VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ママ美容師さんに聞く!時短ヘアアレンジ1|ボブまとめ髪

いつも完璧にヘアアレンジしているように見えるママ美容師さんも、朝、時間がないのは同じ。ヘアのプロとして、日々サロンでお客様の前に立つからこそ最低限ヘアはちゃんとしたい、という彼女たちがたどり着いた、簡単なのにまとまるヘアアレンジを紹介します。簡単アレンジでおうち時間の気分転換してみるのもオススメです♡まずは、巻髪が苦手な人も挑戦しやすいストレーターを使ったボブアレンジです。

 

巻くのは見える部分だけ!
無駄を省いたひとつ結び

フロント
サイド
バック

ルーズな毛流れが今っぽいオールバックひとつ結び。内側の毛を巻くことは省略し、表面にでてくる髪だけをストレーターで巻くので時短が叶います。ウェーブにし、ルーズに仕上げているので、産後抜け毛によるピンピン立つ毛も目立ちません。

 

使うのは…


ストレーター
髪をウェーブにしてヘアアレンジするとプロっぽい仕上がりに。コテではなくストレーターで巻くと簡単です。クレイツのスタイリスト STを愛用。

 

HOW TO…


 顔回りの毛を太めにとり、ストレーターでウェーブを作っていきます。まず、生え際を立ち上げるように半カール内巻きにします。

 ①で立ち上げた部分を指でキープしながら、ウェーブになるように、①のカールの終わりから半カール外ハネに。これを毛先まで繰り返します。ウェーブをつけるのは顔回りとサイド、トップのみ。バックの毛は巻かなくて大丈夫!

 ①②で巻いた髪をオールバックにし後ろに集め、巻いていない髪を隠すように被せます。バック、サイドの髪を少し引き出したら、ゴムで結びます。

教えてくれたのは…
Michio Nozawa HAIR SALON Ginza クリエイティブ ディレクター
那須久美子さん
1歳の女のコママ。産後6週間で復帰し、とにかく時間がないなかで編み出されたアレンジが好評!www.mnhs-ginza.com

撮影/大瀬智和 取材・文/味澤彩子

FEATURE

この記事もおすすめ