VERY December 2021
VERY NAVY

VERY

December 2021

2021年11月6日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

運動不足ほど痩せやすい!押して・つまんで・流すだけの「デブ筋」ながしって?

多くのモデル・タレント・現役アスリートも通う人気サロン・ソリデンテ南青山。理学療法士でもある代表の小野晴康先生が考案したマッサージ法“「デブ筋」ながし”ことミオドレナージで、筋肉をデトックスして美しいボディラインを手に入れましょう!

「デブ筋」ながしとは?

ソリデンテ南青山代表・小野晴康さんが独自に考案したミオドレナージ(通称ミオドレ)のこと。ミオ=筋肉、ドレナージ=デトックスする、つまり筋肉をデトックスするマッサージ法として誕生しました。筋肉の走行にそった力強いマッサージで筋肉と筋膜をほぐしながら、肥大化した脂肪細胞を破壊。筋肉をデトックスして(質のいい筋肉細胞を再生させて)代謝を上げるとともに、脂肪細胞を正常に戻します。従来のマッサージとまったく違うのは、理学療法士の臨床経験から生まれた医療的な方法だということ。つまり、ただのマッサージでなく、医療のひとつなのです。

 

POINT①
「デブ筋」は騙されやすい性質。
マッサージを筋トレと錯覚する!

「デブ筋」ながしを専門に行うミオドレサロンでは、「キツイ運動はいりません」とお伝えしています。なぜなら、このマッサージ法で筋肉を刺激すると、筋肉が筋トレと同じように運動していると錯覚するからです。

POINT②
3日目くらいから
質のいい筋肉細胞の再生が始まる!

強い刺激を繰り返すと古くなった筋肉細胞を壊すことができるので、通常は早くて3か月程度かかる細胞の生まれ変わりが3日目くらいから始まります。筋肉の生まれ変わりを早めることで、筋肉細胞の質もUP!

POINT③
筋肉を刺激しながら「筋膜」もほぐす!

人間の体は1枚のボディスーツのような膜=筋膜でおおわれています。筋膜が硬くなると、それにつられて下の筋肉も動きが悪くなり、代謝が落ちてしまいます。筋膜と筋肉をWでほぐすことが重要。

「デブ筋」ながしはたったの3STEP

体の中には、鎖骨やわきの下など、筋肉の始まりや終わり、神経、太い血管がはさみこまれている「くぼみ」があります。やせたいところに関係のあるくぼみを押して、筋肉の根元をほぐしながら、神経や血液の流れを促します。

やせたいところにたっぷりついた脂肪を少し強めの力でつまんで離すことをくり返します。脂肪のかたまりをギュッとつぶすイメージです。こうすることで、ボコボコとセルライト状に大きくなった脂肪をつぶして、血液にのせて流しやすくします。

やせたい部位を筋肉の走行に沿って、痛気持ちいいと感じるくらいの力で押し流します。筋肉や細胞を包む膜=筋膜のゆがみを正しながら、筋肉内の脂肪をかき出して、硬く縮んだ「デブ筋」を、よく動く質のよい「やせ筋」へと、筋肉の生まれ変わりをサポート。

3STEPの力の届き具合を、体の断面図で見てみましょう。①「くぼみを押す」は筋肉に対して垂直に刺激を与えます。②「つまんで離す」は脂肪にアプローチ。③「押し流す」は、筋肉組織まで深く刺激を伝えたら、そのまま筋肉にそってさするイメージです。

まずは7日間やってみよう!

カチコチ筋肉をほぐして体の状態を整えながら、やせ体質に変わる「デブ筋」ながしを紹介します。

 

ずぼらさんでも続けられて、全身やせる!
【7daysトライアル】

◆くぼみを押す
~週の前半はカンタンに「押すだけ」マッサージ~

Day1 呼吸を深めてやせ体質のベースづくり

Day2 下半身のつまりを取ってむくまない脚に

◆つまんで離す
~疲れがたまってきた週の後半はギュギュッと~

Day3 気になるおなかの脂肪をつまんで落とす

Day4 ボコボコセルライトをつぶして美脚に変身

◆押し流す
~お風呂に入ってゆっくりリラックスマッサージ~

Day5 デコルテと顔の流れをよくしてすっきり小顔

Day6 バスタイムを活用して硬くなりがちな3つの筋ほぐし

◆フリー
~自分のやる気とペースに合わせて自由にどうぞ~

Day7 休んでもいいし気になる箇所をやってもOK

「デブ筋」ながし7daysトライアルを実際にやってみましょう!

【7日間ダイエット】自宅で簡単「デブ筋」ながしは押して・つまんで・流すだけ!

全身・顔の部分痩せや体型別のプログラムなど、詳しく知りたい人は要チェック!

 

『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』

著者が運営する全国のサロンで教科書として使われる『ダイエットマッサージ大全』(2016年・光文社)の改訂版。モデル、タレント、アスリートの駆け込みサロンで実践されているプロの技を、自宅で再現できるよう3ステップに集約。太る原因となる「デブ筋」を、①押して②つまんで③流すだけ。理学療法理論とその臨床経験から生まれた医療的なマッサージで筋肉が細胞から生まれ変わり、体が勝手にやせていく!

著者:小野晴靖(ソリデンテ南青山代表)
ソリデンテ南青山院長。理学療法士、柔道整復師、義肢装具士、調理師。理学療法の理論と技術を駆使した独自のマッサージ法「ミオドレナージ」を考案し、「アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山」を設立。モデル、タレント、アスリートなど、多くの著名人のボディメンテナンスを担当し、口コミで話題になる。平成23年に日本ミオドレナージ協会(JMA)、平成25年には日本ミオドレナージビジネスサービス(JMB)を設立。ミオドレナージ技術の指導・普及、開業サポートにあたり、大阪、東京など全国各地にミオドレサロンが続々とオープンしている。

Amazonで購入する
楽天ブックスで購入する

※本記事は『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』掲載情報を抜粋、再編集しています

この記事もおすすめ

FEATURE