VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

お掃除後回しママ必見!赤ちゃんママ・共働きママの時間をかけずにおうちが整うアイデア

2022/02/kao02_mv.jpg
赤ちゃんにつきっきりで、まとまった時間が取れなかったり、共働きで平日お掃除時間が確保できなかったりと、掃除が必要と思っていても、忙しくて後回しになっていたり、掃除が大変と悩んでいるママたちも多いですよね。実際にお掃除に悩んでるママ2名に、少しの時間で手軽にちょこちょことおうちを整えるのに便利なクイックルの商品を試してもらい、現状のお悩みを解決できるかどうか実践してもらいました!
育休中、1歳児ママ難波静香さん

育休中、1歳児ママ 難波静香さん

掃除が好きなわけではないけれど、家が汚れていることにストレスを感じるタイプ。離乳食スタートやハイハイで掃除をしなければならない箇所が増え、さらに除菌などやらないといけないことがたくさんあるのに、娘は後追い中で片時も離れらず、掃除をするためのまとまった時間が取れません。

お悩み①

「ハイハイする時期で今まで以上にホコリが気になるが、
娘が掃除機の音を怖がって大泣き、床掃除ができません」

解決アイデア

音の静かなクイックルワイパーにスイッチ!
使いやすい場所に置いておき、気になったときにササッと床掃除

各フロアに置いてあるので、移動と一緒にササッと掃除。
冷蔵庫の脇などに出しっぱなしにしておくとすぐ使えます。
床掃除のアイテムを掃除機からクイックルワイパーに替えたところ、とても静かなので娘を気にせず床掃除ができるようになりました!各フロアの使いやすい場所にクイックルワイパーを配置し、廊下、洗面所、洋室など気になったタイミングでササッと床掃除をしています。ホコリのたまりやすい階段は上り下りのタイミングでクイックルワイパーをかけるのが習慣化したおかげでホコリが気にならなくなりました。シートは娘の食べこぼし汚れにも強い「クイックルストロング」を使っています。

「おうち整えアイテム」

「おうち整えアイテム」

お悩み②

「おもちゃは哺乳瓶と一緒に除菌していたれど、もうすぐミルクも卒業。
除菌をどう継続しよう…」

解決アイデア

子どものおもちゃに!
手肌に優しいノンアルコールのJoanで除菌対策に安心

無香料で香りがこもらないのとノンアルコールで手が荒れないのも嬉しいです。
ノンアルコールなので、お手伝いはじめに娘と一緒に使ってます。
新しい除菌習慣には、ノンアルコールで99.9%除菌※できるJoanを使用。娘が手にするものだからノンアルコールが安心。子どもの手指も拭けるし、ウェットティッシュのように使えるところも嬉しいです。シートが丈夫で娘が強めに使っても破けませんでした。ケースも可愛いので、すぐ使える場所に置いています。 ※すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません。

「おうち整えアイテム」

お悩み③

「離乳食が始まり、離乳食を触った手でいろんな場所をペタペタ。
娘の手形がいたるところに…」

ホームリセット泡クリーナーは「家じゅうこれだけ」と書いてあるとおり、床、ベビーチェア 、ベビーサークル、窓など娘のベタベタが気になるあらゆる場所に使ってみました。洗浄力が高いので、床にこぼれて時間が経ってしまった拭き残しの乾いた食べこぼし汚れも落とせて感動。特に、娘がいつも使うベビーチェアがいつでも清潔に保てるのは嬉しいです。

「おうち整えアイテム」

共働き、小学生2人のママ小川ゆりさん

共働き、小学生2人のママ 小川ゆりさん

共働きでとにかく時間がない!平日に掃除ができるのは朝起きてからと帰宅後の夜のみ。掃除機は音が気になるので早起きしてかけるわけにもいかず、汚れが気になりつつも放置で週末を迎えることも多々。平日に少しでも解消できたら…。

お悩み①

「買い替えたばかりのペンダントライトのホコリが目立って気になる!
けど、ホコリ掃除は苦手…」

解決アイディア

クイックルハンディで気になるところをササッと。
ホコリをためず、1日の終わりにスッキリ。

モフモフがホコリを吸着してくれて、下のテーブルに落ちないのがいい。
高い所はパパ担当。
ダイニングの照明をかさ付きのペンダントライトに替えたら想像以上にホコリが目立って気になるように…。他にも見て見ぬふりをしていたホコリがあったのですが、見た目も可愛いクイックルハンディで気になるところ1日1回ホコリを取るようにしました。伸び縮みタイプではエアコンの上など今までなかなかできなかったところもラクラク掃除できました。

「おうち整えアイテム」

お悩み②

「トイレ掃除は朝やると運気が上がると聞いたのですが、
忙しい朝にトイレ掃除までやる余裕がありません」

解決アイデア

トイレクイックルで、
朝に使ったついでのラクチン掃除で気持ちよく!

丸みのあるヘッドがしっかりハマって隅まで拭き取れてスッキリ。
朝、使用した際にトイレクイックルでついで掃除。そのままトイレに流せるから面倒と思わずついで掃除ができました。床掃除は屈んでしなければならなかったため今まで苦手だったのですが、トイレクイックルの半分部分を挟んでクイックルミニワイパーを使ってみたら、立ちながらトイレの隅々まで掃除ができて、苦手も解消!

「おうち整えアイテム」

お悩み③

「共働きで時間がなく掃除機をかけられない日も。
散らかったまま家を出て、帰宅するのがストレス。」

解決アイデア

平日の朝はクイックルワイパーのドライシート&ウェットシートが
掃除機の代わりの主戦力

今までは休日に掃除機→クイックルワイパーのウェットシートと、仕上げの役割でクイックルワイパーを使っていましたが、平日の朝にクイックルワイパーのドライシート→ウェットシートの順に使ってみました。静かに使えるので、朝から使えて、習慣化できそうです。子どももお手伝いしやすいアイテムなので、小学生の娘はベッドの下など自分の部屋は掃除してくれるので助かります。

「おうち整えアイテム」

「おうち整えアイテム」

花王 クイックルブランドについて

クイックル

クイックルは、誰もが手軽に生活空間を整えて、自分らしい生活を楽しむことができるようにサポートするブランドです。
今回ご紹介したホームリセット・ハンディをはじめ、家事をもっとラクに、おうちをもっと心地よくするアイテムをご提案しています。お掃除の負担を減らしつつも、「ラクにキレイ」が実現できる、新しいライフスタイルをお届けします。

お問合わせ先/花王株式会社
TEL:0120-165-693
https://www.kao.com/jp/products/quicklejoan/

この記事もおすすめ

FEATURE