VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【食卓が華やぐテーブルウェア3選】オシャレな人が年始に新調したものとは?

新年がスタートする1月は“心機一転”、身の回りのものを新調したいと思う人も多いのでは?そこで、チームVERYのスタッフに年末年始に新調するものをリサーチ!今回ご紹介するのは、食器やランチョンマットなどテーブル周りのアイテム。ひとつ買い足すだけで食卓が明るくなるアイテムばかりです。

子供食器以外は大人っぽく、
食卓を明るくするアイテムを
買い足しチョイス

VERYライター 吉田なぎ沙さん

食洗器OK、スタイリッシュな
FOURGRACEのお鍋

大皿代わりに
サラダを入れても♪

肌寒くなりお鍋の機会が増えてきたので買い替えを検討するように。年末年始のおもてなしにもFOURGRACEのお鍋があれば食卓に載せるだけで雰囲気が出る気がします。双子と食べる食事は時間がかかるのでご飯が冷めてしまうこともしばしば。ステンレスの保温性にも期待して、来年はあったかいまま食事を楽しめたら良いなという期待も込めて新調しました。

フリーランスPR 中山真梨子さん

色の風合いは違うのに並べると
調和するMORIの銘々皿

銘々皿はある程度揃っているほうが見栄えがするので買い足します。MORIのお皿は多彩な色と釉薬の質感が和洋中の幅広いお料理に合うところと、1枚1,200円と揃えやすく、他のお皿とコーディネートも楽しんでいます。手のひらサイズの豆皿は調味料置きとしても便利なので、同じ種類のお皿だと重ねて収納できるので、増えても場所を取りません。

VERYライター 塚本桃子さん

上品、丈夫で洗いやすい
チルウィッチのランチョンマット

チルウィッチのランチョンマットは水洗いができるので汚れに強いのですが、ホリデー気分で食事を華やかに彩りたいなと思い明るめの色に買い替えました。テーブル自体はなかなか替えないから、ランチョンマットで今の気分を取り入れたいです。他の色と組み合わせてもオシャレです。
長方形 ランチョンマット[36×48㎝]各¥3,080(チルウィッチ/メタロイ商会)

.

撮影/清藤直樹(静物) 取材・文/古谷沙季 編集/永吉徳子
*VERY2022年1月号「年末年始にチームVERYが新調するもの一気見せ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE