かしつけの第2ラウンド……目まぐるしい毎日でも目標だった自分のブランドも立ち上げられたことに達成感! 頑張った自分を褒めたいです。

広いベッドで遊ぶのが息子たちも大好き! ひろーいキングサイズになっても、朝になるとみんなひとつに固まっていて不思議です(笑)。

買ってよかった家電は雨の日でも洗濯物が乾かせる衣類除湿乾燥機。洗濯ストレスから解放されました。

カブりにくいヴィンテージ♡

1年頑張ったご褒美に、ヴィンテージのシャネルバッグを購入。

いちばん活躍したトムフォードのサングラスです!

2022 episode

◉わがやの大事件は

長男のアレルギーが発覚!

2022年になって現れたアレルギー症状。詳しく調べたら犬猫がダメだと判明、食べ物や化学製品にもNGがあって、私もこれを機に勉強しました。

◉いちばん感動したこと

長男が〝お兄ちゃん〟になった!

赤ちゃん返りしていた長男が、今では弟の面倒を見てくれるように。スパイダーマン好きな彼のヒーロー魂を刺激したら喜んで力になってくれます!

◉いちばんの大物買い

4人で悠々寝られるキングサイズベッド

朝起きると必ず私の胸の上に次男、両隣に長男と夫がピッタリくっついていて寝た気がせず(笑)、ベッドをサイズUP!

*クレジットのないものは全て私物になります。お問い合わせはご遠慮下さい。

優木まおみさん「『よく働き、よく遊ぶ』一年になりました」

撮影/金谷章平

「休みをしっかり楽しむ
ことで仕事もプライベートも
もっと充実しました!」

常に目指していた「よく働き、よく遊ぶ」が2021年と比べて実現できた気がします。家のことはおろそかになりつつ、子どもと思い切り遊ぶ時間を優先しました(笑)。2023年はいよいよ次女が小学校に入学。断捨離して家の中を快適にして生活リズムを整え、しっかり環境を作ることが目標です。

ライラック色のマーメイドシルエットで娘からも好評でした!

2022年のベストコスメ! 顔が洒落て見える♡
ザ アイシャドウ パレット005¥6,820、ザ マット リップ リキッド021S¥3,520(ともにアディクション/アディクション ビューティ)

ヒット家電はバルミューダのスピーカーです。
BALMUDA The Speaker¥38,500(バルミューダ)

2022 episode

◉わがやの大事件は?

家に2カ所も蜂の巣ができた!

おっきな蜂の巣が家にできてて、びっくり! 娘も怖がるし、パパが退治してくれてほっとしました。

◉いちばん感動したこと

弟子たちの卒業。

ライフワークでもある「マオビクス」。インストラクターとして弟子が独り立ちするのは感動です。

◉いちばんヘビロテしたのは?

VERY×green label relaxingのコラボワンピ

さらっと着られてサマになる。ママたちの欲しいワンピが作れて、私も夏、週3くらい着てました!

◉いちばん買ってよかった家電

バルミューダのスピーカー

◉いちばん買ってよかったコスメ

アディクションのリップ&アイパレット

*クレジットのないものは全て私物になります。お問い合わせはご遠慮下さい。

笹川友里さん「淡々と毎日を頑張った自分を褒めてあげたい!」

撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉

「毎日仕事と子育てを
淡々と頑張った! 自分で
自分を褒めたい気持ちです」

目標を掲げてクリアした!とかではないけど、淡々と毎日を頑張った自分を褒めてあげたくてA⁺! イヤイヤ期で余裕がなかった2021年と比べて3歳の娘の成長を実感、コミュニケーションもますます楽しく。仕事で悩んでも「ま、いっか!」と切り替えて次に向かえることが増えたのも大きな変化!

いちばんヘビロテ!

定番の白ブラウス合わせもパンツのシルエットでぐっと今っぽく。程よく甘モードも楽しめるから、重宝しました!

車の運転を久しぶりに再開! 納車してすぐの車を駐車場から出るときにぶつけたときは大ショック、優しい夫の電話に半泣きに(涙)。

髪質がよくなって持続性も◎。美容院のトリートメントを省けて、時短に成功!
シャインプロ¥27,500(YA-MAN TOKYO JAPAN/ヤーマンコールセンター)

2022 episode

◉いちばん感動したこと

娘のイヤイヤ期が終わり、お友達にごめんねと言えた!

◉いちばんの失敗

車の運転を再開したら…こすってしまった(涙)。

◉いちばんヘビロテしたのは?

ATONの太黒パンツ!

太さが変わるだけで今年っぽいバランスになる! 愛用しすぎて、擦り切れるほどはきました(笑)。

◉いちばん買ってよかった家電

YA-MANシャインプロ

*クレジットのないものは全て私物になります。お問い合わせはご遠慮下さい。

阪井まどかさん「生きてることそのものが楽しいと思える一年でした!」

撮影/三瓶康友

「生きてることそのものが
楽しい! 毎日を健康に
過ごせるだけで幸せです」

日々生きているだけでA⁺と思える1年でした。TAKEFUという素材の心地いいインナーで冷えないよう体をケアしたり、手間をかけて味噌を作り食にも気を配ったり、頑張りすぎない丁寧な生活で心も体も健やかに過ごせた気がします。2023年も生きることを楽しんで、感謝できる自分でいたいです。

撮影現場にも黒コンバースで。この日はシンゾーンのデニムに合わせて。

鈴木こうじ店の味噌づくりキット。意外と簡単ですごくおいしい♡

2022 episode

◉わがやの大事件

歯の矯正を始めたこと

◉いちばんヘビロテしたアイテムは?

コンバースデビューしました!

黒のハイカットを初購入。スタイリッシュで何にでも合い、もっと早く買えばよかったと後悔!

◉いちばんの失敗

裸足で全力疾走。

草原のある公園で友人と裸足で全力疾走! 2、3日足の裏がヒリヒリ、歩くのが辛かったです(泣)。

◉いちばんのコスパ名品

鈴木こうじ店の味噌作りキット

*クレジットのないものは全て私物になります。お問い合わせはご遠慮下さい。

【東原亜希さん、申 真衣さん分】撮影/酒井貴生〈aosora〉 ヘア・メーク/福川雅顕 スタイリング/池田 敬 取材・文/北山えいみ 編集/翁長瑠璃子

【前田敦子さん分】撮影/生田昌士 ヘア・メーク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリング/斉藤美恵 取材・文/櫻井裕美 編集/翁長瑠璃子

【近藤千尋さん分】撮影/水野美隆〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 ヘア・メーク/シバタロウ(P-cott) スタイリング補助/坂野陽子 取材・文/北山えいみ 編集/翁長瑠璃子

【原田夏希さん分】撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉 ヘア・メーク/廣瀬浩介 スタイリング/石関靖子 取材・文/鍋嶋まどか 編集/髙田彩葉

【武井 咲さん分】撮影/黒沼 諭〈aosora〉 ヘア・メーク/竹下あゆみ スタイリング/二見綾子 取材・文/櫻井裕美 編集/翁長瑠璃子

【辻元 舞さん分】撮影/葛川栄蔵(人物)、清藤直樹(静物) ヘア・メーク/あきやまひとみ スタイリング/坂野陽子 取材・文/北山えいみ 編集/髙田彩葉

【青木裕子さん分】撮影/葛川栄蔵〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 ヘア・メーク/秋山 瞳 スタイリング/坂野陽子 取材・文/北山えいみ 編集/翁長瑠璃子

【神山まりあさん分】撮影/酒井貴生〈aosora〉 スタイリング/石関靖子 ヘア・メーク/KIKKU 取材・文/栗生果奈 編集/髙田彩葉

【芹名さん、ジェイミーさん、優木まおみさん、笹川友里さん、阪井まどかさん分】撮影/清藤直樹(静物) 取材・文/北山えいみ 撮影協力/中村真怜 編集/翁長瑠璃子

*VERY2023年1月号「2022年VERYモデルの自己査定」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*掲載中のシャネルは私物です。ブティックへのお問い合わせはお控えください。
*掲載のエルメスのアイテムは私物です。お問い合わせはご遠慮ください。

この記事もおすすめ

MAGAZINE

May 2024

May 2024

2024年4月6日発売

1000円(税込)

【VERY NaVY 2024年5月号】4月6日発売!

2024年4月6日発売

1060円(税込)