VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【発表会レポ】30万人以上の髪質データを使用!「MEDULLA」がリニューアル!

自分に合ったシャンプーを探すのは至難の技。意外にもシャンプージプシーは多く、毎回違うシャンプーを試している!という方の声も多く耳にします。そこで試して欲しいのがカスタマイズ可能なシャンプー。今回はパーソナライズシャンプーでも有名な「MEDULLA」のリニューアル発表会へお邪魔しました!自分の髪質に合うシャンプーが分からないという方は是非チェックしてみてくださいね。

「MEDULLA」ってどんなブランド?

オンライン上のカウンセリングをメインに、1人1人に合ったシャンプー&トリートメントを提案してくれるヘアケアブランド。頭皮や髪に関する悩み、仕上がりの好み、香りなどの質問に答えることで自分に合ったアイテムをパーソナライズしてくます。定期便がメインで、使用後の感想を伝えれば専任スタイリストが次回発送分を感想に応じて変えてくれるサービスも。2018年5月のサービス開始以降、会員数は35万人を突破している今注目のヘアケアブランドです。

テーマは、「私がときめく、私でいよう。」早速、発表会へ!

展示会画像

発表会へ足を踏み入れると沢山のお花が。手前に置かれたアイテムたちを、より一層華やげてくれていました。今回のリニューアルでは30万人の髪データを使用したパーソナライズ精度の向上だけでなく、香りのバリエーションも2種類が追加!より一層自分に合ったアイテムを使うことができます。新しい処方は「与える・整える・守る」の3ステップ。アミノ酸由来の4種のホワイトプロテインで髪に栄養を与え、2種のフィトキューティクルで髪の表面を整え、熱に反応する2種のヒートアクティブ成分がドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ります。また、ダメージ毛や年齢に応じたケアなどにも対応しヘアケアアイテムの組み合わせは約3万通りから約5万通りに!

オリジナルアロマストーン

発表会では、自分で選んだストーンとMEDULLAの香りがついたオイルで自分だけのアロマストーンを作ることも!

オーシャンの香り

7種類ある香りから選んだのは、OCEAN。ちょうどリゾートへ行きたいなと思っていたこともあり、OCEANという名前に惹かれてセレクト!ビーチが似合いそうな、爽やかな香りがお気に入りです。

展示会の様子

今回のリニューアルを経て追加されたのは2種類で、アンバーローズが香る「ORIENTAL」とチュベローズの香りが魅力的な「MOON」。その他以前から定番だった「SUN・OCEAN・HERB・FLOWER・LIGHT」もリニューアルされ、全ての香りが高級感のある香水のような香りへアップデートされました!

 

トリートメント専門サロンもOPEN!

トリートメントサロン

今回発表会が開催された会場は、MEDULLA初となるトリートメント専門サロン。「Meditation -瞑想- 」をテーマに作られたサロンは “自分の芯に落ちていくように、心地よくリラックスできる空間”。内装もおしゃれで、まさに中に足を踏み入れるだけでストレスが軽減されるような気持ちになる場所でした。トリートメントのメニューは合わせて3種類あり、ベーシックメニューから髪質改善まで好みによって選ぶことができます。MEDULLAを購入していない人でも利用できるため使ってみる前に試してみたい!という方へもおすすめです。

ふんわり軽い仕上がりに!シャンプーを実際にレポ!

シャンプー&リペア

最もベーシックなアイテムを頂き、実際に使用。蓋を開けた瞬間から香るフローラルの香りがお風呂に広がり、まるでデパートのコスメフロアに入ったような気持ちに。デパコスのような品のある香りが心まで癒してくれました。泡立ちも良く、流すときに軋むことも無かったのが驚き。胸元まであるロングヘアのため、シャンプーによってはシャンプーを流す時点で絡まってしまうこともあるのですが、MEDULLAの場合は絡まることなく流し切ることができました。トリートメントを流すときも、絡むことなく流すことができました。ドライヤーを使って乾かすと、ふんわり軽めの仕上がりが個人的には嬉しいポイント!サラサラとした髪を翌朝までキープすることができました。

 

商品名:MEDULLA シャンプー&リペア
内 容:シャンプー 250g リペア 225g/1ヶ月
価 格: 定期コース 8,330円

購入はこちらから

名称:SALON DE MEDULLA
所在地:東京都渋谷区神宮前4-13-12(表参道駅より徒歩3分)
席数:4席、シャンプー台3席
営業時間:10時〜20時(最終受付19時)
定休日:なし
予約方法:公式サイトより

 

取材・文/岡田朋子

この記事もおすすめ

FEATURE