VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

お掃除の負担を減らす!乳幼児ママたちが実践するちょこちょこ掃除TIPS 5選

2022/02/kao_mv.jpg
0・1歳児ママたちが多数参加しているVERY児童館でお掃除についてのアンケートを取ったところ、興味深いデータが。小さい子がいるからこそ、がっつり週末掃除よりも、日々のちょこちょこ掃除の方が、結局ラク、という意見が半数以上という結果に。
乳幼児ママ発、お掃除苦手派も取り入れやすい、ちょこちょこ掃除TIPSを集めました。

TIPS①

静かだから助かる!
床掃除はお昼寝中にクイックルワイパーで静かにお掃除

朝川優さん 東京都在住 1歳女の子ママ

1歳の娘がクイックルワイパーに興味津々なので、床掃除はお昼寝中がチャンス!クイックルワイパーは静かに掃除できて、ウエットシートはホコリが立ちにくく、しっかり吸着してくれるので娘が寝ている横でも掃除ができます。ドライシートでホコリや髪の毛をある程度取ってから、ウェットシートを使っています。クイックルストロングはベタベタした汚れも落ち、拭き上がりがスッキリで、ラクなのにキレイになった満足感が得られるので掃除が楽しくなります。

ちょこちょこ掃除アイテム

「クイックルワイパー」

クイックルワイパー

片手でラクラクに使える設計になっており、すき間にも届くので、これ1つで家じゅうのいろんな場所をスイスイ掃除ができます。クイックルストロングを使えばホコリから頑固な汚れまでお掃除できます。

TIPS②

除菌シートはダイニングに置きっぱなしで
すぐに使える状態に

木村美由紀さん 福岡県在住 1歳女の子ママ

テーブルや娘の手を拭き忘れたままベビーチェアに座らせてしまったり、食べこぼしで机の上や床が汚れたりと離乳食の時間はハプニングがつきもの。ウェットシートを取りに行っている間に、離乳食がついた手でベタベタとテーブルを触ったり、さらに食べこぼしが広がったりすることも多々。Joanすまいの除菌シートをダイニングテーブルに置きっぱなしにするようにしたら、娘のそばを一時も離れず、すぐ使えて対応できるので、離乳食タイムがラクになりました。99.9%除菌と高い効果がありながらノンアルコールで1歳の娘にも安心。ボトルのデザインがシンプルなので卓上に置いてもインテリアに馴染むところが気に入っています。

ちょこちょこ掃除アイテム

「Joanすまいの除菌シート」

Joan除菌シート

ジョアンは抗菌成分に「発酵乳酸」配合のやさしさ処方で、小さい子どもがいる環境でも安心して使えるんです。さらに、99%除菌※、24時間抗菌、99%ウィルス除去*。スプレータイプもあるので使い分けることもできます。

※すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません。
*全てのウィルスを除去するわけではありません。
*エンペロープタイプのウィルス1種で効果を検証。
*シートを2つ折りにしてふいてください。

TIPS③

キッチンは1日の終わりに
ホームリセットシートでスッキリ

山田温子さん 愛媛県在住 1歳の男の子ママ

油汚れが残るのが嫌で、一日の終わりにIHヒーターやキッチンまわりをホームリセットシートで拭いています。今まではふきんで掃除をしていたのですが、ふきんだと最後の方は水切れが悪く、水滴が残るのが気になっていました。ホームリセットシートに替えたら、薄いのに吸収力があって水滴が拭き取れるように。IHヒーターを拭いても破れず丈夫で、拭きあとも残らず、ピカピカになります!一緒にキッチンの気になるところを拭いておくと気持ちよく1日を終われています!

ちょこちょこ掃除アイテム

「ホームリセット シートクリーナー」

ホームリセット シートクリーナー

ホームリセットの手軽に使えるシートタイプです。ベタつかず速乾で、丈夫な凸凹シートがホコリ・粒ごみまでからめとります。キッチンやテーブル、家電はもちろん、手あかの気になるスマートフォンやタブレットにもお使いいただけます。

TIPS④

洗面台はホームリセットをシュシュッと
吹きかけてピカピカに

田中のどかさん 大阪府在住 1歳女の子ママ

水回りを毎日キレイにしておくことが結果的に掃除の手間が省けてラク!洗面台はホームリセット泡クリーナーをシュシュッと吹きかけて掃除をしています。ホームリセットをシュッとして、小さく切ったカウンタークロスで洗面台、取っ手、水栓やレバー、洗面ボウルを拭き上げます。ホームリセットは金具の部分がピカッと光るくらいキレイになるので、来客時には水栓やドアノブなどピカッとさせておきます。除菌効果もあるところも気に入っています。

ちょこちょこ掃除アイテム

「ホームリセット 泡クリーナー」

クイックルハンディ

ホームリセットは、家じゅうこれ1本で毎日の汚れもパッとキレイにできる、中性タイプの住居用クリーナーです。使い方は簡単で、汚れにスプレーして、ティッシュやキッチンペーパーで拭き取るだけ。速乾サラサラなので、二度拭きいらずで気軽にお使いいただけます。

TIPS⑤

お掃除アイテムはすぐ使える場所に
まとめて収納

右田未歩さん 福岡県在住 4歳、1歳男の子ママ

ダイニングテーブルのすぐそばにあるチェストの引き出しに、クイックルのホームリセットクリーナー、クイックル Joan フロア用除菌シート、クイックルハンディ、ホームリセットのスプレータイプに使う用のふきんをしまっています。収納しやすいように仕切りのボックスは100均でちょうどいいサイズのものを揃えました。子どもたちの食べこぼしなどが気になるので、ダイニングテーブルのそばに一通りのちょこちょこお掃除アイテムを収納しておくと、すぐに拭けるので便利です。

ちょこちょこ掃除アイテム

「クイックルハンディ」

クイックルハンディ

両面のもふもふがホコリをごっそり吸いつけます。吸着センイが凸凹・すき間の奥のホコリ・ 花粉・ハウスダストの毛もからめとります。PC・TVまわりや本棚、小物の間、サッシの溝など 色々な場所にお使いいただけます。

花王 クイックルブランドについて

クイックル

クイックルは、誰もが手軽に生活空間を整えて、自分らしい生活を楽しむことができるようにサポートするブランドです。
今回ご紹介したホームリセット・ハンディをはじめ、家事をもっとラクに、おうちをもっと心地よくするアイテムをご提案しています。お掃除の負担を減らしつつも、「ラクにキレイ」が実現できる、新しいライフスタイルをお届けします。

お問合わせ先/花王株式会社
TEL:0120-165-693
https://www.kao.com/jp/products/quicklejoan/

この記事もおすすめ

FEATURE