【娘の本音知っていますか? 】9割近い女子が自分の母親には若々しくいてほしいことが判明!女性としての美意識に欠ける母親はコンプレックスになることも・・・!?

佳秀工業株式会社
2019.02.26
基礎化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)から若々しさを追求する“本物”のプラセンタを使用したサプリをご提案。

女性の「美」は、若々しさを追求することといえるでしょう。では、若々しさとはどのようなものなのでしょうか。それと同時に、自分の母親はいつまでも若々しくいてほしいものです。 基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社が、今回は10代~20代の女性を対象に、「理想の母親に関する意識調査」を行いました。


近年では女性の働き方の変化や、結婚に対する意識が変わったことにより初婚の年齢が年々上がっているということがあります。それに伴い、初めての出産を経験する年齢も上がっており、30歳を超えて出産することも珍しいことではなくなりました。
とはいえ、子どもはいつまでも母親には若々しくいてほしいと思うものです。では、どのような母親であれば自慢の母親といえるのでしょうか。
今回は、10代~20代の方に、「理想の母親」について調査してみました。

【調査概要:「理想の母親に関する意識調査」】
■調査日   :2019年2月6日(水) ~ 2019年2月7日(木)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,370名
■調査対象 :全国の10代~20代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


母親にはいつまでも若々しくいてほしいですか?




「母親にはいつまでも若々しくいてほしいですか?」と質問したところ、「はい」と回答された方は9割近くもいました。では、娘の思う母親の若々しさとはどのようなことなのでしょうか。


どのような母親が若々しいと思いますか?




「どのような母親が若々しいと思いますか?」と質問したところ、「アクティブ」-39.0%が最も多く、次いで「肌がきれい」-37.7%、「スタイルがいい」-13.6%、「髪がきれい」-6.4%と続きます。
年齢を重ねるごとにアクティブさが徐々になくなり、何をするにも億劫になりがちですが、活動的に過ごすことによりイキイキとして見え、若々しく感じるのではないでしょうか。
見た目に関しては「肌がきれい」という回答が最も多く、「年齢は肌に現れる」ということが客観的にも感じられる結果となったでしょう。

また、美容に関して、「美容で最も気をつかってほしいところはなんですか?」と質問したところ、「スキンケア」と回答した方が6割を超え、「年齢は肌に現れる」ということがより強まったのではないでしょうか。


自分の母親と他の方の母親を比較した経験はありますか?




「自分の母親と他の方の母親を比較した経験はありますか?」という質問をしたところ、65.0%の方が「はい」と回答し、多くの方が比べてしまった経験があるようです。

どのようなところを比較したかを質問したところ、「容姿的な美しさ」-49.8%が半数近くを占め、「年齢的な若さ」-23.2%と合わせると、外見的な比較が7割を超える結果となりました。


母親をコンプレックスに感じたことはありますか・・・?




「自分の母親と他の方の母親を比較した結果、コンプレックスを抱いたことはありますか?」と質問したところ、「はい」-39.9%と回答された方は4割近くもおり、概ね「女性としての美意識」に欠ける部分がコンプレックスに感じるようです。
内訳としては様々でしたが、下記のような本音がありました。
・自分の母よりも年上の人が生き生きと楽しそうに健康的にしていると思う(愛知県/20代)
・スタイルが悪い 太っている(福岡県/20代)
・肌がきれいなお母さんがいるといいなぁーって憧れた(岐阜県/20代)
・周りより老けている(愛知県/20代)


実際に自分の母親にはいつまでも若々しくいてほしいと感じていますが、それを直接伝えてしまうことは家族として、同じ女性として、辛いものがあるのではないでしょうか。
その結果、抱きたくもないコンプレックスを抱いてしまうということにもなりかねないでしょう。

女性としての美意識を保ちつつ、自分の娘と友達のようにショッピングに出かけてみてはいかがでしょうか。
肌をきれいにすることでアクティブさも出て、自慢できる母親へとなることでしょう。内側から若々しさを引き出してみませんか?


原料にこだわる、天然成分のみを配合 プラセンタ原液サプリプレミアム




徹底した衛生管理のもとで得られた「国産プラセンタ」のみを使用。
先端技術を結集した独自製法で抽出・精製。「品質」「お肌への優しさ」「効果への喜び」にこだわり、試行錯誤を重ねることで、“本物”のプラセンタ「バージンプラセンタ(R)」を造り上げることができました。
この「プラセンタ原液サプリ プレミアム」は高濃度で抽出した「バージンプラセンタ(R)」を1粒の中にギュッと凝縮しました。
栄養機能食品(ビタミンE)となっており、さらにビタミンCや亜麻仁油といった天然成分を配合しております。今までのプラセンタと比較(※自社比)すると美肌には欠かせないアミノ酸や亜鉛の含有量に圧倒的な差が生まれていることが研究から判明!

毎日をイキイキと過ごす女性の美しさを引き出すサポートをします。
ぜひあなたの全身でご実感ください。

【プラセンタ原液サプリプレミアム】
・通常価格5,400円(税込)
・商品URL:https://lp.genpress-japan.com/placenta_sp/lp001/


「まずは、あなたが笑顔になれるように自信につながる変化を届け続けたい」




いかがでしたでしょうか?基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」は、お客様一人ひとりの持つ力を最大限引き出し「笑顔」を導き出すことを常に考え、取り組みを続けています。成分や品質にとことんこだわった商品を、これからもお届けいたします。


GENPRESSブランドサイト:https://www.genpress-japan.com/

◎GENPRESS『天使のおまもりプラセンタ原液』:https://lp.genpress-japan.com/placenta_us/lp001/


佳秀工業株式会社が目指すもの




佳秀工業株式会社は50年にわたり磨き上げたノウハウと最先端の加工技術で新幹線、航空機、医療機器などの部品をつくっているモノづくりのスペシャリスト集団。 さらに、技術開発力を生かしてバイオ産業にも進出している。大学や研究機関との共同研究の成果により、美容健康素材プラセンタを安心安全な状態で高濃度に抽出する独自の製造プロセスを作り上げることに成功し、業界トップクラスの製造管理体制を構築した。 今後も生活の質の向上に貢献することを目指して、佳秀工業株式会社の製品は日々増え続けている。

【佳秀工業株式会社】
●佳秀工業株式会社:https://kasyu-kogyo.com/
●GENPRESS:https://cart.genpress-japan.com/
●TEL:093-701-1021(平日9:00~17:00)
●お問い合わせ:https://cart.genpress-japan.com/contact/index

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PICK UP

  • 2019.12.06

    VERY2020年1月号、発売!

  • 2019.11.06

    【全文掲載】滝沢眞規子さんVERYを卒業「今までと、これから…

  • 2019.11.29

    【VERY厳選】出産祝い“賞味期限長め”のベビー服ブランド&…

  • 2019.12.06

    【30歳の記念買い】 今どきコンサバ名品“あのブランドのあの…

  • 2019.12.05

    ママ世代の“ローファー”コーデ7選

  • 2019.12.05

    実は着回せる!ママ世代の女っぷり“柄ワンピ”6選

  • 2019.12.06

    心にときめき、素肌にバタフライ

  • 2019.12.06

    冬の女っぽい♥に好都合な服みつけた!

  • 2019.12.06

    ママと選手の両立は?【神山まりあさん×パラトライアスロン・谷…

PICK UP

  • 2019.12.06

    VERY2020年1月号、発売!

  • 2019.11.06

    【全文掲載】滝沢眞規子さんVERYを卒業「今までと、これから…

  • 2019.11.29

    【VERY厳選】出産祝い“賞味期限長め”のベビー服ブランド&…

  • 2019.12.06

    【30歳の記念買い】 今どきコンサバ名品“あのブランドのあの…

  • 2019.12.05

    ママ世代の“ローファー”コーデ7選

  • 2019.12.05

    実は着回せる!ママ世代の女っぷり“柄ワンピ”6選

BLOG

PAGE TOP
株式会社 光文社 Copyright 2017 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CLOSE