VERY STORE
VERY August 2020

VERY

August 2020

2020年7月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ママ美容師さんに聞く!時短ヘアアレンジ3|ロングまとめ髪

いつも完璧にヘアアレンジしているように見えるママ美容師さんも、朝、時間がないのは同じ。ヘアのプロとして、日々サロンでお客様の前に立つからこそ最低限ヘアはちゃんとしたい、という彼女たちがたどり着いた、簡単なのにまとまるヘアアレンジを紹介します。簡単アレンジでおうち時間の気分転換してみるのもオススメです。最後はロングママのまとめ髪。ラフ感を出す新アイテムで簡単に今っぽく!

ママ美容師さんの時短アレンジ
1.ボブまとめ髪
2.ボブ

寝ている時間も有効活用!
三つ編みパーマをベースにシニヨンアレンジ

ヘアアレンジのおいて大事なベースのスタイリングに、睡眠時間を活用。エルサヘアで寝るだけで、翌日のアレンジに差がつきます。きちんと巻かれた上でアレンジすればシンプルなシニヨンも、こなれ感のあるアレンジに。

 

使うのは…

コジットのEasy Stylerフックピンバンド
ゴムひもの両端にフックがついているので、ピンを使わずにラフなシニヨンが作れる便利アイテム。バラエティショップで買えます。

 

HOW TO…

 


 お風呂あがりに髪を乾かした後、トップから毛先に向かって1本の編み込み(エルサヘア)に。アレンジをする時、トップに毛流れを作るために三つ編みではなく編み込みにするのがポイント。ややきつめに、毛先ギリギリまで編み込みます。

 


 朝起きたら編み込みをほぐします。下のほうで髪を集めたら、トップ、サイドの髪を引き出し、立体感をだします。編み込みでウェーブがついているので、簡単に引き出せます。

 


 毛束をゆるく毛先までねじり、根本に巻きつけてシニヨンを作ります。

 


 フックピンのフックを根元に引っかけてから、ぐるぐると何周かし、最後、もう片方のフックを根本に引っかけて固定します。最後にバレッタをつけたら完成。

教えてくれたのは…
AMATA ジェネラルマネージャー
伸江さん
2歳の男のコママ。毛髪診断士の資格も持つ美髪のプロフェッショナル。時間がない中、ロングヘアをキープ中。www.pro-feel.net

撮影/大瀬智和 取材・文/味澤彩子

FEATURE

この記事もおすすめ