バタつく朝にパーフェクトなメイクを仕上げる時間がないママたちは、朝の顔が完成形とは限らないですよね。そこで、頼りたいのは持ち歩きコスメ。ママたちのポーチの中身を教えてもらったところ、「シャネル ボーム エサンシエル」と「NARS ザ マルティプル」に人気が集中していることがわかりました。2大名品の魅力と読者の使い方をお届けします。
こちらの記事もおすすめです
持ち歩く人多数!名品「ボーム エサンシエル」って?
シャネル ボーム エサンシエル
4色中ダントツ人気は「スカルプティング」
スティック型のハイライトを定番化させた先駆者的存在のボーム エサンシエル。4色展開している中でもスカルプティングは愛用しているという読者全員が所有していました!透明度のあるピーチカラーがほんのりと血色感を足してくれながら、ハツラツさも出せると圧倒的な支持率を誇ります。
ボーム エサンシエル スカルプティング¥6,600(シャネル)
「シャネル ボーム エサンシエル」をみんなはどう使ってる?
マスクのありなしで
印象が左右されない目元に
永井あづささん
(35歳・ピアノ講師、6歳の女の子ママ)
使うのは血色の悪い朝にサッと。あえて頬から下は塗らず、まぶたから上側にツヤを仕込めば、マスクをとってもツヤの位置が同じだから印象が変わらずキレイを保てるんです。
韓流メーク使いで、
面長をバランス調整
川瀬 愛さん
(29歳・航空会社勤務、4歳と0歳の男の子と1歳の女の子ママ)
色で陰影をつけるシェーディングよりも、ツヤで立体感を出したほうが子どもに崩されにくいことに気づいてから愛用。塗る箇所は韓流スターの顔のどこが光っているかを見て研究。
ツヤ感と立体感が
手軽にこれひとつで完成
池田ゆうさん
(31歳・育休中、3歳と0歳の男の子ママ)
「ブラシなどメーク道具いらずで、パウダーのハイライトよりも手軽。今っぽいうるっとしたツヤ感が簡単に出せて、時短にもなっています。立体感のある顔にもなるのでもう欠かせません」
どうやって持ち歩いてる?愛用エピソードもご紹介
「NARS」ザ マルティプルはメイク初心者にもおすすめ
NARS ザ マルティプル
質感が変化してテクいらず
マルチスティック初心者におすすめ
アイシャドウ、チーク、リップだけでなくボディにも使える、ひとつで4役の万能スティック。クリームで肌に馴染みやすく、塗るとクリームからパウダーへ変化するから、さらっとしたつけ心地!ベタつく季節も快適に使えます。スティックの手軽さとパウダーのいいとこ取りしたアイテムです。
ザ マルティプル¥5,280(ナーズ ジャパン)
「ザ マルティプル」愛用者は3人とも違うカラーをチョイス
左・友貞さん使用の1501N、中・髙桑さん使用の1503N、右・髙師さん使用の1521。
お気に入りすぎて
2色持っているほどのマイ定番
髙桑 縫さん
(28歳・オンラインショップ運営、3歳の男の子ママ)
「1本でアイシャドウやチーク、ボディにも使用できて、シアーなツヤが欲しい時にササッと使えるのが魅力です! ツヤも一日じゅう続いて、スティックだからお直しも楽ちんです」
メリハリのあるフェイスに
ハイライトが苦手な人にも◎
友貞めぐみさん
(42歳・PR会社勤務、1歳の男の子ママ)
「自然に肌に馴染んでくれるので、〝ハイライト入れてます〟感がなく、クリーム系のハイライトが苦手だった私でも使いやすく、メークが楽になりました。何回もリピート中です!」
アイシャドウ、チーク、リップ
顔のカラーはすべてこれで
髙師このみさん
(32歳・主婦、3歳の男の子ママ)
肌の内側から上気したように自然なカラーなので、顔に色がほしいすべての箇所に使ってもやりすぎない使い心地がお気に入り。発色が良く少量ですむので、コスパもいいです。
万能なザ マルティプルの魅力は持ち歩き時に発揮します
撮影/五十嵐 洋(静物)、葛川栄蔵(読者) ヘア・メーク/谷口結奈〈P-cott〉 スタイリング/坂野陽子〈f-me〉 取材・文/高橋夏果、髙丘美沙紀 編集/井上智明、髙田彩葉
*VERY2022年7月号「持ち歩きコスメさえあれば、今日も私は大丈夫!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。